らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ロマンサジャパンボクシングジム

 
「2012年GW代休ファイルNO2」
  
 
 GWの代休で大阪に帰ってたときに色々なジムに顔出してきた。
 おしどりで晩御飯を食べた後、車で大阪へ、オイラの知り合いの川波君が六藤ジムでトレーナーをしているので顔を出そうと自宅には帰らずに大阪市内へ。
 六藤ジムの近くにロマンサジムがあるのでまずはそこに顔を出しに。
 ロマンサジムには前にも行ったのだが、代表の中島さんが居なかったので入らなくて記事に出来なかったんやよな・・・
 久しぶりに来るんで探しているとちょうど中島さんが外を歩いていたので声をかけた。
 
イメージ 1
                   ハイ、ここでぇ~~す!
        外観はおしゃれな洋風でボクシングジムぽくないのだ。
 
イメージ 2
                      練習生たち!
      練習生同士も仲良くふざけあったりと良い雰囲気のジムですなぁ~
 アマの大会が終わったところで練習してる人が今日はあまり居ないということだった・・・
 
イメージ 8
                  スパーリング!
 
イメージ 9
                 活気ありますわぁ~~~
 
イメージ 10
             世界チャンピオンベルトが飾られてました!
 
イメージ 11
       右は長谷川選手と戦ったときのジョニゴンが使用してたトランクス!
 
イメージ 12
        リカルド・ロペスマルケスのトランクスも飾ってた!
 
イメージ 13
        格好よい海外の試合ポスターもいっぱい貼ってあるのだ。
 
 
イメージ 14
  マニアが見たら大喜びのグッズが所せましと飾られてる!(もちろんオイラも大喜び)
 
イメージ 15
 マルケス兄弟やメイチャンプたちとの写真なども。
 ダブルのパンチングボールはメキシコ国旗のカラーでおしゃれ!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 海外のポスターは本当に格好良いけどyahooオークションでも結構高かったりするのだ・・・
 
イメージ 5
 このグローブはなんとパックVSマルケスⅢで使われたグローブなのだぁ~!
 
 
イメージ 6
          ロマンサジャパン代表の中島さんと。
 中島さんはキブツというイスラエルのコミュニティーで暮らして英語を覚えたりとものすごいバイタリティーのある人で、メキシコのロマンサジムの会長、ナチョ・ベリスタインの義理の息子のような人。
 ものすごく可愛がられてるのだ。
 だからマルケスの世界戦の時にセコンドでちょこちょこ映ってるんで見てみてくださ~い!
 
 
地下鉄御堂筋線、JRとも長居駅より徒歩約5分
大阪市住吉区長居東4-18-4
 
お問い合わせ電話番号 06-6699-5332
(お昼2時ごろより10時ごろまで)
イメージ 7