らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2014-01-01から1年間の記事一覧

WBAライト・フライ級タイトルマッチアルベルト・ロセルVS田口良一関連記事

田口選手の相手はペルー人ですか… ペルーはボクシング全然盛んじゃない様なんでレベルは高くないと思うんですがどうなんでしょうか… しかし、スパーのメンバーの豪華さは尋常じゃないですなぁ~~ 井上との日本タイトル負けはしましたが良い経験になったよ…

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ河野公平VSノルベルト・ヒメネス

河野選手、久しぶりの試合、気合入ってますなぁ。 亀田騒動でとばっちりを受けた河野選手、気を取り直して良い所見せてほしいですなぁ。

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ内山高志VSイスラエル・ペレス関連記事

この記事を見ると、リング上の闘いだけでなく視聴率戦争を意識せざるを得ないですなぁ。 選手は試合に集中してるでしょうがやっぱり気になると思う。 まぁ、良い方向でライバル心持って面白い試合にしてほしいです。

井岡一翔VSジャン・ピエロ・ペレス関連記事

三階級制覇に向けてズバッ!とKOしてもらいたいですなぁ~~ 本来ならこの試合で三階級制覇戦したかったんでしょうが、タイミング合わなくて残念…

WBO,WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ、ギジェルモ・リゴンドーVS天笠尚関連記事

たけしのアドバイス! たけしはヤバいこと言ってますなぁ(笑) 1%から3%の勝率上昇(笑) 練習見ると逆に余計に怖くなる場合もあると思うんですが… かなりの身長差あるみたいですなぁ、まぁそれ以上に実力差があるんでしょうが… オッズ、当然と言えば当…

WBO,IBFミニマム級王座決定戦、高山勝成VS大平剛

高山君は大一番になれてますからなぁ~~ 異常なし!準備万端ですな! 高山選手自信満々! こういうのは追い風になりますなぁ~~ 大平選手の方がなんか記事多かったなぁ~

村田諒太VSジェシー・ニックロウ関連記事

村田選手、毎回凄い成長をしてるんで今回も楽しみです。 前回、判定で終わってしまったんで今回はスカッ!といってほしいですなぁ~ 村田世界王者育成計画は順調にいってるんでしょうか? 焦らず行ってほしいですが、のんびりとも言ってられないのがげんじ…

WBCライトフライ級王座決定戦、八重樫東VSペドロ・ゲバラ関連新聞記事

ロマゴン戦でのダメージは残ってない? 悔しさをばねに3階級してもらいたいものです! 賢い奴は世界王者にならんと大人しく弁護士やって儲けといてほしいです(笑)

WBOスーパーフライ級タイトルマッチ、オマール・ナルバエスVS井上尚弥、関連進軍記事

ナルバエスに勝ったらホンマに伝説になれるやろうなぁ~~ まぁナルバエスのキャリアからから考えたらこれぐらいの事言わんとね(笑) 弟も頑張ってます! ドネアの助言を生かせるか? 減量苦から解放されて覚醒した井上の真の才能を見て見たい! 本当にな…

チングへの最期の挨拶・・・

オイラのなじみの店に色々挨拶して回ったけどチンぐには行ける日がなかったんで、あいさつだけしてきました。 最後にチンぐグのお父さんとお母さんと記念撮影! このお店は本当に小牧の隠れた名店、本当に美味しいのだ。 美味しいだけじゃなくお父さん、お…

リナレス、三階級制覇に向けて!

リナレス、3階級制覇で「結婚式挙げる」 ◆プロボクシング4大マッチ ▽WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ 王者・オマール・ナルバエス―同級8位・井上尚弥 ▽WBC世界ライトフライ級王座決定戦 同級1位・ペドロ・ゲバラ―同級3位・八重樫東 ▽ミド…

リゴンドー関連記事

リゴンドーが売り込み作戦!来年も「日本で試合したい」 ◆プロボクシング ダブル世界戦 ▽WBA・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ WBA/WBO統一王者・ギジェルモ・リゴンドー―WBO同級6位・東洋太平洋フェザー級王者・天笠尚 ▽IBF…

ボクシングで食っていく?

だいぶ前ですが、こんな記事があった。 別にプロランナーというものに興味があったわけではないんやけど、ちょっと気になって切り抜いてた。 プロ=お金をもらって何かをする人と思うんですがそれで食っている人という事でもある。 そういう意味ではポロボ…

オイラとマック・クリハラ

この前、マック・クリハラさんに会ったんですが、まぁ薬師寺ジムに行った時にも会ってます。 でもその前に今から20年ぐらい前にロスのウエストミンスターボクシングクラブで会ってるのだ。 もちろん、マックさんは覚えてませんでしたが(笑)」 2人とも若い…

湯場忠志、6回TKO負けでOPBF王座獲得失敗

湯場忠志、6回TKO負けでOPBF王座獲得失敗 OPBF東洋太平洋S・ウェルター級王座決定戦が18日、東京・後楽園ホールの「DANGAN118」で行われ、同級4位の湯場忠志(都城レオS)は同級1位デニス・ローレンテ(フィリピン)に6回TKO負けを喫した。タイムは2分38秒。 …

タイ米でタイカレーを食べる。

もう、20年ぐらい前になるんでしょうか? 日本で、米が足りなくなってタイ米を代わりにしたら全然違うのでタイ米を捨てまくってたという事が起こったらしい… らしいというのはその時、オイラはロスかメキシコに居たので知らないのだ。 帰ってきたらそういう…

オイラと亀海喜寛、亀海選手ラスベガスで再起!

