らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

有明コロシアムに井上VS河野の世界タイトルを観に行きました

初、有明コロシアムで~~す! 会場に着いた時には松本亮選手の復帰戦は終わってました… 結構でかい会場ですなぁ~ 休憩になったんで余興のドラム オイラ、音楽に詳しくないんで知りませんがこのドラマーわかる人には凄い人らしい ビームがビュンビュントン…

本日、BOXING FES2016を観に行きます。

本日、フィリピンのマッチメーカー仁平さんと有明に井上尚弥VS河野公平を観に行きます 八重樫の防衛戦、村田諒太の世界前哨戦、清水聡の試合、松本亮の復帰&リベンジ戦と面白いカードが目白押し! 楽しんできます!

オイラと田口良一

内山チャンプの写真展に行った時に内山チャンプと田口チャンプに会ったんですが、その時の田口チャンプとのツーショットを。 はい、これでぇ~す! 内山チャンプを交えて三人で! オイラは外国人も合わせてかなりの世界王者と会ってます。 世界王者だけでな…

福原辰弥がWBOミニマム級暫定王座決定戦

福原辰弥がWBOミニマム級暫定王座決定戦 日本ミニマム級チャンピオンでWBO同級2位の福原辰弥(本田フィットネス)が来年2月26日、熊本県天草市の松島総合運動公園でWBOミニマム級暫定王座決定戦に臨む。対戦相手は同級1位モイセス・カジェロス(メキシコ)。…

オイラと内山高志

もうすぐ内山のリベンジ戦ですな。 なかなか厳しい戦いになると予想されますが、王座返り咲を信じたいです。 後楽園ホールで輪太郎さんに撮ってもらった写真と、写真展に行った時に撮ってもらった写真です。 内山選手、写真やテレビで見るよりも断然実分の方…

アンチェイン梶さん、ライヴ情報

ツテンカークのメンバーがほかのバンド組んでいたりソロ活動をしているので忙しいらしく梶さんも別ユニットを組むことになりました。 その名も「アンチェイン梶&ポンプマンブラザーズ」! そのニューユニットのライブが大みそかに北区西天満のモエラドとい…

林壮一さんの飲み会 in マリタイ

昨日、12月23日のことです 居酒屋さぶのおじさんが亡くなってしまったのでお店に焼香を上げに行くから来ないかと林さんに誘われたのだがその時間は奥さんがパートで子供たちの面倒を視なくては行けなかったので焼香には行けなかったんですがその後夕方から大…

オイラと内藤大助

くらんど会で元WBCフライ級王者内藤大助さんが来ていたので一緒に写真を撮ってもらったのでアップします。 はい、これでぇ~す! 愛想も良く感じも良かったです。 やっぱり芸能人をしてるんで華がありますなぁ~ 本田会長代行、オイラ、内藤大助さん、中島吉…

I am a BOXER

今回は久米川木内ジムに行った時の記事に出てた、木内会長の自伝本、「I am a BOXER」を紹介します。 この本は一般流通していないので読む機会はなかなかないと思うんですが、面白かったので紹介したいんですわ。 木内会長は畑山隆則が出場していた新人王…

ツダジムの後輩のジム訪問

愛知にいた頃は滅多に来客はなかったんですが川崎に来てから交通の便も良いのでちょこちょこジムに来てくれます。 オイラへの来客だけでなく本田会長代行への訪問もありますし。 まずは今年の初め1月27日にツダジムの元日本ランカー高橋宏和が本田会長代行に…

中島吉謙さん主催の飲み会、くらんど会に参加!

12月18日の事です。 元日本王者で現在坂本博之さんが会長をしてるSRSジムのマネージャーを務める中島吉謙さんが主宰の飲み会、くらんど会に参加してきました。 最初、本田会長代行が行くのでオイラは出席できないと思ってたけど遅れても大丈夫という事で6時…

バーナード・ホプキンスのラストファイト結果

ホプキンスがリング下に落下、最終戦は初TKO負け ホプキンスのラストファイトはあっけない幕切れ──。元世界ミドル級4団体統一王者の51歳バーナード・ホプキンス(米)が17日(日本時間18日)、米カリフォルニア州イングルウッドのザ・フォーラムでWBC・L・ヘビ…

メキシコプロレス、ルチャ・リブレ、マスクをかぶって

メキシコと言えばプロレス、向こうではルチャ・リブレというんですが毎日テレビでやってるくらいに人気があった。 オイラも一度だけ見に行ったことがあるんですがすごい楽しかった。 ルチャは基本、ショーなんでもう楽しむことに徹するべし! マスクもすごい…

雑草軍団長さんジムに

もう、ブログはやめられちゃいましたがずっとさせて仲良くして頂いていた元横浜光ジムのトレーナーの雑草軍団長こと、KOMATUMOTOさんが横浜光ジム時代の教え子で日本ランカーだった安慶名さんと一緒にジムに来てくれました。 久しぶりの師弟ミット いつでも…

ノックアウト・CPフレッシュマートVS小野心 結果

小野、世界王座ならず=タイで大差判定負け― 【ナコンラチャシマ(タイ)時事】世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級タイトルマッチ12回戦は14日、タイのナコンラチャシマで行われ、挑戦者で同級14位の小野心(ワタナベ)はチャンピオンのノックアウト・CPフ…

