らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

マニー・パッキャオVSティモシー・ブラッドリー(結果あり)

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 

パッキャオ判定負け 4度目防衛失敗

 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
 
ボクシングのWBO世界ウエルター級タイトルマッチが9日(日本時間10日)、米ラスベガスで行われ、6階級制覇の王者マニー・パッキャオ(フィリピン)が同スーパーライト級王者ティモシー・ブラッドリー(米国)に1ー2の判定で敗れ、4度目の防衛に失敗した。

 パッキャオは俊敏な動きでアウトボクシングを展開したブラッドリーを最後まで攻めきれなかった。2階級制覇となったブラッドリーの戦績は29勝(12KO)1無効試合。連勝が15で止まったパッキャオの戦績は54勝(38KO)4敗2分。
 

 

 パッキャオ、負けちゃいましたな・・・
 オイラ、WOWOW入ってないけどリアルタイムで動画探してたら見付かったけど10ラウンドに入ってた。
 なんか見ながらパッキャオ疲れてるなぁ~、負けてるんちゃうかって思って見てた。
 最終ラウンドも結局捕まえられずに,判定へ・・・
 1人はパッキャオ、前半ポイントとってたのか?それともスター選手を守るための疑惑の判定?
 しかし勝利はブラッドリーのもとへ!
 
 試合前にパッキャオのトレーナーのフレディ・ローチがパッキャオの出来が悪ければ引退させるって言うてたけど引退するんかな?
 今回の試合はパッキャオが負けるとブラッドリーとの再戦が契約上約束されている。
 でも、そんな試合見たくないな。
 ブラッドリーが強くてパッキャオが負けたというよりもパッキャオの衰えで負けたという印象が強い試合。
 まだ30代半ばほどやからそこまで衰えるものかなとも思うけど、政治家の仕事が忙しいとかもあるかもな。
 パッキャオとの4度目の対決を希望していたファン・マヌエル・マルケスも自動的に引退になるのかも・・・
 パックVSメイは結局、幻になりました・・・
 まぁコレに勝ってて実現しててもパックの勝ちはなかったでしょうが。(メイもコット戦で衰えを指摘されていたがパックほどでもないと思う)
 実際、モズリー戦、マルケス戦で良いパフォ-マンスが出来なくてパッキャオ限界説も出てたけどオイラはモズリー戦はモズリーが逃げ回ったせいで倒せなかっただけと思ってるし、マルケスとは毎回接戦だったんで単に相性が悪いだけで衰えはないと思ってた。
 最近はマルケスの除いて,マルガリート、コット、モズリーとでかくてスピードに劣る相手、選手としても全盛期と言えない選手とやってきてたんでブラッドリーのような若くて勢いとスピードがある選手やとやりづらいかもって思ってはいた。
 でもまぁ負けるやって思ってもなかったけどな。
 ブラッドリーが勝つということでまた中量級が盛り上がるのか?っていうと全然盛り上がらんやろうな・・・
 ブラッドリーは無敗で良い選手かもしれんけどあまり魅力を感じさせるボクサーとは思えないしスター性もそれほど感じられなかった。
 でもビッグネームを食って化けるかもしれないけどあんまり期待はしてません。
 テリー・ノリスがレナードを破ってスターになったけどスターとしての格はとうとうレナードには及びもしなかった所か中途半端なスターで終わってしまった。
 ブラッドリーもスターになってもその程度でスター不在のアメリカボクシング界を引っ張っていくほどには育つことはないだろうと断言しておきます(苦笑)
 
PS
 コレを書いた後に色々なところで試合内容の解説見たら前半はまぁ良かったみたいやしパックはインタビューで再戦したいと言ってるので再戦するんちゃうかな?
 まぁ書き直しても良かったけどコレがオイラの
 パッキャオが負けたときの正直な感想なので残しておきます。
 
[人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                             
NAボクシングジム
 
 
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
7-1
 
火曜日、祝日休み
 
 平日(月~金)
 
PM2:00~PM9:00
 
 土曜日
 
PM2:00~PM8:00
 
 日曜日
 
PM2:00~PM6:00
 
        駐車場完備