らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィトンのモハメド・アリを使った広告

こんな広告があった 新聞で見た後、ジムにも来てくれたブログ仲間noosbigさんがメールで知らせてくれた。 でもヴィトンの広告とは気づかんかったわ(笑) この男の子はアリの孫らしい。 アリには子供いっぱいいるから何人目の奥さんとの子供の生んだ孫かな…

○徳で最後の生レバー…

「2012年GW代休ファイルNO8」 そよかぜトレーナーがパンチドランク大会というジムの垣根を越えた関西ボクサー及び関係者を集めた飲み会を主催してるのだが、オイラが帰ってる時にしてくれとお願いしたので6月3日(日)にすることになった。 パン…

韓流台所&変わりキムチ

「2012年GW代休ファイルNO7」 大竹ボクシングジムに行った後、その日の夜は元WBCスーパーフライ級チャンピオン徳山昌守氏が経営する焼肉屋○徳で地元の友達と食事をする約束だったのだがまだ時間があるので、布施まで足を伸ばしてオイラのお気に…

大竹ボクシング&フィットネスジム

「2012年GW代休ファイルNO6」 ラッキースターボクシングジムでそよかぜトレーナーとくっちゃベってる時に元グリーンツダジムの日本ランカーで日本タイトルにも挑戦した大竹永寿さんの話が出た。 大竹さんは現役を続けながらトレーナーをしていたの…

井岡VS八重樫の試合後の新聞記事

井岡一翔選手、体調、本当に悪かったみたいですなぁ。 万全の調子の時よりも動きが悪かったという意見も多かったんで観る人が見ればわかるもんですな。 まぁ井岡選手は勝ったんでこういうのは公表しても良いでしょう~ 辰吉VS薬師寺戦では辰吉は拳を骨折…

パッキャオVSブラッドリー戦、判定検証

検証は「パッキャオ勝利」、判定覆らず再戦促す 世界ボクシング機構(WBO)は20日、マニー・パッキャオ(フィリピン)が判定負けして議論を呼んだウエルター級タイトルマッチについて、ビデオ検証を行った結果、パッキャオの勝利が妥当との見解を示した…

ラッキースターボクシングジム

「2012年GW代休ファイルNO5」 タイ屋台ラチャで昼飯を食べた後、そのまま歩いて、オイラの現役時代にトレーナーをしてもらったそよかぜさんがトレーナーをしてるラッキースターボクシングジムに。 まぁ腹いっぱいでちょっとしんどかったけど食後の…

井岡一翔VS八重樫東!!!

井岡、日本初の統一王者 八重樫に判定勝ち 世界ミニマム級王座統一戦・井岡一翔対八重樫東 2R、激しい打ちあいを見せる八重樫東(左)と井岡一翔=20日、ボディメーカーコロシアム(撮影・塚本健一)(写真:産経新聞) 世界ボクシング評議会(WBC)…

本日6月20日、PM7:00よりTBS系で井岡VS八重樫!!!

↑ おとといぐらいの新聞 ↑ 昨日の新聞 ↑ 今日の新聞 統一王者は10日以内にどちらかの王座返上へ ◇プロボクシング WBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦12回戦 WBC王者・井岡一翔―WBA王者・八重樫東(2012年6月20日 ボディメーカーコロ…

タイ屋台ラチャ

「2012年GW代休ファイルNO4」 グリーンツダジムの後輩、村井勇希がブログでよく紹介してる店。タイ屋台ラチャに行った。村井勇希のブログ ここで村井はカオマンガイをしょっちゅう食べてるのだが、このカオマンガイという料理あんまりタイ料理屋の…

WBA,WBCミニマム級統一戦の新聞記事

いよいよ迫ってきた、日本初のWBA,WBC王座統一戦。 今までの新聞記事を紹介しますわ。 コレはまだ試合が決まる前ですな。 この時点では会場は大阪城ホールの予定やったんやなぁ~ 結局大阪府立体育館、現ボディーメーカーコロシアムになりましたが、…

六藤ボクシングジムへ

「2012年GW代休ファイルNO3」 名城選手とのツーショットはこの記事の前振りでした・・・ ロマンサジムで話し込んだ後、六藤ジムへ。 ロマンサジムから六藤ジムはすぐそばなのだ。 ここでぇ~~す! ここにくるのはオイラが大阪市都島区でパッショ…

オイラと名城信男

だいぶ前の話やけど、コパン星野ジムでSOUL KID‘S BOXING 発足式 というのをやった時に、長谷川チャンプ、飯田覚士さん、名城選手がゲストで来ていたのでそのときに撮った名城選手とのツーショット! これだぁ~~!!! WBAベルトにも触…

”デザート・ストーム”ティモシー・ブラッドリー

パッキャオとの対決で怪しいアップセットをおこしたブラッドリーの紹介を。 戦績 30戦 29勝(12KO) 1分 ニックネームはデザートストーム(砂嵐) 21戦目にミゲール・バスケス(後のIBFライト級王者)を破り、22戦目でジュニア・ウィッター…

マニー・パッキャオVSティモシー・ブラッドリー(結果あり)

パッキャオ判定負け 4度目防衛失敗 ボクシングのWBO世界ウエルター級タイトルマッチが9日(日本時間10日)、米ラスベガスで行われ、6階級制覇の王者マニー・パッキャオ(フィリピン)が同スーパーライト級王者ティモシー・ブラッドリー(米国)に1ー…

ロマンサジャパンボクシングジム

「2012年GW代休ファイルNO2」 GWの代休で大阪に帰ってたときに色々なジムに顔出してきた。 おしどりで晩御飯を食べた後、車で大阪へ、オイラの知り合いの川波君が六藤ジムでトレーナーをしているので顔を出そうと自宅には帰らずに大阪市内へ。 …

佐藤洋太の愛称は「マジカル・ボックス」に決定

佐藤の愛称は「マジカル・ボックス」に決定 採用されたニックネームが書かれたハガキを指さす佐藤洋太 「WBC世界Sフライ級タイトルマッチ」(7月8日、横浜文化体育館) 王者・佐藤洋太が6日、都内の協栄ジムで練習を公開した。一般公募していたニック…