らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンダラー・ベイビー

イーストウッド俳優引退宣言、監督専念へ 3月30日7時2分配信 スポーツニッポン 米俳優のクリント・イーストウッド(78)がこのほど、米ロサンゼルスでスポニチ本紙の単独インタビューに応じ「もう積極的に役は探さない」と、実質的な俳優引退宣言を行った…

B・B (BURNING BLOOD)

今回は、投票で一番人気のない、[B・B」の紹介を。 あしたのジョー、がんばれ元気は名作中の名作、リングにかけろはボクシング漫画の常識をフライング し、新ジャンルを築いた迷作!続編も最近まで連載してたし、はじめの一歩は、現在連載中の人気漫画。 …

ロッキーフィギュア

ロッキーのアクションフィギュアである。 結構な値段するんやよな・・・ しかし、スタローンファン、ロッキーファンのオタクとしては買わないわけにはいかへんねん・・・ 顔は、まぁ似てるよな。 スタローンを知ってる人やったらわかるやろ。 今のフィギュア…

オイラとリチャード・スティール

この前のリング禍の時のレフェリングはどうだったんやろうか? レフェリーはセコンドに 「危険じゃないか?棄権させないのか?」 などとは聞いたりしなかったのだろうか? 別に、レフェリーやセコンドが悪いなどとは言いたいわけちゃう。 ただ、レフェリーに…

ピッツェリア マンジャーレ

月曜日、奥さんが誕生日だったんで、次の火曜日の休日に奥さんとイタリア料理を食べに行った。 その店「マンジャーレ」の看板。 店の外観、線路の酢そばにあるんやけど、住宅街の中にあるんで、ちょっとした隠れ家的匂いがする店 なんやよな。 店を入ってす…

リング禍

辻選手が死去…21日KO負け後に意識不明 プロボクシングの日本ミニマム級王座決定戦(21日、東京・後楽園ホール)でKO負けした辻昌建(つじ・まさたて)選手(帝拳)が、急性硬膜下血腫と診断され開頭手術を受けた後、24日に都内の病院で死去した。…

苺のケーキ

この前、奥さんが、ケーキを作ってくれた。 これだぁ~! やっぱり、苺のケーキは色が映えるなぁ~ しっかり、おいしくいただきましたわ~ 奥さんには、本当に、感謝せななぁ~ 今日は、奥さんの誕生日、今日は、無理やから明日においしいもの二人で食べに行…

アイラン”ブレード”バークレイ

昨日の記事で、バークレイのことを書いたからバークレイの説明を。 元、WBCミドル、IBFスーパーミドル、WBAライト・ヘビー級チャンピオン。 戦績 63戦 43勝(27KO)19敗1分 最初に世界タイトルに挑戦したのは、当時のWBAチャンピオン…

NEWS23 アイラン・バークレイ

オイラがよく言ってるブログ「林壮一のマイノリティレポート」に、NEWS23二バークレイが出る ↓ http://ameblo.jp/m-fist/ って書いてたので昨日見た。 林氏の著作「マイノリティーの拳」に、現在の状況が書いていたので、貧乏生活してるのは知ってたの…

オイラとノリ隆谷さん

ヘナロ・エルナンデスのことを書いたんで、そのマネージャーであるノリ隆谷さんの紹介を。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/60370224.html ノリさんは、日系ではなく日本からアメリカに渡った日本人である。 古くは、輪島功一会長と二度戦った、オスカ…

Aqua Timez 「STAY GOLD」 ジャケット

AquaTimez STAY GOLD 正直、この「Aqua Timez」知りませんでした・・・ じゃぁ、なぜ紹介するかというと、オイラの知り合いの元ボクサーで写真家、E&Jカシアスジムのト レーナーをしてる、関根虎洸さんの、写真が、「STAY GOLD」と言う…

キミハ・ブレイク 辰吉ドキュメント

昨日、キミハ・ブレイクという番組の中で、辰吉選手の対サーカイ戦のデキュメントを放送してた。 練習風景、インタビュー、色々あって番組としては面白いものやったと思う。 見て思ったのは、辰吉選手のかつぜつの悪さ・・・ 一時期もものすごい悪かったんや…

亀2VS小松、バレラ敗北・・・

大毅、元東洋太平洋フライ級王者と対戦 自信に満ちた表情を見せる亀田大毅。左は亀田興毅=東京・葛飾区の亀田ジム ボクシングの亀田ジムは14日、WBA世界Sフライ級12位・亀田大毅(20)=亀田=の再起4戦目のカードを発表した。相手は、元東洋太…

