らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラと浜田剛史

ボクサーの書庫で浜田剛史さんを紹介したら凄い書き込み多かったなぁ~ わかってたけど、やっぱり好きな人が多いボクサーやよな。 この写真はオイラが元WBCスーパーフライ級チャンピオンホセ・ルイス・ブエノと川島郭志が二度目の対戦を するときに応援に…

久しぶりのペルー料理!

日系ペルー人の知念君とブログ仲間の和菓子職人KYOさんとでだいぶ前に行ったペルー料理屋に行って来 た。 前に行った時は奥さんも行ったのだがその時はおいしいと言ってたんやけどあんまり行きたがらないん で奥さんのいない今のうちに行くことにしたのだ…

矢場とん

大須探索をした時に有名な味噌トンカツのお店「矢場とん」の外観の写真だけ撮ったのだがそれでは物足りな いんで、BOX袴田事件を見に行った時に食べに行った。 このでかいビルが「矢場とん」だぁ~! オイラが愛知に来た6年ぐらい前はここまででかくなか…

自由へのテンカウウント 実話ナックルズ記事

昨日で、「BOX 袴田事件 命とは」の名古屋での上映は終了してしまいました。 でも、全国で以下の予定で上映予定なのでよろしくお願いしま~す! 渋谷:ユーロスペース 上映中 銀座:銀座シネパトス 上映中 名古屋:名古屋シネマテーク 上映終了 富山:TOH…

浜田剛史

今回は、元WBCスーパーライト級王者、浜田剛史さんの紹介を。 戦績 24戦 21勝(19KO) 2敗 1NC (帝拳) 連続15KO勝ちは現在もやぶられていない日本記録。(タイ記録は牛若丸あきべぇ現渡辺あきのり) この人は、80年代の日本ボクシング…

あしたのジョーは死んだのか

今回は、朝稲日出夫の小説、「あしたのジョーは死んだのか」の紹介を。 一見、この題名を見るとジョーが死んだかどうかの探求本みたいに思えるがこれは普通の青春小説です わ。 この小説は、1978年に「第14回太宰治賞優秀作」というのを取ったみたい。…

ジョバンナ!

オイラ、メキシコで全然女の子にモテんかったけど子供達の人気者やった。 とくにホセの妹のソニアの娘、ジョバンナは物凄くなついてくれてたんやよな~ オイラもものすごく可愛がってて本物の娘みたいに思ってた。 まぁ、そんなオイラもやっと、自分の娘が出…

ウエストミンスターボクシングクラブでのトレーナー

アメリカのボクシングジムは、日本のジムと制度が違う。 日本のジムは、ジムに入門するとそこにはそのジムに所属してるトレーナーが居てその人が教えてく れるけど、アメリカのボクシングジムは、体育館みたいなもので場所を提供するだけで誰も教えてくれな …

オイラの似顔絵を描いてもらった!

ブログで仲良くさせてもらっている、横浜光ジムのトレーナー雑草軍団長さんにお願いしてオイラの似顔絵を描い てもらった。 これでぇ~す! 凄くカッコ良く描いていただいて、凄い気に入りました! ありがとうございました~! 勝手にブログに使わせてもらい…

実録格闘王 最強ワル列伝

コンビニ漫画シリーズの最強ワル列伝 実録ボクシング世界王者と最強ハングリー列伝 実録ボクシング王者 のシリーズ最新刊「最強ワル列伝 実録格闘王」の紹介を。 これでぇ~す! この本は、格闘技選手を中心にしてるから買わないでおこうかと思ったら、川崎…

実話ナックルズ 2010年7月号

この書庫では、元ボクサーの写真家関根虎洸さんの写真家としての仕事を紹介してます。 今回は、現在発売中のこの表紙の「実話ナックルズ」での記事の紹介を。 今回、関根さんからこの号に記事が載るのを聞くのが遅かったためにこの号を買うのちょっと苦労 し…

「BOX 袴田事件 命とは」

今日、休みだったんで名古屋に「BOX 袴田事件 命とは」を見に行った。 この映画館! 映画館に、映画を見に行くのは何年ぶりやろう・・・ 愛知に来る前に「地獄の黙示録 完全版」を見て以来やから6年ぶりぐらいかな~ 昔は、映画館に見にいけなかった映画…

ちゃんぷさん、ダダさんと味噌カツランチ!

あいちゃんでのオフ会の後ダダさんと朝方まで話し込んでたんやけど昼前に起きてブログの更新をした後に昼 飯へ。 今回も、ちゃんぷさんのリクエストで味噌カツ! 前回行った店はチェーン店だったので今回は個人経営の店がよいということだったのだが、オイラ…

居酒屋あいちゃんでオフ会!

今年の初めに、タイ関係のブログ仲間が小牧に集まったことがあるんやけど、昨日もちゃんぷさんが小牧に来 るということで、愛知県のタイ関係ブロガーが集まる居酒屋あいちゃんにいってきた。 ジムがオープンしてる時間にバイクで到着したちゃんぷさんは、N…

高橋伴明監督 インタビュー記事

ちょっと前(オイラが休んでる間)の中京スポーツの記事です。 名古屋では、今日からこの「BOX 袴田事件」が公開される。 オイラも、次の休みには見にいけると思うわ。 見たら又、レポートします。 監督のインタビューやけど、普通こういう映画だと関係者…

大須 探索その1 公武堂

奥さんがいないので、休みの日に一人で名古屋市の大須に行ってきた。 大須というところは名古屋の繁華街”栄”にほど近い所で、電気屋、フギュア屋、まんだらけ(漫画専 門の古本屋)、など秋葉原(大阪で言うと日本橋)ポイ物もあれば、下町情緒あふれる感じ…

亀田兄弟&井岡甥、トリプル世界前哨戦

ど~も、休みはずっと奥さんの実家で子供を見てました。 新聞、テレビもほとんど見てなかったんであんまり何が起こったかとか知りません・・・(鳩山辞任ぐ らいは知ってるけど) ボクシングの情報は知り合いからのメールで少しだけ入ってた。 これです。 ツ…

デビュー

父親になるというのは、初めてのことなので、初心に返るという意味合いを込めてデビュー戦の時の写 真を。 デビュー戦の時のリングイン直前の顔! なんて緊張感のない顔してるんやろうな・・・ この写真は、当時カメラ学校の学生さんだった人が撮ってくれま…