らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

元東洋チャンプ、石原英康の現在!

 
イメージ 1
 
元東洋スーパーフライ級チャンピオンで世界挑戦者でもある石原英康
 彼は今、岐阜県の高校で教師をしてる。
 元々アマチュアで鳴らしていたのでボクシング部の顧問も受け持ってるのだ。
 元世界挑戦者で本当に後一歩のところまで世界チャンピオンを追い詰めたような素晴らしい経歴を持つ顧問の先生がいるというだけでも恵まれてると思うけど、この石原英康という人物は本当に素晴らしい人格者なのだ。
 オイラは直接会ってるし、石原先生の人物を知る人はみな評価が高いのでこれは保証できる。
 でも指導者としては最初はやっぱり苦労したみたいですな~
 でも、そこで自分のスタンスを変える柔軟さを持つ石原先生はやっぱり凄い。
 
イメージ 2
               素晴らしい素質を持った弟子とも巡り合った!
  この強運は現役時代後一歩で世界に届かなかった分の神さまの罪滅ぼし?
 ただ、この田中選手がアマを続けるにしろプロに行くにしろ石原先生が専属で見ることは出来ない。
 見るとすれば教師をやめるしかないやろうな…
 その時はその時、とりあえず今を全力で生きていくしかない。
 
イメージ 3
 残念ながらこの 川村選手は全日本決定戦は敗退してしまいましたが、石原先生、陰ながら応援してるんで頑張ってくださ~い!
 
イメージ 4
                  メキシコでのツーショット!