らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

堤駿斗が快挙! ユース世界選手権金メダル

少し前の記事ですが… 堤駿斗が快挙! ユース世界選手権金メダル ロシアのサンクトペテルブルクで開催されたアマチュアのユース世界選手権大会に出場していた堤駿斗(千葉・習志野高校)が殊勲の金メダルを獲得──。26日のフライ級決勝戦でキューバのエリオ・…

畑中清詞会長の息子、建人デビュー

元世界王者の長男、畑中建人が初回TKOプロデビュー 27日午後愛知県刈谷市のあいおいホールで行われた試合で、S・フライ級4回戦に出場した畑中建人(畑中)が村上貴秋(結花)に初回1分43秒TKO勝ちし、プロデビュー戦を飾った。 建人(18)は元WBC世界J・フェザ…

ロマンチェンコVSウォーターズ結果

ロマチェンコ 完勝で初防衛成功!ウォータースにボクシングレッスン プロボクシングのWBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦は26日(日本時間27日)に米国のネバダ州で行われ、王者ワシル・ロマチェンコ(28=ウクライナ)が挑戦者のニ…

大阪からの友人とジム巡り&林壮一さんの飲み会に行く

オイラの友人のボクシングマニアの税理士M中先生がオイラのFBの記事で亀田昭雄さんとあったっりしてるので自分も会いたいと前から言うてたんやけどまぁ大阪からやし実現はせんと思ってたんですが、8月6日に林壮一さんの飲み会が開催されることを伝えると上京…

パッキャオのサイングローブ

パッキャオ来日、自民党ボクシング懇親会に出席 世界6階級制覇王者にしてフィリピン上院議員のマニー・パッキャオが24日、都内の自由民主党本部を訪れ、同党ボクシング振興議員連盟が開いた懇親会に出席した。 議員連盟の会長を務める東大ボクシング部出身の…

オイラと林翔太

田中恒成&林翔太、大みそか決戦に向け東京合宿 元世界王者下田昭文(帝拳)を迎えて日本フェザー級王座の初防衛戦に挑む林は、角海老ジムほか、ワタナベジムなどにも出向き、内藤律樹(E&Jカシアス)や荒川仁人(ワタナベ)ら実力者の胸を借りて、サウスポー…

B-BOX, Ring of Dreams VOL2

少し前に記事にした、B-BOXというイベント(B-BOXの活動に参加してきました)があるんですが、記事にした時より一つ前のことをブログで紹介してなかったんで記事にします。 6月26日のことです。 昭島市の 秋川体育館でおこなわれました リング組み…

オイラと亀田昭雄

林壮一さんの飲み会で毎回会って、ツーショット写真も何度かブログでアップしましたが改めてこの「オイラとチャンプ」の書庫で紹介します。 元日本、スーパー・ライト。ウェルター級王者の亀田昭雄さん。 これは初めて多分会った時の写真 毎回、会うたびにツ…

セルゲイ・コバレフVSアンドレ・ウォードの結果

ウォードが2階級制覇達成!ダウンはね返しコバレフとの接戦制す プロボクシングのWBAスーパー、IBF、WBO、3団体統一世界ライトヘビー級タイトルマッチ12回戦は19日(日本時間20日)に米国のネバダ州で行われ、挑戦者のアンドレ・ウォード(…

ボリビア料理、エル・ボスケに行く

9月22日の事です。 川崎市の隣の横浜市、鶴見区には南米人街があって、ペルー、ブラジルの人が多く住んでてて、そういう人たちが使うレストランやスーパーがある。 で、ボリビアの人もいる。 我が神奈川渥美ジムで最近移籍してきてプロテストの再試験に合格…

世界一のボクシングカメラマン、福田直樹さんを囲む会

世界一のボクシングカメラマンと言われる福田直樹さん。 ラスベガスに家族で移り住んでライターから始めて独学でカメラ技術を磨きリング誌の専属カメラマンやその年に贈られるボクシングカメラマンの最高の賞を何度も獲得している凄い人なのだ。 FBで友達に…

NAジム時代の練習生YAMAMOTOくんが遊びに来てくれた

本日、11月17日の事です、木曜日はオイラの定休日だったんですが、愛知県小牧市時代NAボクシングジムに練習生だったYAMAMOTO君がジムに来るという事で家に待機してました。 夕方、YAMAMOTOくんと仲間数人がジムに現れてしばしジムの練習を見学。 YAMAMOTOく…

ワタナベジムのトレーナー小口さんのお店「忠さん劇場食いしん坊」へ!!

