らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

キミハ・ブレイク 辰吉ドキュメント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日、キミハ・ブレイクという番組の中で、辰吉選手の対サーカイ戦のデキュメントを放送してた。

 練習風景、インタビュー、色々あって番組としては面白いものやったと思う。

 見て思ったのは、辰吉選手のかつぜつの悪さ・・・

 一時期もものすごい悪かったんやけど、オイラが大阪帝拳に行って少し話したときはあそこまで気にな

らんかったんやけど・・・

 スパーするようになって又悪化したんか、オイラがしゃべったのなんかたいした時間じゃないから気づ

かんだけやったんか・・・

 試合の映像は、正直きつかったな。

 前回の試合も動けてなかったけど、それにもまして動けてない。

 サーカイはえぇボクサーかと思ってたけど、全然、ヘタやな・・・

 マヨルガみたいなワイルドな感じ?

 笑ったりして相手に対する、リスペクトもないしょうもないボクサーやわ。

 なせすべもなく負けてもうたわ。

 それでも、控え室はそれほど、暗く沈んでないんやよな。

 日本に帰ってもるみ夫人は明るかったし。

 正直な話、オイラ医者ちゃうけど、医学的観点から見たら絶対試合させたらアカンのはわかる。

 JBCが反対するのもわかるわ。

 WBCが、タイのコミッションにサスペンド与えるって言うてるらしいな。

 ただ、WBCもJBCも、何で反対してるかは、人道的な配慮や医学的配慮では多分ない。

 裏で、動いてる大きな力があるのは間違いない。

 怖いからそこは突っ込まないけど・・・

 でも、一般のファンが、家族おるのにとか言うてるけど、るみ夫人は

 「私なら、やめさせることが出来る」

 ッて断言してた。

 でも、やめさせないんやから、他人が、家族がどうこう言うのはただのおせっかいちゃうかな?

 大体、事故がとか、危険やからって言うけど、ボクシング自体元々そういうものやからな・・・

 タイでも、もう出来ないようになるかも知れんから、どうするんかな?

 ただ、ボロボロになっていく辰吉を見て、ファンやけど他人のオイラは、滅びに美学みたいな感情がわ

いてきてカッコイイと思ってしまった。

 辰吉選手は、そんなものもとめてないんやろうけど、オイラは、ボロボロになっていく辰吉選手が妙に

美しく思ってしまうんやよな。

 そこまで、やってる姿を見て中途半端にやめた自分が恥ずかしくなってきたわ。

 だからこそ、辰吉選手に自分の思いを完遂してほしい・・・



    にほんブログ村

  https://www.blogmura.com/


 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング