らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

4月8日、トリプル世界戦決行!


イメージ 1

 「世界チャンピオン会」がチャリティーでポスター制作ですか。

 これって試合会場でしか販売しないのかな?

 オイラもほしいな~ ←チャリティー協力というよりただのマニア!

 
 そして、トリプル世界戦は予定通り行なわれる模様。

 野球では、セ・リーグパ・リーグで方向性が違ったな。

 セ・リーグ側の人が、何でもかんでも自粛したら経済が停滞してまうって言うたみたいやけど、確かに

それは言えてるよな。

 ただ、ナベツネの会見の態度は気に入らんかったけど・・・

 「俺がやりたいからやるんじゃ~」ってニオイがプンプンしてた(笑)

 野球の外国人選手が、日本を離れる中、世界タイトルマッチに出場する挑戦者3人は日本にやってく

る。

 まぁ世界タイトルがかかってるんで、地震が来るかも知れんから日本には行けませんなんて言う奴はそ

うはおらんやろうなぁ~


 野球を初めとする、球技って言うのは遊びから発展したもの、ボクシングを初めとする格闘技は戦う為

の技が発展したもの。

 遊びから発展したスポーツは基本、楽しむことが前提としてある。

 まぁプロポーツはそんな甘いものじゃないんやけど、やっぱり格闘技はちょっとスポーツとしての毛色

がちゃうんやよな。

 だから、野球選手が試合なんて出たくないって言う気持ちもわかる。

 その点、ボクシングは個人スポーツで、本当の肉弾戦の闘いをするんで、命を懸ける。

 だから、ボクサーが

 「僕の頑張ってる姿見て、被災者の心の励みになってもらいたいです」

 というような言葉が物凄く説得力出てくると思う。


 西岡、粟生、長谷川3選手、今の日本に活力を与えるような試合を見せてやってください!

 お願いします!

 でも変なプレッシャー感じるよりまず自分と自分の家族のためにね~!
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612