らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

神戸、元町 南京町の中華街

 鉄人を見に行った後、電車に乗って元町へ。

 ちょっと、中華街に行きたかったのだ。

イメージ 1

 ここが、神戸元町の中華街だぁ~!

 オイラ実を言うと大人になるまでここへ来たことがなかった。

 オイラのオカンの実家は神戸なんで小さい頃に連れてこられたのかも知れないが全然覚えてない・・・

 横浜の中華街には、高校生の頃に行ったし、長崎の中華街も高校卒業した年に行ったので、日本三大中

華街(他にあったらすいません)で、住んでるところに一番近いのに一番後に来た・・・

 最初に横浜の中華街に行って感動したので規模の小さい元町には感動しなかったんやよなぁ~

 オイラの印象を言うと、横浜は正に中華街!

 長崎は中華町、元町は中華通りって感じかな?

 それでもやっぱり、中華街ってえぇよな~

イメージ 2

 中華風の店がズラリと並ぶ!

イメージ 3

 肉まんのテイクアウト。

 この日は買い物に来たので買い食いはしませんでしたわ・・・

イメージ 4

 中華料理屋も雰囲気あるよなぁ~

イメージ 5

 小物や服も売ってる。

イメージ 6

 ここも雑貨屋。

イメージ 7

 店の前にマネキンに怪しい中華マスクをかぶせて置いてるのはいかがなものか(笑)

イメージ 8

 これ、ブルース・リーのつもり?

 全然、似てないな~

 似てないので、ブルース・リーではなくカンフーマンということにしておきますわ・・・

イメージ 9

 リーグッズも売られてる。

 死亡遊戯ブルース・リーが来てたトラックスーツ(黄色のつなぎ)やヌンチャク、ポスター。

 最近ではタランティーノの映画「キル・ビル」でユマ・サーマンがこの服をアレンジしたジャージ着て

たのでなんとなくオシャレに感じるのは勘違い?(笑)

イメージ 10

 中華街の中にタイの国旗が!

 タイ料理屋さんもあるみたいですわ。

 華僑系のタイ人がやってるのかな?

イメージ 11

 有名な、肉まんの店「老祥紀」に並ぶ人々・・・

イメージ 12

 中華街に来ると、絶対に思い出すのがミッキー・ロークジョン・ローン主演の「イヤー・オブ・ザ・

ドラゴン」。

 ここにも裏ではチャイニーズマフィアが牛耳ってるンやろか?(笑)

 そんなことを考えながら街をチョロチョロする。

イメージ 13

 この日は土曜日ということも合っていっぱい人がおったな。  

 今回は時間もなく、何も食べなかったんやけど今度はゆっくり来て美味しい中華でも食べたいもんです

わぁ~ 

 中華街での用事をサッサとすませて、神戸駅の近くにある「真正ジム」に徒歩で向かうことに・・・

                                     (つづく)             
イメージ 14        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 15

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