らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

世界一のボクシングカメラマン、福田直樹さんを囲む会


 世界一のボクシングカメラマンと言われる福田直樹さん。
 ラスベガスに家族で移り住んでライターから始めて独学でカメラ技術を磨きリング誌の専属カメラマンやその年に贈られるボクシングカメラマンの最高の賞を何度も獲得している凄い人なのだ。
 FBで友達になってるんですが、現在は日本に帰国、後楽園ホールなどで日本人選手を撮っています。
 そのおかげで今まで日本のボクシングシーンなど見向きもしなかった世界のメディアが福田さんの写真という事で日本人ボクサーを取り上げることになって来てます。
 今、選手は福田さんに写真を撮ってもらえるチャンスがあるなんて本当に幸せですなぁ~~

 で、オイラは女子ボクシングが日本で認められる前にアメリカに渡りアメリカで試合をしていた丸山レイコさんという元女子ボクサーの方とパンチドランク大会in tokyoで知り合ったんですが、丸山さんは福田さんと知り合いということでこの会を企画してくれた。
 丸山さんは本田会長代行ともアメリカで知り合っていたんですが、それよりも驚いたのはツダジムの後輩の佐藤タケオ君と中学校の同級生だという事。
 だから、引退して東京に戻ってきているタケオくんも出席!
 高橋ナオトボクシング倶楽部で知り合った人が経営する現座のお洒落な茶カフェで会いました!

イメージ 1
                     ここでぇ~す!
               めっちゃおしゃれでした~~ 

イメージ 2
           みんなで記念撮影!
 左からオイラ、福田さん、本田会長代行、丸山さん、丸山さんのお友達、そしてタケオくん。

イメージ 3
 ミーハーな事を福田さんに質問するオイラとカメラ目線の本田会長代行

イメージ 4
  本田会長代行と福田さんはラスベガスで会っていたらしいんですが本田は覚えてませんでした…

イメージ 5
                     福田さんとツーショット!

                 凄いソフトな人で、知的な紳士なのだ!

イメージ 6
      お店を出た後、道を歩いてたカップルに頼んで写真を撮ってもらう
 
                 楽しい宴でしたぁ~~


  茶cafe 竹若
 東京都 中央区 銀座 4-10-5 東急ステイ銀座1F
 TEL 03-6264-7585

イメージ 7