ナック 暴拳伝説

今回は、竜崎遼児の「ナック 暴拳伝説」の紹介を。 作者の竜崎遼児は、昔、「ウォークライ」ってラグビー漫画がヒットしてた人です。 他には、「闘将ボーイ」なんて総合格闘技の魁になるような漫画も描いてた。 最近は、あんまり名前聞かなくなったな・・・ …

味噌おでん もん吉

名古屋めしって言うても色々あるよな~ 海老フライ、味噌煮込みうどん、きしめん、味噌カツ、ひつまぶし、etc,etc 今回は,その中でも、オイラが好きな、味噌おでんを紹介しますわ~! このお店!「もん吉」ですわ! 住宅街の中にポツンとあるんでこのちょう…

WBC フェザー、バンタム級タイトルマッチ

粟生、雪辱果たし新王者!長谷川は1回TKOで防衛 12R、チャンピオン・オスカー・ラリオス(左)を攻める粟生隆(写真:サンケイスポーツ) プロボクシング・WBC世界フェザー級タイトルマッチが12日、東京・後楽園ホールで行われ、同級3位の挑戦者…

黒豆茶

今回は、黒豆茶の紹介を! これだぁ~! まずは、急須に黒豆を入れてお湯を注ぐ。 少し時間をおいて、色がついてきたら、湯飲みにお湯を注ぐ。 別に普通のお茶と同じですわ。 難しい入れ方や、めんどくさいやりかたもない、普通にいれるだけ。 味はというと…

「岳物語」

今日は、ボクシング以外の本の紹介。 椎名誠の「岳物語」。 この本はだベストセラーで有名やし、知ってる人も多いと思う。 父親(椎名誠)から見た、小学生の息子の生活を描いている。 読んだのもずいぶん前なんで、内容もだいぶ忘れてしまったんやけど、売…

辰吉、敗れる・・・

辰吉無残TKO負け…それでも「次もある」 3月9日7時1分配信 スポーツニッポン ボクシング元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎(38=大阪帝拳)が8日、タイ・バンコクで復帰第2戦のノンタイトル10回戦に臨み、同国スーパーバンタム級1位のサーカ…

ホットサンドメーカー

ずいぶん前にジャスコでホッサンドメーカーが安く(多分1500円くらい)売ってたので、買ったん やけど、最近あんまり使ったなかったから久しぶりにやってみた。 これが、そのホットサンドメーカー 中に何入れてたかあんまりおぼえてなかったんで、適当に…

実話ナックルズ 4月号 ドキュメント カシアス内藤

今、発売中の「実話ナックルズ 4月号」に関根さんが記事を書いてるンで紹介しますわ~! ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/57807401.html これが、そのナックルズの表紙ですわ! 関根さんは、現在カシアス内藤さんが、会長を勤める 「E&J カシアス…

ワイルド・アット・ハート

ストーリー: 【セイラーとルーラーふたりの熱いハーとは荒野を焼きつくす。】 【“リンチ”ワールド全開のバイオレンス・ラブ・ロマンス】 恋人のルーラ(ローラ・ダーン)の母親マリエッタ(ダイアン・ラッド)から恨みを買い、殺し屋を差し向けられたセイラ…

ワンディー敗北・・・

◆プロボクシング亀田兄弟ノンタイトル戦 ▽52キロ契約10回戦 ○亀田大毅(6回27秒 KO)ワンディ・シンワンチャー●(4日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ) ボクシング亀田兄弟の次男・大毅(20)=亀田=が復帰第3戦に臨み、元…

ファン・マヌエル・マルケスVSファン・ディアス結果

ファン・マヌエル・マルケス、三階級制覇しましたな~! 結果は試合当日に、知ってたけど、昨日にWOWOWで放送するから、結果知りたくない人のために、 ブログのネタにするの待ちましたわ。 相手は、元WBA,WBO,IBF統一ライト級チャンピオン、…

マイノリティーの拳

今回は、林壮一氏の「マイノリティーの拳 世界チャンピオンの光と闇」の紹介を。 ヘナロ・エルナンデスの癌の記事を書いたけど、その記事を転載させてもらったのがこの本の作者、林 壮一さんのブログから。 →「林壮一のマイノリティーの拳レポート」http://a…

苺の季節

苺のおいしい季節ですな~ スーパーなんかに行くと、苺がいっぱい置いてるもんな。 お菓子売り場には、イチゴの味にアレンジしたお菓子もいっぱい売ってるし。 最近は、限定で、その季節においしい旬の物を、お菓子の味付けにして売ってるもんな。 イチゴの…