らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラと松田直樹&カルロス・クアドラス

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 去年の11月26日の長谷川、粟生のWタイトルマッチを見に行った時の写真です。 リングを背に 照明がまぶしいのでもう一枚。 ちなみに撮ってくれたのは亀海選手です! 松田選手ともうひとりの外国人…

大須探訪その3 テイクアウト天国

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン だいぶ前に、大須探訪その1公武堂と大須探訪その2大須観音という記事を書いた。 本当はこのシリーズはもう少し続く予定やったんやけど、後回しにしてたら忘れてましたわ・・・ ということで久しぶり…

大橋弘政、東洋再奪取!

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ちょっと遅れましたが、大橋選手の東洋戦の記事を。 大橋が王座復帰=OPBF・Sバンタム級 プロボクシングの東洋太平洋(OPBF)スーパーバンタム級王座決定戦は27日、愛知県刈谷市あいおいホールで行わ…

ロッキー・マルシアノ、ミニフィギュア

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン はい、昨日のロッキー・マルシアノの紹介記事はこのフィギュアの前ふりでした(笑) パッケージ! もちろん、出す! まずは正面から! うなる、スージーQ!!!(名前の由来は知りません・・・、JO…

ロッキー・マルシアノ(米国)

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 前回、ロッキー・マルシアノの写真が出たんでロッキー・マルシアノの紹介を。 戦績 49戦 49勝 (43KO) 世界ヘビー級チャンピオン 本名 ロッコ・フランシス・マルケジアーノ ニックネームはブ…

郡司信夫の「採点」録 世界ヘビィ級王者列伝と日本ボクシング秘話

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 昨日のプロレス&ボクシング記事では、郡司さんについてコメントしてる人が多かったので郡司さんの 書いた本の紹介を。 郡司さんの書いた本は前に一度リングサイド50年を紹介してるんやけどな。 目…

プロレス&ボクシング別冊 日本ボクシングの歩み50年

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン これは、ボクシングマガジン創刊準備号って感じですわ。 創刊号は1972年の8月、これは1971年の11月号。 目次。 この後に歴代世界チャンピオンのカラーグラビアが白井義男から柴田国明まで…

探偵物語、工藤ちゃんフィギュア

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 実を言うとこの記事は地震発生の日に書いてた。 オイラ、最近は前日に記事を書いてそれを次の日の朝に公開するって、パターンにしてるのだ。 実際書き終わったのは、地震の発生後やったけど、地震に気…

亀山名物、みそ焼きうどん

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 大阪に帰るときや、実家から小牧に帰るときに亀山は通るけど降りたことないんやよな。 でもこういうのが売ってたので買ってみた。 これでぇ~す! なんか袋に書いてる解説では、 「国道一号線ヲ通るト…

亀田興が5月に大阪で初防衛戦

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 世界ボクシング協会(WBA)バンタム級王者、亀田興毅(亀田)が同級14位のダニエル・ディアス(ニカラグア)と5月7日に大阪府立体育会館で初防衛戦を行うことが決まり、18日発表された。弟の亀田大毅…

つくりた手、桜祭!

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ↑このキャンペーンを言い出した割りに地震関係のネタと転載記事ばかり書いてたので。 はい、毎度おなじみつくりた手でぇ~す! 今回は この「桜まつり」の紹介です! お彼岸ということで、おはぎでぇ…

チャンピオンたちの支援!

輪島氏“みたらし団子義援金”始めた http://amd.c.yimg.jp/im_sigg7W942g_zjnNU7kB328UTlw---x200-y150-q90/amd/20110317-00000013-dal-000-1-thumb.jpg 店頭に「義援金箱」を設置した輪島功一氏=東京・国分寺の「だんごの輪島」 ボクシングの元WBA・WB…

原発のアニメ!

A Nuclear Reactor Explained by Poop and Farts: Nuclear Reactor Boy's Tummy Ache これ、おもしろくてわかりやすいですわぁ~!

