らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

矢場とん

 大須探索をした時に有名な味噌トンカツのお店「矢場とん」の外観の写真だけ撮ったのだがそれでは物足りな

いんで、BOX袴田事件を見に行った時に食べに行った。

イメージ 1

このでかいビルが「矢場とん」だぁ~!

 オイラが愛知に来た6年ぐらい前はここまででかくなかった。

 まぁ、それでも有名な店で並んでたんやけど。

イメージ 2

 ビルの横には、キャラクターがデカデカと!

 韓国で丸ぱくっりされたのは有名やよな~(笑)

イメージ 3

 店の前にあった看板。

 平日の、それもお昼時を過ぎた、3時ぐらいに行ったんでお店の中もすいてたんやよなぁ~

イメージ 4

 一階のカウンター席。

イメージ 5

 今回は、味噌カツ丼、単品(1155円)を頼みました。

 何回か、食べてるけど、味噌カツが好きな人は普通においしいと思いますが、

 ”これはめちゃくちゃうま~い!味噌カツ言うたら「矢場とん」しかないやろ~!”

 というほどでもないと思う。

 オイラの奥さんは、味噌辛いので好きじゃないって言うてた。

 まぁそれは味噌カツ全体にいえることやけど・・・

イメージ 6

 おまけ?に付いてた「豚のしぐれ煮」

 これはうまかった!

 お土産用に一箱840円で売ってたけど、今はオイラ一人なんで買いませんでしたが・・・

イメージ 7

 味噌カツの食べ方!

 とりあえずみんな試したけど、オイラはそのまま食べるのが一番かな?


イメージ 8
 矢場とん本店
矢場とん本店

名古屋市中区大須 3-6-18
■営業時間 11:00 ~ 21:00
■定休日:毎週月曜日
 (月曜日が祭日の場合翌日)
■TEL (052)252-8810
■FAX (052)242-1321       
イメージ 9




イメージ 10 
      
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 11

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