亀海、4回TKO!ラスベガスで再起 プロボクシング東洋太平洋ウエルター級王者でWBC世界同級14位の亀海喜寛(32)=帝拳=が13日(日本時間14日)、米ネバダ州ラスベガスのMGMグランドで、オスカー・ゴトイ(24)=米国=とのノンタイト…

九州ダイニングあらおで忘年会、ゲストにマッククリハラさんが!

元、天熊丸木のプロボクサーO島君が経営する九州ダイニングあらお! ここで、13日の土曜日に忘年会が行われた。 ジャァ~~~~~ン! スペシャルゲストは薬師寺保栄さん、戸高秀樹さんのトレーナーを務めていた日系アメリカ人マック・クリハラさん! みな…

細川貴之、IBFアジア王座獲得!

細川貴之がタイでIBFアジア王座獲得 前日本S・ウェルター級チャンピオンの細川貴之(六島)が12日、タイのバンコクでIBFアジア同級王座決定戦に出場し、モセス・セラン(インドネシア)に初回TKO勝ち、同王座に就いた。タイムは1分38秒。 六島ジムの枝川孝会…

最終ラウンド攻めるか逃げるか?

少し前の新聞にこんな記事があった。 東洋フェザー級タイトルマッチで天笠尚が挑戦者の竹中良を迎え撃った試合の事が書かれている。 天笠がアウトボクシングでポイントを獲りに行く作戦だったのだが、竹中のインファイトにポイントが流れて行ってた模様。 …

高山VS大平はIBF&WBO王座決定戦に!

高山VS大平は異例のW王座決定戦に IBFに加えWBOも IBFベルト! WBOベルト! 「IBF・WBO世界ミニマム級王座決定戦」(31日、ボディメーカーコロシアム) 前IBFミニマム級王者・高山勝成(31)が大平剛(30)と31日に行う世…

輪太郎さんからのプレゼント&中島吉謙

いつもコメントをくれるボクシング観戦歴40年の輪太郎さん。 我がNAジムにも来てくれました。 その時の記事 輪太郎さんは色々なブログに書き込みをしたりして色々とボクサーとの交流をしているみたいです。 で、こないだ東京に行った時に現在坂本博之が会…

実話ナックルズ 2015年1月号

こないだ、コンビニに行ったら売ってたんでパラパラみてたら関根さんが書いた記事があったんで買いました。 ただ今発売中の分です(2014年12月9日) 幻の遊郭を訪ねて! 今、関根さんは遊郭の歴史を調べたり現地に行って調べてるみたいですな。 オイラはお…

12月6日の後楽園ホール

12月6日の後楽園ホールの興業、良いカードばかりで盛り上がってたみたいですなぁ~~ 小國以載が日本S・バンタム級タイトル獲得 日本S・バンタム級王座決定戦が6日、東京・後楽園ホールで行われ、同級1位で元OPBF同級王者の小國以載(角海老宝石)が同2位の石…

ギジェルモ・リゴンドー

天笠選手が挑戦するリゴンドーを紹介します。 ギジェルモ・リゴンドー(キューバ) 現WBA,WBOスーパーバンタム級王者 戦績 14戦 14勝(9KO) 無敗 元シドニー、アテネオリンピック金メダリスト(亡命事件を起こして北京には出場できなかった…

具志堅用高&大場政夫、国際ボクシング殿堂入り!

具志堅氏が殿堂入り=故大場氏も栄誉 【ニューヨーク時事】国際ボクシング殿堂は4日、新たな殿堂入り表彰者を発表し、日本人男子の世界王者として歴代最多の13度連続防衛を記録した具志堅用高氏(59)と、故大場政夫氏らが選ばれた。 過去に日本人では世界王…

岩佐亮佑、2月にIBF挑戦者決定戦出場へ

岩佐亮佑、2月にIBF挑戦者決定戦出場へ 米国のIBF本部で2日、OPBFバンタム級王者の岩佐亮佑(セレス)とセルジオ・ペラレス(米)によるIBFバンタム級挑戦者決定戦の入札が行われ、日本の帝拳プロモーションが落札。王者ランディ・カバジェロ(米)への挑戦…

天笠尚、リゴンドーに挑戦正式決定!

天笠尚 大みそか“最強王者”リゴンドーに挑戦 ボクシングの東洋太平洋フェザー級王者の天笠尚(29=山上)が今月31日に大阪・ボディメーカーコロシアムでWBA・WBO世界スーパーバンタム級統一王者のギジェルモ・リゴンドー(34=キューバ)に挑戦…

17歳でアジア王者に挑戦!

オイラのグリーンツダジムの後輩、丸元大成が起こしたジムTAISEI BOXING GYMに所属する加納陸選手。 JBCのプロ受験資格は17歳からなんでそれまでにアジアに飛んで試合をこなしてきたのだ。 才能あるから会長を本気にさせたって部分もある…

文太も逝く…

菅原文太さん死去 81歳、肝がん 映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した元俳優の菅原文太さんが28日午前3時、転移性肝がんによる肝不全のため死去していたことが1日、分かった。30日に福岡・太宰府天満宮で家族葬が行われた。 …