らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ザ・おやじファイト!

 四月五日(日)に大阪市阿倍野区民センターでボクシングの興行が行われた。

 風間ジムの興行で、メインはノンタイトル10回戦。

 別にこれといった注目の試合がある興行ではなかったんやけど、その興行の裏メインとも言うべき試合

があった。

 神風鷹志VS大竹永寿の、へッドギアなしのスパーリングである。

 イメージ 1
     

 はっきり言うて、有名選手でもない元ボクサーのアラフォー親父の対決なんて誰も興味ないよな・・・

 でも、グリーンツダでやってたボクサーにはちょっと思い入れがある対決になるやろな。

 二人とも、ツダジムでトレーナーをしてたからな。(大竹さんは所属もツダジム)

 この二人は、現役時代二度対戦してるんやけど、一度目は大竹さんの勝ち、二度目は引き分け。

 でも、二度目の対決は、疑惑の判定で引き分けだったんで、神風氏は、ずっと根に持ってたん

やろな~

 この二人、現役時代から、あんまり減量しないというか、ダブついた体でリングに上がってたからあん

まり違和感ないかも・・・
     
大竹さんは、元日本ランカーで日本タイトルにも挑戦してるボクサー、現役も神風氏より長く続けてい

たんでオイラの予想は大竹さんの勝利やった。(ちゃんと、勝敗をつけた)

 で、オイラの予想はハズレ神風氏が20年ぶりに雪辱したのであった。

 イメージ 2

左が神風氏、真ん中が大竹さん。
     

 オイラは愛知にあるから見に行けんかったけど、なかなか盛り上がったみたいやで。

 レフェリーはオイラのツダ時代の仲間が勤めたらしいんやけど、絵ェレフェリングしたからスカウトさ

れたらしいわ。

 オイラが愛知に着てから、大阪で、楽しいイベントが増えたんやよな。

 OB会とか、おもろい興行とか・・・

 ちょっと悔しいわ。

 神風氏、大竹さん、お疲れ様でした。

 写真は神風氏のブログから借りました。→http://blogs.yahoo.co.jp/takashikamikaze

イメージ 3

 勝利者!神風鷹志の勇姿!


     





 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング