らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

自由へのテンカウウント 実話ナックルズ記事

 昨日で、「BOX 袴田事件 命とは」の名古屋での上映は終了してしまいました。

 でも、全国で以下の予定で上映予定なのでよろしくお願いしま~す!



渋谷:ユーロスペース 上映中        銀座:銀座シネパトス 上映中 

名古屋:名古屋シネマテーク 上映終了    富山:TOHOシネマズ ファボーレ富山 上映中 7/2まで

大阪:シネ・リーブル梅田 6/26〜      神戸:シネ・リーブル神戸 6/26〜

札幌:シアターキノ 7/10〜         八戸:八戸フォーラム 7/10〜16

横浜:シネマ・ジャック&ベティ 7/17〜   京都:京都シネマ 7/24〜

大阪:第七藝術劇場 7/24〜         山形:MOVIE ON やまがた 7/24〜

浜松:シネマe-ra 7/31〜          静岡:シネ・ギャラリー 7/31〜

静岡県東部:シネプラザサントムーン 7/31〜 高崎:シネマテークたかさき 8/21〜9/3 

小山:シネマロブレ 8/28〜         宇都宮:ヒカリ座 9/25〜=1g=1

仙台:仙台フォーラム 8/14〜        埼玉:深谷シネマ 9/12〜

盛岡:盛岡フォーラム 9/4~         福島:福島フォーラム 9/18〜

福島:ポレポレいわき(旧・平テアトル)9/24〜 福岡:KBCシネマ 近日上映

佐賀:シアターシエマ 近日上映        広島:横川シネマ 近日上映

松山:シネマルナティック 10月予定      新潟:シネウインド 近日上映



 今回は、前に「関根さんの仕事」の書庫で紹介した実話ナックルズ7月号に載ってた記事を。

イメージ 1

 これです!

 この記事にも載ってたけど、前に「疑惑の総合商社」とか呼ばれてボロクソ言われてた鈴木宗男議員が

袴田さん救援議員連盟発足を呼びかけてるらしい。

 真実は、どうかわからへんけど、この人も警察に捕まってとやかく言われ、本人いわく冤罪被害者だっ

たので協力を惜しまないと言ってる。

 どういう理由にしろ、こういう協力はありがたい話である。 

 個人的な見解やけど、元々オイラこの鈴木宗男さんはそれほどの悪人には見えませんでした。

 まぁ、小沢みたいにいかにも偉そうな感じじゃなく、小心者ぽいルックスのせいなんやけど。

 ご協力ありがとうございます!  ←協力してる先生のことバカにしたように書いたクセに!



 袴田さんは、40年以上の拘束であきらかに、精神に尋常ではないダメージを負っているにもかかわら

ず、拘置所側は「健康で安定した状態」と言ってるらしい。

 明らかに、言動がおかしくなってきてる人間を、だ。

 これは人権問題でもある。

 ”仮に”犯人であったとしても、明らかに常軌を逸しているのなら、治療を受けさせるのが義務のはず

である。

 まぁ、絶対犯人違うってお上もわかってるからこそ、刑の執行がなされてないわけなんやけど。

 自分の間違いを認めることによっての、現在の地位からの失脚、莫大な慰謝料、国家威信などというく

だらない物を守るために一人の善良な国民を地獄に陥れるという犯罪行為を国家がしてるということに

どうしようもなく腹立たしく思うとともに恐怖も感じる。

 オイラも元ボクサーだけに他のスポーツやってた人よりも同じ目にあう可能性が高いんちゃうかって最

近考えるようになった。

 袴田さんが解放されなければ自分達の安全も保障されないと考えていた方が良いのかもしれんな。

 まぁ脅して協力させようみたいな文章になってきたんでこれぐらいにしときますわ・・・(笑)

 

 
イメージ 2
        
        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 3

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