4月8日、トリプル世界戦決行!

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 「世界チャンピオン会」がチャリティーでポスター制作ですか。 これって試合会場でしか販売しないのかな? オイラもほしいな~ ←チャリティー協力というよりただのマニア! そして、トリプル世界戦は…

被災者の皆さんが帰ってくる場所は明るい日本なんです。

被災者の皆さんの帰ってくる場所は明るい日本! この言葉はオイラのブログ仲間あかひれオヤジさんがコメントでかいてくれた 言葉。 確かに、今日本は凄まじい災害にみまわれ、最悪の状態である・・・ こんなときにふざけてられない、どうしてこんな風になっ…

阪神淡路大震災のころ

今回の地震で、阪神大震災の時のことがよく思い出される。 オイラは大阪出身やけど、阪神淡路大震災の揺れは経験してない。 あの頃オイラは、確かボクシングをやめて、探偵になろうとして、探偵学校に行くた めのお金を貯めるためにバイトしたりしてたんか…

地震

地震、大変な被害が出てるようですな・・・ 愛知県でも揺れてたらしいけど全く気付きませんでした。 被害に合った方、ご家族が地震に巻き込まれた方、大変でしょうが頑張 ってください。 お見舞い申し上げます・・・・

元日本ミドル級チャンピオン、鈴木悟、その後・・・

まずは、ボクサー、鈴木悟選手の紹介を。 元日本ミドル級チャンピオン 戦績 29戦 23勝(15KO) 6敗 4回戦時に2敗を喫するモノの、8戦目に全日本新人王を獲得。 全日本新人王獲得後第一戦で不覚にも1ラウンドKOを喫してしまうが、ダイレククト…

日本人歴代王者初!下田、米国で初防衛戦へ

世界タイトル奪取後、初めてジムでの練習を行った下田 プロボクシングのWBA世界スーパーバンタム級王者・下田昭文(26=帝拳)が、初防衛戦で米国進出することが7日、有力となった。WBAから同級1位リコ・ラモス(23=米国)と指名試合を行うよう…

みんなでキャンドルを灯し、無実の死刑囚・元プロボクサー袴田巖さんに想いを届けよう!

FREE HAKAMADA NOW キャンドルナイト実行委員会です! みんなでキャンドルを灯し、無実の死刑囚・元プロボクサー袴田巖さんに想いを届けよう! 2011年3月10日は袴田巖さんの75歳の誕生日です。それに合わせて、ネットを利用したフォトアクションを行います!…

死亡遊戯のシューズ

クエンティン・タランティーノ監督の「キル・ビル」でユマ・サーマンがブルース・リー出演作「死亡 遊戯」でリーが着ていた黄色いつなぎトラックスーツの色合いをマネたジャージや革の上下を着てた。 映画でのユマ・サーマン。 そのときに復刻で死亡遊戯シュ…

日本バンタム級タイトルマッチ、山中VS岩佐

山中、8戦連続KOで初防衛!/BOX プロボクシング(5日、後楽園ホール)今年のチャンピオンカーニバル(王者vs原則ランク最上位者)の注目カードは、王者・山中慎介(28)が10回1分28秒TKO勝ち、初防衛に成功した。無敗のホープ岩佐亮佑(…

リングの鷲

今回は、ながやす巧、画 後閑英雄 原作の「リングの鷲」の紹介を。 これは、マンマ、具志堅用高物語ですな~ 具志堅のリアルストーリーに色々と脚色を加えたフィクションになってる。 主人公は、金城高明、小学生、沖縄の石垣島に住んでいる。(この辺りは具…

ボクシング名勝負の真実

久しぶりにボクシングの本の紹介を・・・ 「ボクシングの名勝負の真実」 著 原功 この原功さんは元ボクシングマガジンの編集長で、WOWOWでジョー小泉が休み、もしくは海外に行 ってる時にスタジオで解説したりしてるからボクシングファンは結構知ってる…