松本亮選手の快気祝いでプロレス焼肉へ

10月20日の事です。 大橋ジム所属の東洋王者、松本亮選手とFB友ホーさんは仲良しなんですが、松本選手が持病で入院して退院祝いをするから一緒にどうですかって誘われた。 実をいうと松本選手がジムの真ん前を走ってる時にジムの前を掃除してて「あっ松本選…

そよかぜトレーナーとフィリピン料理

8月28日の事です。前にも記事にしたフィリピンレストランパミリア、FBの記事を見たようでワタナベジムのトレーナーをしているそよかぜたかしトレーナーが一緒に行こうというので本田会長代行も誘って行ってきた。 はい、ここでぇ~~す! そよかぜトレーナー…

ボクシング・ルネサンス、岡山がメキシコ初勝利

ボクシング・ルネサンス、岡山がメキシコ初勝利 第12回ボクシング、ルネサンスが現地時間9日、メキシコシティの日墨会館大広間で開かれ、アマ3試合、プロ6試合が行われた。恒例となった「日墨対決」は2試合。メキシコで2試合連続KO負けの岡山リョウが、ミドル…

コブリータJR亡くなる…

フランプトンから2度ダウン、コブリータJr死す メキシコから痛ましいニュースが伝わった─。元WBC世界フェザー級王者アレハンドロ“コブリータ”ゴンサレス(メキシコ=写真)の息子で、世界挑戦も経験したアレハンドロ“コブリータ”ゴンサレスJrが9日早朝、グア…

長谷川穂積、王者のまま引退

長谷川穂積引退 異例!世界王者のまま…不死鳥伝説残し17年間のボクシング人生に幕 ボクシングのWBC世界スーパーバンタム級王者・長谷川穂積(35)=真正=が9日、神戸市内で会見し、現役引退を表明した。9月16日に国内最年長35歳9カ月で世界王…

忠さん劇場食いしん坊で、FB仲間と会食

ワタナベジムの小口さんのお店に練習生に頼まれた大晦日の世界タイトルマッチのチケットを取りに行くことになった。 もちろん、取りに行くだけだとつまらないので人を誘って行って来ました。 パッキャオのサイングローブを頂いたアマの全日本王者の佐藤さん…

三谷大和ジム主催のスパーリング大会に参加

10月11日の事です、三谷大和ジム主催のスパーリング大会があったので参加してきました。 当初、本田会長代行だけで行く予定でしたが参加人数がキッズ3人、中学生一人、大人一人と5人出るのでオイラも行くことになりました。 開催場所 開会の挨拶、主催者の三…

合掌 チャンピオンたちが愛した人

林壮一さんの飲み会でいつも使っていた居酒屋さぶのご主人が亡くなられた… 林壮一さんが追悼文を書いたので転載します… 合掌 チャンピオンたちが愛した人 林壮一 | ノンフィクションライター http://rpr.c.yimg.jp/im_siggahIzQ5fpAWkNtfhO44JiWw---x64-y64…

メキシコ人のおじさんとの交流

12月4日のことです、ジムにいると外国人が道を尋ねてきた。 英語で話しかけられても全然わかりません… で、メキシコ人という事が発覚、でもスペイン語ももうほとんど忘れてしまって会話はほとんど成り立ちませんでした… 行先の住所をネットで検索して地図を…

BOXφにNA時代の友人に会いに行く

愛知県小牧市にいた時のNAボクシングジムにあらおの大将、大島君と一緒に一時期通ってた、奥川くんが現在、飯田覚士さんが経営するボクシングジムBOXφでトレーナーをしてるというのでジム見学を兼ねて遊びに行って来ました。 洋服の青山が一階に入ってるビル…

尾川堅一VS内藤律樹の再戦結果

尾川堅一が3度目防衛、内藤律樹との因縁にケリ <日本スーパーフェザー級タイトルマッチ10回戦>◇3日◇後楽園ホール 日本スーパーフェザー級タイトルマッチが3日に東京・後楽園ホールであり、王者尾川堅一(28=帝拳)が挑戦者で同級1位内藤律樹(2…

八重樫東のV2戦の相手が、サマートレック・ゴーキャットジムに決まる

八重樫の挑戦者がようやく決定!異例の事態も「1カ月もあれば楽な方」 プロボクシングの大橋ジムは2日、30日に東京・有明コロシアムで行われるIBF世界Lフライ級王者・八重樫東(33)のV2戦の相手が、同世界ミニマム級8位のサマートレック・ゴー…

村田諒太30日に世界前哨戦

村田諒太30日に世界前哨戦 拓真の世界戦中止で立立候補 「ボクシング・10回戦」(30日、有明コロシアム) ボクシングの帝拳ジムは1日、都内で、所属するWBO世界ミドル級3位の村田諒太が、30日に東京・有明コロシアムでブルーノ・サンドバル(メ…

オイラと梅津宏治

こないだ記事にしたワタナベジムのトレーナー小口さんのお店、忠さん劇場食いしん坊に手伝いに来てた写真が写ってた元日本フェザー級王者、梅津宏治さん。 最後の対戦相手がこれまた紹介した林翔太さん。 梅津さんとはまともにしゃべったこともないんですが…

堤駿斗が快挙! ユース世界選手権金メダル

少し前の記事ですが… 堤駿斗が快挙! ユース世界選手権金メダル ロシアのサンクトペテルブルクで開催されたアマチュアのユース世界選手権大会に出場していた堤駿斗(千葉・習志野高校)が殊勲の金メダルを獲得──。26日のフライ級決勝戦でキューバのエリオ・…