らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀2VS小松、バレラ敗北・・・

大毅、元東洋太平洋フライ級王者と対戦

イメージ 1
     

 自信に満ちた表情を見せる亀田大毅。左は亀田興毅=東京・葛飾区の亀田ジム

 ボクシングの亀田ジムは14日、WBA世界Sフライ級12位・亀田大毅(20)=亀田=の再起4戦目のカードを発表した。相手は、元東洋太平洋フライ級王者・小松則幸(29)=グリーンツダ=で、5月13日後楽園ホール(デイリースポーツ後援)で行われる。
 大毅が日本人選手と対戦するのは、07年10月にWBCフライ級王者・内藤大助(宮田)に挑戦して以来2人目。「俺が相手を決めるわけじゃないし、誰でもいいと思ってる。万全のコンディションで臨みたい」と冷静な口調で語った。
 小松は東洋太平洋王座を5度防衛し、05年1月にWBCフライ級王者ポンサクレック(タイ)に挑戦した経験を持つベテラン。幼いころから小松の試合を観戦してきたという大毅は「タイトルを取った人間は何かを持ってる」と警戒した。
 3月4日のワンディ(タイ)戦で残った課題は「体の回転力」。7日の練習再開後、この課題に取り組んでいる大毅は「シェーン・モズリーとかダルチニアンみたいに速い回転でパンチが打てるようになりたい」と現役世界王者の名を挙げて意気込みを見せた。
       ↑
   コピペしました

 亀2、またもや、驚きのマッチメイキングですな。

 日本人、それも元東洋チャンピオンの小松君とするとは!

 なかなか、面白いマッチメーキングやな。

 ただ、小松君はこないだ、1ラウンドKO負けしてるし、下がり調子であることは確かである・・・

 ここで、名前をあげて復調をアピールしたいところですな。

 小松君は、グリーンツダジムの後輩であり、エディタウンゼントジムの頃からの顔見知りなんで、ここ

はズバッと勝って欲しいもんである。

 亀田陣営も、微妙に変わって来てる感じがするけど、良い趣向ですな。

 代わって、もう一つの話題・・・

イメージ 2
     
-イギリスー
WBO世界ライト級挑戦者決定戦
アミール・カーン vs マルコ・アントニオ・バレラ

結果:カーン 5回負傷判定勝ち(3-0・・・50-45×2、50-44)
 初回、バレラが、偶然のバッティングで前頭部をカット。5回にこのカットが大きくなり、続行不能を診断された。
     ↑
  コピペしました

 バレラ、負けちゃいましたな・・・

 このマッチメークは、決まった時ちょっと危険やなとは思ってたけど、案の定ですな~

 復帰してすぐやったし、復帰第一戦見たら腹がだぶついててたから、ライト級に上げるのちょっと無理

あるんちゃうんかなって思ってたし・・・

 それに、カーンは、こないだ倒されたとは言え、ホープやし何より身体がでかい!

 バレラ、四階級制覇したかったんやったら、だいぶ前にヘスス・チャベスと決まった時に試合流れたけ

ど、あの時に仕切りなおしてでもやっておくべきやったな・・・

 大体、バレラって元々減量きつくないみたいやったしな~

 俺が、会ったときは、まだスーパーバンタムやったけど、繊大さんは、バンタムでも出来るって言うて

たもんな。

 だから、フェザーに上げたとき「えっ」って思った。

 スーパーフェザーの時は、モラレスと対決するために上げたようなもんやったしなぁ~

 まだ、やるんやろか?

 繊大さんはやめさせたいんやろうけどな・・・






 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング