らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム・モリソンのベスト!

Light My Fire - The Doors ドアーズの名曲「ハートに火をつけて」 何で、ドアーズの記事がメキシコの書庫にあるのかというと、このベストメキシコの友達がくれたんで すわ~。 オイラが、ドアーズが結構好きと言ったら日本に帰る前に餞別としてくれた思い出…

フクイのカレー

今回は、金子ジムOBで、現在アニマルハウス という、格闘技ジムでボクシングを教えている、福井さんの本業、フクイのカレーの紹介を。 このフクイのカレーは、オイラが、行ってるブログでも紹介されてるんやよな。 飯田トレーナーさんとオイラですさんのブ…

WBAミドル級タイトルマッチ フェリックス・シュトルムVS佐藤幸治

佐藤7回TKO負け、竹原以来の快挙ならず…WBA世界ミドル級 4月27日8時1分配信 スポーツ報知 ◆プロボクシングWBA世界ミドル級タイトルマッチ ○フェリックス・シュトルム(7回2分26秒 TKO)佐藤幸治●(25日、ドイツ・クレーフェルト) 日本人…

知多の苺で、イチゴジャム!

イチゴ狩りに行った帰りに違う農場に寄って、苺をいっぱい買った。 実を言うと、この辺りの苺は、物が良いので思ったより安くなかったんやよな・・・ そりゃ、街に出て同じ物買えばもっと高いんやろけど、ジャムをいっぱい作りたかったんで安い奴が大 量に欲…

知多半島で、イチゴ狩り!

この前の休みに、知多半島に行ってイチゴ狩りをしてきた。 今まで、イチゴ狩りとかしたことなかったんやけど、去年辺りからしようともくろんでたんやよな。 小牧から、知多半島までは高速道路で一時間ほどなんやけど、今回は常滑で降りて朝市に行ってきた。 …

5月26日

ボクシング 内藤5度目の防衛戦 中国・上海で5月26日 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者、内藤大助(34)=宮田=の5度目の防衛戦が5月26日、中国・上海の上海市盧湾体育館で同級14位、熊朝忠(26)=中国=を相手に行われることが2…

600字の風景

今回は、二宮清純氏の、フォトエッセイ、「600字の風景」の紹介を。 この本の作者、二宮清純氏は、スポーツライターとしてものすごく有名やよな。 この人も、ビールのCMに出てたな。 オイラのツダジム仲間上間さんは、一時期こ の二宮清純氏の事務所で働…

”テリブル”テリー・ノリス

今回は、元WBC,IBFスーパーウェルター級チャンピオン、”テリブル”テリー・ノリスの紹介 を。 戦績 56戦 47勝(31KO)9敗 世界初挑戦は、WBAスーパーウェルター級チャンピオンジュリアン・ジャクソン に挑戦するも、KO負けを喫する。 こ…

YUSAKU MATUDA mandala (松田優作写真集)

松田優作の写真集「mandara」の紹介。 これが表紙ですわ~ 優作の写真集は、亡くなってからちょこちょこ出てる。 これもその中の一冊。 この写真集は、一人のカメラマンが、優作を撮り続けていたというやつじゃなく、ポートレート集って 感じやな。 平成3年…

謎のタマゴハウス!

車で、小牧市の隣岩倉市に向かう途中に通る道にいつも気になる家?があるねん。 これだぁ~! 少し近づく。 車運転しながら写真撮ったりしたら危ないで・・・ 最初は、お店かなぁ~と思ったんやけど、ちゃうみたい。 横に写ってる看板は隣にある喫茶店のもの…

東谷山フルーツパークのしだれ桜

小松くんのことがありちょっと記事にするのが遅れてもうた。 もう、愛知県は、完全に桜は散ったな。 しだれ桜は開花が少し遅いみたいやけど、それでももう散ったんやろな。 4月13日の朝に東谷山フルーツパークに行ってしだれ桜を見て来た。 ↓ http://www.…

小松くん、告別式

昨日、朝、五時おきで始発に乗って大阪に行ってきた。 新幹線ならもっとゆっくり出来たかも知れんけど近鉄の方が時間かかるけど安いからな。 枚方市駅から、タクシー代をケチって歩いて会場に行こうとした迷って、汗だくに・・・(アホ) しんどくなってタク…

デラ、引退

ボクシング=6階級制覇のデラホーヤが引退表明 4月15日14時29分配信 ロイター 4月14日、ボクシングで6階級制覇を成し遂げたデラホーヤが引退を表明。写真は昨年12月、パッキャオに敗れたデラホーヤ(2009年 ロイター/Steve Marcus) [ロサンゼル…

オイラと小松則幸

小松則幸 元東洋太平洋フライ級チャンピオン。 この、写真は東洋チャンピオンになったときにエディタウンゼントジムに行って撮ってもらった。 エディジムの村田英次郎会長は、グリーンツダジムの先輩井岡弘樹氏のトレーナーをしていたこ ともあって話す機会…

小松則幸選手、訃報・・・

元東洋太平洋王者のボクサー遺体で発見 来月亀田大毅と対戦 遺体で見つかった小松則幸選手(写真:産経新聞) プロボクサーで元東洋太平洋フライ級王者の小松則幸さん(29)が13日、大津市葛川坊村町の比良山系三ノ滝の滝つぼで死亡しているのが見つかっ…

ザ・おやじファイト!

