らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

久しぶりのペルー料理!

 日系ペルー人の知念君とブログ仲間の和菓子職人KYOさんとでだいぶ前に行ったペルー料理屋に行って来

た。

 前に行った時は奥さんも行ったのだがその時はおいしいと言ってたんやけどあんまり行きたがらないん

で奥さんのいない今のうちに行くことにしたのだ。

 知念君とKYOさんは面識ないけど誘ってみたら快くOK!

 他にも誘ってた人はいたけど仕事が忙しく都合付かなくて来れなかった・・・

イメージ 1

 ここでぇ~す!

イメージ 2

 店の前にはペルーの国旗がたなびいていた!

 本当は雨ふって国旗が濡れて、たなびいてなかったんやけど(笑)

イメージ 3

イメージ 4

 店の中。

 スナックを改造したみたいなんでレストランぽくない。

 家族経営なんで子供がチョロチョロ遊んでたり手伝ったりししていてアットホーム名雰囲気!

 小牧の日系ペルー人の溜まり場みたいになってるみたいで知念君の知り合いも来てた。

イメージ 5

 メニュー、スペイン語で書かれてるのでイマイチわからんけど知念君が説明してくれた。

 でも、知念君はほとんど日本人なんでイマイチわからないところはお店の人に教えてもらう。

 店の人も日本語が出来るし丁寧でやさしいので、ビビル事はないのだ!

イメージ 6

 これはセビチェという料理なんやけど、魚介類が入った酢のもの合えという感じのもの。

 それ自体は辛くないんやけど辛いソースが付いててそれをつけて食べるとおいしいのだ!

イメージ 7

 ロモ・サルタード。

 これは、お肉とポテトフライの料理。

 知念君いわくペルーでは肉じゃがのような存在でどこの家庭でも食べる一般的な料理。

 クセもなく日本人ならたいていの人がおいしく食べれるはず。

イメージ 8

 これはミラネサ。

 肉を揚げた奴やけど、これも普通においしい!

 セビチェについてた辛いソースをつけて食べるのも又おいしいんやよな。

イメージ 9

 これはインカ・コーラ!

 コーラという名前やけどコーラの味とは違うな~

 何にも似てないけどおいしい。

 KYOさんも相当気に入ってた。

イメージ 10

 これは、アンティクチョーという名前の、心臓肉の串焼き。

 めちゃスパイシーでおいしいのだ!

 いつもはメニューにないんやけど今日は偶然あったらしくラッキーやったわ。

 もう、お腹いっぱいやなぁ~、言うてたらまだ頼んだ奴があった・・・

イメージ 11

 タヤリン・サルタードという麺類。

 これも麺好きの日本人ならおいしく食べれますな。

 あんかけ焼きそばみたいな感じですわ。

イメージ 12

 ステージ!

 ここで、歌って、それにあわせて踊ったりとかするんやろうなぁ~

 ノリが日本人とは違うんでしょうな(笑)

 子供もちょっと踊ってたわ~

イメージ 13 

 女将さん?と記念撮影!

 小牧に住んでるからこういう異文化(食文化)と触れ合えたので本当にラッキーですわ。

 不況で仕事がなくなってブラジルやペルーの人がずいぶん本国に帰ってしまい小牧の外国人の人口もか

なり減ってしまったけど頑張ってほしいなぁ~

 こういう店をドンドン日本人も利用して流行ったらいいのに・・・

 ペルー料理はあんまりメジャーじゃないし凄く有名な料理、(メキシコではタコス、ブラジルではシェ

ラスコ、タイではトムヤムクンなど)ってないからちょっと弱いかも知れんけど不通においしいし、それ

ほどクセがないから食べやすいのだ。

 あなたの街にペルー料理屋さんを見つけたら一度試してみてください!

 このペルー料理屋さんは小牧の買取王国のある通りにあります!

 気になった人は是非!

イメージ 14

 マチュピチュの壁掛け、こういうのほしいなぁ~ 

イメージ 15                               
        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 16

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