らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

八重樫東のV2戦の相手が、サマートレック・ゴーキャットジムに決まる


八重樫の挑戦者がようやく決定!異例の事態も「1カ月もあれば楽な方」

イメージ 2

プロボクシングの大橋ジムは2日、30日に東京・有明コロシアムで行われるIBF世界Lフライ級王者・八重樫東(33)のV2戦の相手が、同世界ミニマム級8位のサマートレック・ゴーキャットジム(31)=タイ=に決まったと発表した。
 本番まで1カ月を切った時期にようやく挑戦者が決定。異例の事態にも、八重樫は「1カ月もあれば楽な方」とベテランらしく冷静な顔で話した。
 試合当日は、夫人の彩さんの33歳の誕生日。2年前はWBC世界同級王座決定戦で7回KO負けを喫し、3階級制覇に失敗した。「一昨年は残念な結果になった。いい結果を残したい」と言い切った。今年こそ、妻に最高のプレゼントを贈るつもりだ。
 プロボクシングの大橋ジムは2日、30日に東京・有明コロシアムで行われるIBF世界Lフライ級王者・八重樫東(33)のV2戦の相手が、同世界ミニマム級8位のサマートレック・ゴーキャットジム(31)=タイ=に決まったと発表した。
 本番まで1カ月を切った時期にようやく挑戦者が決定。異例の事態にも、八重樫は「1カ月もあれば楽な方」とベテランらしく冷静な顔で話した。
 試合当日は、夫人の彩さんの33歳の誕生日。2年前はWBC世界同級王座決定戦で7回KO負けを喫し、3階級制覇に失敗した。「一昨年は残念な結果になった。いい結果を残したい」と言い切った。今年こそ、妻に最高のプレゼントを贈るつもりだ。

 やっと、八重樫選手の対戦相手が発表になりました。
 このままではノンタイトルになるのではと思いましたが滑り込みセーフ・・・
 井上選手に敗れてる選手ですが、それからも順調に戦績を重ね実力を増していると思われますので油断ならないとは思いますが、急に決まった試合なので取りあえず安パイと見てます(笑)

                では、紹介です。

イメージ 1

                          サマートレック・ゴーキャットジム
 
                          戦績 35戦 30勝(11KO) 5敗
 3ラウンドTKO勝利でデビューするものの、2戦目で判定負け、しかしそこから3連勝(すべて判定)。
 6戦目にWBCインターナショナルミニマム級タイトルマッチに出場するがフィリピン人にTKO負け。
 再起して3連勝の後、10戦目に判定負けを喫し3敗目。
 12戦目にPABAミニマム級に挑戦するも判定負けしまたもや王座獲得ならず…
 15戦目でPABAミニマム級暫定王者決定戦で判定勝利し初タイトルを獲得。
 18戦目にアジア・ボクシング評議会(ABC?)ミニマム級暫定王者に挑戦し8回TKOで獲得。
 19戦目ではPABAミニマム級タイトルを判定で勝利獲得している。
 WBC、Lフライ級王者井上尚弥に挑戦、11回TKO負け。
 ABCOミニマム級王座を決定戦にて獲得。
 PABAミニマム級王座も決定戦で獲得。
 その後、PABA三度、ABCO二度防衛をしている。