オイラのトレーナーだった神風鷹志ことそよかぜトレーナーが現在ワタナベジムでトレーナーをしているんですがワタナベジムに紹介をしてくれたのが小口さんらしい。 その小口さんがワタナベジムからほど近い荏原中延駅の近くでお店を出しました。 本田会長代…

猿島でバーベキュー

7月31日の事です。 仲良くしているFB友、ホーさんの誘いで高橋ナオトさんたちの仲間で横須賀の猿島という無人島でバーベーキューをするのに参加させてもらいました。 これが猿島、横須賀から船で15分ぐらいの所です 朝一番なのでまだ誰も来てません 対岸に横…

仁平さんがフィリピン人トレーナーを連れて来てくれた

オイラのFB友で最近はフィリピン人を中心にマッチメイクの仕事をしている仁平さんがジムに元亀田ジムでトレーナーをしていたフィリピン人トレーナーを連れて来てくれた。 現在でも、親父ファイト系のしあに出てるらしく元気いっぱいの人でした。 今度、新…

輪太郎さん上京で集まりコウジ有澤さんの働くお店で飲み会

8月7日の事です、このブログの読者でFB友でもある、広島の輪太郎さんが上京してきて元日本王者の中島吉兼さんやタンタンこと川嵜タツキさんと元日本王者のコウジ有澤さんが働く居酒屋で飲み会をするという事なんで池袋のお店に行って来ました。 ここでぇ~す…

交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡

交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡 さいたま市で、交際相手の男性の顔を拳で殴り暴行を加えたとして、飲食店従業員の22歳の女が逮捕されました。男性はその後、死亡しました。 暴行の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の飲食店従業…

年末、世界タイトルマッチ三大興行

12.31内山高志のコラレス再戦決定「借りを返す」 ワタナベジムは21日都内で会見を開き、大みそか恒例の世界タイトルマッチの発表を行った。同ジムの内山高志、田口良一が出場するもので、内山はWBA世界S・フェザー級スーパー王者ジェスレル・コラレス(パナマ…

フィリピンレストランパミリアに行く

7月3日の事です、川崎にあるフィリピン料理屋、パミリヤに行ってきた。 日曜日だけ、食べ放題になるのだ。 オイラは10年以上前一度だけフィリピン料理を食べに行ったのがその時頼んだ料理がイマイチだったんでそれ以来食べてなかったのだが、いつかリベンジ…

Dangan169 に所属選手二名出場その結果

Dangan169のポスター 試合前の後楽園ホール 神奈川渥美ボクシングジムの選手の横断幕 DANGANの垂れ幕 試合前のウォーミングアップをする選手たち 先に出場する大保龍球選手のバンテージを巻く本田会長代行 ウォーミングアップ ワセリン塗って いざ、出陣 で…

パッキャオVSバルガス、ドネアVSマグダレノ、バルデスVS大沢結果

番狂わせ!マグダレノが判定で新王者 ドネア「勝ったのは自分」 プロボクシングのWBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦は5日(日本時間6日)に米国のネバダ州で行われ、挑戦者のジェシー・マグダレノ(24=米国)が王者のノニト・ドネア…

レバレーションボクシングジムに行く

TAKAHASHI氏とRK蒲田ボクシングファミリーに行った後、どこか参考になるようなところはないかと考えた。 帝拳やワタナベジムの様な大手に行ってもあんまり参考にならないだろうと思い、個人でやってるジムの方が良いと思い、木村鋭景さんが錦糸町でやってる…

RK蒲田ボクシングファミリーに見学に行く

TKAHASHI氏が川嵜に来たのは奥さんがコンサートに行くためだったのだが、TAKAHASHI氏は興味ないらしい。 TAKAHASHI氏は京丹後市で親の農業を手伝ってるんやけど知り合いと一緒にボクシング教室もやってる。 その知り合いと今度ボクシングジムを開こうという…

タイ料理レストラン、ティーヌンに行く

8月24日の事です。 ツダジムの後輩のTAKAHASHI氏が家族と東京に来たついでに川崎寄ってくれたので川崎駅の近くでご飯を食べることに。 京急川崎駅の近くの商業施設、ダイスのなかにあるタイ料理店ティーヌンに行きました。 タイ料理は大好きなんですが、子供…

ワタナベジムの合宿所でタコスパーティー

旗の台なかよしボクシング俱楽部でのスパー大会の後、五反田にあるワタナベジムの少し離れた所にある合宿所に行ってきた。 現在、そよかぜたかしこと井上トレーナーがワタナベジムでトレーナーをしているのだが、合宿所でタコスパーティーをするので誘ってく…

ツダジムの後輩とFBで再会、一緒にペルー料理を食べに行きました。

今年の春、4月10日の事です。 オイラはフェイスブックもやってますが、音信不通だった知り合いとの再会はちょこちょこあります。 オイラはツダジムの合宿生ではなかったけど4回戦時代は試合前になるとずっと合宿所に泊まって朝は井岡弘樹氏やほかの合宿生と…