らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

リゴンドー関連記事

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 5

リゴンドーが売り込み作戦!来年も「日本で試合したい」

イメージ 4

◆プロボクシング ダブル世界戦 ▽WBA・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ WBA/WBO統一王者・ギジェルモ・リゴンドー―WBO同級6位・東洋太平洋フェザー級王者・天笠尚 ▽IBF・WBO世界ミニマム級王座決定戦 IBF同級3位・WBO同級1位、元WBC、WBA暫定、IBF同級王者・高山勝成―IBF同級6位・WBO同級2位、日本同級王者・大平剛(31日、大阪・ボディメーカーコロシアム
 統一王者のリゴンドーが22日、大みそかの防衛戦に向けて都内で会見した。「来年も2度ほど日本で試合がしたい。日本のファンには俺のボクシングを見て、理解してほしい」。挑戦者・天笠を踏み台にした売り込み作戦を口にした。今回のファイトマネーは、通常の4倍以上ともいわれる破格の50万ドル(約6000万円)。強すぎて対戦相手がいない中で決まった試合だ。王者は感謝の言葉を並べ、同席したプロモーターの協栄ジム金平会長に「来年も日本でやりたい。本気で試合を探してくれ」と話した。天笠が求めた玉砕覚悟のKO決着を快諾。「そんなに早くKOされたいなら期待通り攻める。ボディーをガンガン狙う」
 04年アテネ五輪で2連覇を達成し、プロは14戦無敗。マウスピースのような金歯は五輪の金メダルを溶かして作ったという伝説もあるが、「そんなわけないだろ」と苦笑で否定していた。

 金メダルの金歯はガセでしたか(笑)
 さすがに今回の年末ボクシング番組ラッシュの中でも一番の大物だけあって新聞も結構ちょこちょこ扱ってますなぁ。
 日本ではスター扱いされてると言えなくもないんで日本が好きになるかも。
 ただ今のスーパーバンタム、フェザー、Sフェザー辺りでリゴンドーに勝てるボクサーおるんかな?
 内山のダイナマイトや三浦のボンバーが当たれば倒れるやろうけどまともにもらうようなボクシングはせんでしょうからなぁ。
 どっちにしろリゴンドーが二階級も上の選手と試合することはないでしょうからありえません。
 山中が一階級上げてリゴンドーとやったら?
 正直、リゴンドーの様な不人気王者とやって負けるよりもサンタクルスの様な人気があって実力もまぁまぁな相手とやった方がいろんな意味で得なのでやらないと思います…
 そんなこと言って天笠が勝ったりして(笑)
 正直天笠選手には悪いですが期待はしてません。
 ただ、闘魂だけは見せてほしいですが…