四月五日(日)に大阪市の阿倍野区民センターでボクシングの興行が行われた。 風間ジムの興行で、メインはノンタイトル10回戦。 別にこれといった注目の試合がある興行ではなかったんやけど、その興行の裏メインとも言うべき試合 があった。 神風鷹志VS…

なにやっとんねん!

ちょっと、読んで欲しい ↓ 既に、mixiなどでご存知の方も多いかと思いますが、 現在、「アートとして餓死するまで展示された犬」の 展示会出展をボイコットさせようという署名活動がされております。 この作家とやらは、これが好評だったので次の犬を探して…

WBA スーパーフライ級タイトルマッチ 名城VS冨山

<ボクシング>名城が2度のダウンも、冨山に逆転TKO勝ち 4月11日21時18分配信 毎日新聞 世界ボクシング協会(WBA)のダブルタイトルマッチが11日、大阪府立体育会館で行われた。WBAスーパーフライ級タイトルマッチ12回戦は同級王者、名城信男…

薬師寺ボクシングジム&フィットネス

今年のはじめぐらいに行ってきたんやけど、記事にしよう、しようと思いながら伸び伸びになってまし たわ・・・(こんなん多いですな) 最初に行ったら、薬師寺さんは、居なくて何時間かしたら帰って来るとの事なので、一度出て近くで時 間潰して又きましたわ…

小牧城、夜桜

小牧城には、夜にもう一度桜を見に行った。 ライトアップされてるから、昼間のきれいさとは又違うもんな。 入り口近くに、イルミネーションが光ってた。 去年はこんなんなかったと思うんやけどな・・・(記憶違いかもしれんけど) こんな感じですわ~! 平日…

岩倉さくら祭

昨日に続いて、桜ネタです。 岩倉さくら祭、日本の桜名所100選にも選ばれてる。 岩倉市から、犬山市まで、続く五条川沿いを延々と桜が植えられてるのだ。 ちらしですわ。 屋台も出てまっせぇ~! 川の横をずぅ~~っと桜が並んでる。 夜はこのちょうちん…

小牧城の桜!

昨日は、休みだったんで、今が見ごろの桜を見に行った。 桜がきれいなところは、色々あるンやけど、まずは、小牧城のある、小牧山公園に。 これが、その看板! なかなか広~い公園に桜が満開ですわ~! 平日やから、人もあんまりおれへんかったな。 桜とナイ…

犬山祭で田楽を食べる!

昨日の記事で、オイラガ食べてるところをアップしなかったんで、アップしますわ~ これだぁ~! 田楽は、犬山の特産品で、おいしいのはわかってたからな~! これは、もちろん、テキヤの商品ではなく犬山市の地域振興会にような人たちガ作ってた。 五本で3…

犬山祭 2009

4月の第一土曜日と日曜日には、隣の市、犬山市で犬山祭が開催される。 去年は、オイラのトレーナーだったKAMIKAZE氏がテキヤのバイトで、祭に来ていたので遊びに ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/55682188.html いったんやけどちゃんと祭りは…

珈琲ぜんざい

だいぶ前に、和風のカフェに行ったら「珈琲ぜんざい」なるものがあったので、試してみた。 あんことか嫌いな人、嫌やろうけど、オイラはは結構おいしかったな。 スーパーで買った、珈琲の豆があまってるので早く使い切るために、家でやってみることに。 珈琲…

手羽先 「風来坊」

だいぶ、前の話になるんやけど、年末に高校の同級生が小牧に遊びに来た。 彼は東京在住なんやけど、車が好きで、鈴鹿サーキットまで走りに来るから帰りに寄っていったのだ。 で、一緒にご飯を食べに行こうとなって、名古屋名物から、何がいいか考えて手羽先…

「俺はいかにしてプロボクサーになったか」

今回は、作者、星朋典の「俺はいかにしてプロボクサーになったか」という本を紹介しますわ。 ボクシング関係の本って、世界チャンプの自伝(波乱万丈、竹原スタイルなど)か、スポーツライター が書いた世界チャンプについての本(ボクサー畑山隆則、ボクサ…

桃の花!

家の近所に桃の花ガいっぱい咲いてた。 綺麗やから、写真いっぱい撮ったわ~! ズラァ~、と並んでますな~ 近くにこんなところがあったらえぇよな。 アップで撮る! 桃の花は綺麗やし果実もうまいしいうことないな。 夕暮れに、ピンクの花が映えるよな。 又…

お家でたこ焼き!

昨日は、家でたこ焼きをした。 「大阪人の家には必ずと言って良いほどたこ焼き器がある」というのは嘘である。 オイラの実家には、最近までなかったし、奥さんの実家にもなかったみたい。 友達の家で、たこ焼きを焼いて食べたのは、一人暮らしの奴の家でたこ…