らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川、粟生W二階級制覇戦、正式決定!

【ボクシング】11・26名古屋で長谷川穂積&粟生隆寛そろって2階級制覇挑戦へ 格闘技ウェブマガジンGBR 9月27日(月)21時17分配信 拡大写真 日本で初めて行われるともに2階級制覇をかけたダブル世界戦に挑む長谷川(左)と粟生 ダブルで2階級制覇だーー長谷川…

袴田事件記事

少し前の新聞記事です。 袴田事件関連の本を読む限り、警察が出してきた証拠品は、どれも捏造である。 間違いないでしょう。 はけないズボンが証拠品になってるなんてナンセンスすぎる。 ズボンについてる血の血液型とパンツについてる血の血液型が別ってど…

坂田VS大毅結果

大毅、坂田に3─0初防衛!協栄ジムとの因縁にケリ… ◆プロボクシングWBA世界フライ級タイトルマッチ ○亀田大毅(判定 3―0)坂田健史●(25日・東京ビッグサイト) 亀田家の最後のトリデが踏ん張った!WBA世界フライ級王者・亀田大毅(21)=亀田…

あなたもジャッジだ TVファンのためのプロボクシング採点法

今回、紹介する本は、WBC審判委員長のトム・カズマレック著、ジョー小泉訳の「あなたもジャッジ だ」を 本日、WBAフライ級タイトルマッチが行なわれるのだが、金平会長がWBAにジャッジはメキシコ人 をつけないで欲しいとお願いしたらしいのだが却下…

桃花亭のお勧めお菓子

オイラのお気に入りのお菓子屋さん桃花亭のお菓子を紹介。 これは白桃ゼリー。 こんな感じ。 凍らせてもおいしいのだ。 しかし、せっかく紹介してなんだが、もう発売は終了みたいです・・・ 桃の季節にだけ売り出すので来年の6月ごろまでお預けですわ・・・…

9月11日の署名活動の様子

袴田巌さんの再審を求める署名活動 の写真が送られてきたので報告します。 ガッツポーズの福井さん! 皆さん、ご苦労様です! この件で何か知りたい方は、ゲストブックに書き込むか↓福井さんまで連絡してください! 毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さ…

もうすぐ、大毅VS坂田戦、

【ボクシング】“因縁対決”亀田大毅vs坂田健史戦をシュミレートしてみる スポルティーバ 9月22日(水)18時47分配信 「今は亀田家で世界チャンピオンは俺だけやからな。死に物狂いで戦って勝つ。ベルトは守るよ」と21歳のチャンピオンが言えば、30歳の元チャン…

内山、河野世界戦

“KOダイナマイト”内山がまた倒した! 9月20日(月・祝)さいたまスーパーアリーナで行われたダブル世界タイトルマッチ、メインのWBA世界スーパー・フェザー級戦は、チャンピオンの内山高志(ワタナベ)が同級5位ロイ・ムクリス(インドネシア)に強打を炸裂さ…

本日、内山、河野世界戦!

今回のダブルタイトルマッチ出場の4名! その記事の内容です。 内山選手、減量の方は大丈夫かな? 山崎照朝さん(元極真空手世界王者)も太鼓判! ベルト、勝手に触られたらむかつくやろうなぁ~ 「ベルトは世界チャンピオンになってから触るもの!、自分は…

約束

約束 (1972年) 監督 斎藤耕一 原案 金志軒 斎藤耕一 出演者 岸惠子 萩原健一 『約束』(やくそく)は、1972年(昭和47年)3月29日公開の日本の長篇劇映画である。製作は斎藤プロダクション、配給は松竹である。1972年度キネマ旬報ベストテンで第5位を獲得し…

オイラとビクトル”ラカンドン”ラバナレス

今回は、日本ボクシング界唯一にして最大のカリスマ「辰吉丈一郎」と二度に渡って激闘を繰り広げ た”ラバちゃん”ことビクトル”ラカンドン”ラバナレスとの写真を! これは、一度目の訪メキシコの時に、ラバナレスの家に招待してもらったときのもの。 燦然と輝…

鯛焼き夢工房 つくりた手、秋の限定メニュー発売!

オイラのブログ仲間KYOさんのお店つくりた手の季節限定メニューの紹介を。 秋の限定商品は、”ごろごろ栗鯛” これでぇ~す! 中身は名前の通り、ゴロゴロと栗が入ってる。 一つ、130円。 外側は、真鯛、よもぎ(150円)にも変えれます。 10月半ばま…

長谷川、二階級制覇戦、決定!

長谷川、11月に2階級制覇挑戦=WBCフェザー級王座決定戦が内定 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級前王者の長谷川穂積(真正)が11月のWBCフェザー級王座決定戦で2階級制覇に挑むことが内定したと15日、分かった。 WBCの最新ランキング同級2位にランクさ…

ボクシング記事あれこれ・・・

まずは、内山選手の話題から。 世界タイトルKO奪取、初防衛戦KO防衛したのって、ハタケと柴田国明と内山選手だけらしいな。 これで、次にKO防衛したら日本人の記録単独トップらしいで。 記録の数字としては3連続ってそれほどではない気もするんやけど…

メイ、逮捕と石田防衛戦中止・・・

ボクシング=5階級制覇のメイウェザー、暴行罪で逮捕 9月10日、ボクシングのフロイド・メイウェザー(左)が暴行罪などで逮捕された。5月撮影(2010年 ロイター/Steve Marcus) [ロサンゼルス 10日 ロイター] ボクシングの5階級制覇で知られる…

東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ!

11月2日(火)神戸文化ホールで、東洋バンタム級タイトルマッチが開催される。 チャンピオン、マルコム・ツニャカオは元WBCフライ級チャンピオン。 ついこの間、中部のホープ大場浩平をやぶって防衛したばかり。 対する本田秀伸は元日本ライト・フライ…

アイスクリーム三昧!マジックコールドプレート

愛娘、愛梨が生まれる前、体重が一時期75kg近くまでいってしまった・・・ 奥さんが出産で実家に帰ることになったのでそれを機会にダイエットすることにしたのだ。 仕事が終わってもアパートには帰らずにジムで泊まってたんやけど晩御飯は食パン二枚だけに…

にんざぶろうが夢幻蔵と言う名前になりました

今回が、お盆の代休シリーズ最後となります。 休みは4日間、一日目は神戸に行き、二日目は天王寺、三日目は奥さんが堺市にいる友達に会いに行 くというので送った後、実家に戻り家に整理でもしようと思ってたのだがあまりにも暑く少し動いただけ で汗だくに…

津田会長、監督が眠る地へ・・・

元グリーンツダジムのチーフトレーナー監督 のお姉さんの店に行ったけど遺骨はもうそこにはなかった。 天王寺にある一心寺という所にあるらしい。 この一心寺の横にある一心寺シアターという所はボクシングの興行も行なわれていたところなのだ。 グリーンツ…

石田選手、LAへ!

石田、ロスへ出発=アルバレスと対戦へ―WBA・Sウエルター級暫定王者 世界ボクシング協会(WBA)スーパーウエルター級暫定王者の石田順裕(金沢)がメキシコのグアダラハラで行う2度目の防衛戦に向け、5日、関西空港発の航空機で調整を積むロサンゼルスに出発…

新生、真正ジムへ!

南京町に行った後、真正ジムに行った。 真正ジムは南京町の最寄駅の元町の次の駅,神戸駅の近くらしいんで歩いていくことに。 元町から神戸までは、線路の下に商店街があるのだ。 いわゆる、元町ガード下といわれれてる所。 オイラ好きでよく行ってたけどこの…

あしたのジョーの続編?

こんな記事が新聞に出てた・・・ この真樹日佐夫という人は「あしたのジョー」の原作者、高森朝雄こと梶原一騎の実弟である。 小説版あしたのジョーの執筆者でもある。 しかし、こんなことしたらアカンでしょう~ 誰も求めてないし・・・ 確かに梶原一騎の原…

神戸、元町 南京町の中華街

鉄人を見に行った後、電車に乗って元町へ。 ちょっと、中華街に行きたかったのだ。 ここが、神戸元町の中華街だぁ~! オイラ実を言うと大人になるまでここへ来たことがなかった。 オイラのオカンの実家は神戸なんで小さい頃に連れてこられたのかも知れない…

長谷川、粟生二階級制覇へ!

長谷川、2階級制覇挑戦も!11月に粟生とWマッチ プロボクシングの前WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(29=真正)と前WBC世界フェザー級王者・粟生隆寛(26=帝拳)が、そろって2階級制覇に挑戦する可能性が浮上した。11月に国内で予定し…

神戸の鉄人28号のモニュメント

え~、休みも昨日で終わり、今日から仕事です。 今回の休みは4日間と短かったし、愛娘”愛梨”が生まれたこともあって身動きが取れるかどうかもあ って、かえるまで全く予定を組まなかった・・・ で、休みの一日目、実家に帰って、家の整理でもしようと思って…