らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

rscproducts tokyo に行く

9月26日のことです、フィットネスショップに行った後グリーンツダジムの後輩、金岡さんが経営するrscの店が水道橋にあるので行ってきました。 金岡さんはいませんでしたが行く事を伝えていたのでお店の人が写真を撮らせてくれました。 はい、入口! 階段を上…

5.5ゴロフキンvsカネロ再戦決定

5.5ゴロフキンvsカネロ再戦決定 会場は後日発表 第2戦が確実視されたミドル級の頂上決戦、WBAスーパー・WBC・IBFトリプル王者ゲンナジー“GGG”ゴロフキン(カザフスタン)とメキシコのスーパースター、サウル“カネロ”アルバレスの直接リマッチが5月5日に行われ…

ホルヘ・リナレスVSメルシト・ヘスタ結果

リナレス、判定勝ちで3度目の防衛成功 WBAライト級 ボクシング、WBA世界ライト級タイトルマッチが27日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのフォーラムで行われ、王者ホルヘ・リナレスが判定の末3-0(118-110、118-110、117-111)で挑戦者のメルシト・ヘスタを…

比嘉大吾、沖縄で防衛戦

比嘉「しっかりKOで」=WBCフライ級 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の比嘉大吾(白井・具志堅スポーツ)が27日、東京都内のジムで2度目の防衛戦(2月4日、沖縄県立武道館)に向けた練習を公開した。故郷での凱旋(がいせん)試合を前にスパーリン…

フィットネスショップ水道橋店

去年、まだ神奈川渥美ジムでトレーナーしてるころのネタです。 後楽園ホールで選手のセコンドをするために水道橋に行ったときに格闘技用品店のフィットネスショップに寄ってネタを仕入れてきました。 はい、ここです、この店舗には格闘技用品ではなくウェイ…

アンドレ・ウォード、ヘビー級挑戦?

ウォード復帰ほのめかす ターゲットはジョシュア? 昨年9月に現役引退を発表した元S・ミドル級、L・ヘビー級統一王者アンドレ・ウォード(米)が現地時間23日、トレーニングを再開し、体重が199ポンド(90.26キロ)であることをツイッターで発信した。その後ウ…

田口良一、5月にも日本人初2団体統一王者防衛戦へ

田口良一、5月にも日本人初2団体統一王者防衛戦へ プロボクシングWBA・IBF世界ライトフライ級統一王者田口良一(31=ワタナベ)が5月にも日本人初となる2団体統一王者の防衛戦に臨むことが確実となった。田口が都内の所属ジムで始動した23日、…

袴田さん支援のボクサーら「早期再審開始を」 東京高裁前で訴え

袴田さん支援のボクサーら「早期再審開始を」 東京高裁前で訴え 静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌さん(81)を支援する日本プロボクシング協会袴田巌支援委員会は22日、東京高裁前で早期の再審開始を訴える街頭活動を行った。 元世界王者の輪島功一…

村田、4・15初防衛戦!

村田、4・15初防衛戦!相手は同級10位・伊のブランダムラ プロボクシングのWBA世界ミドル級王者、村田諒太(32)=帝拳=が4月15日に横浜アリーナで初防衛戦を行うと22日、帝拳ジムが発表した。同級10位のエマヌエーレ・ブランダムラ(38…

告知 『rscリングサイドトーク』 ゲストは田口良一

告知 『rscリングサイドトーク』 ゲストは田口良一 WBA&IBF世界L・フライ級統一チャンピオンの田口良一(ワタナベ=写真)が2月10日、東京・水道橋のボクシングアパレル、rscproducts東京店(東京都千代田区三崎町3-3-25第1鈴木ビル3F)で開催されるトークイベ…

尾川堅一がドーピング検査陽性で思ったこと

尾川堅一がドーピング検査陽性反応 帝拳ジムが発表 帝拳ジムは19日、IBF世界S・フェザー級チャンピオンの尾川堅一(帝拳)が昨年12月9日、米ラスベガスで行われた同王座決定戦前のドーピング検査で、禁止薬物に陽性反応が示されたと発表した。 同ジムは報道各…

パッキャオVSロマチェンコ戦の報道を見て思ったこと。

パッキャオ復帰戦は? ロマチェンコ陣営は噂を一蹴 今週、フィリピンから発信された「マニー・パッキャオが次戦でワシル・ロマチェンコと対戦する可能性がある」というニュースに関し、ロマチェンコのマネジャー、エギス・クリマス氏が回答。噂をはっきりと…

藤子F不二雄ミュージアム

かなり前、まだ川崎に居た頃の事です。 自分は藤子不二雄、特にF先生が大好きなんですが川崎に藤子F不二雄ミュージアムなるものがあるので行って来た時の写真を。 二回いったんで一度目と二度目の写真混ぜてます。 藤子不二雄先生といえばかなりの世代にまた…

旧交を温める

1月4日のことです、元全日本新人王の安藤謙三くんに誘われて新世界で待ち合わせ、またもや餃子屋ひでよしに行ったあと二人でブラブラ。 カ ラオケスナックみたい所で昼間っからしらふでカラオケ歌ったりしました(笑) 安藤君と夕方にわかれてボクシングマガジ…

1月25日(木)アンチェイン梶&ツテンカークライヴ情報!

アンチェイン梶&ツテンカーク、ライヴ情報! 1月25日(木) 心斎橋REED CAFEにて 19:30より! 開場は18:30です! まちゅこけさんと合同ライヴが行われるようです。開場は18:30より チャージは2000円(お好きなドリンクつき) 大阪市中央区心斎橋1丁…

天下茶屋でボクサー飲み会

1月2日のことです、西成三角公園での梶さんのライヴが終わった後、天下茶屋のツダジムの先輩川辺さんが経営するお店、夢幻蔵でボクシング仲間と会う約束してるので行きました。 この日は夢幻蔵はお客が多くてあまり入れないと言われてたにもかかわらず色々誘…

アンチェイン梶&ツテンカーク、西成三角公園での越冬ライブ動画

漫画原作者、狩撫麻礼死去

【訃報】漫画「オールドボーイ」「リバースエッジ 大川端探偵社」の原作者・狩撫麻礼さん死去 狩撫麻礼さんがひじかた憂峰名義で原作を務めた漫画「リバースエッジ 大川端探偵社」 漫画「オールドボーイ」「リバースエッジ 大川端探偵社」などの作品で原作を…

西成三角公園での越冬ライブにアンチェイン梶&ツテンカーク出演!

1月2日のことです。アンチェイン梶さんが西成三角公園で行われる越冬ライブに出演するということで行ってきました。 早めに出て新世界の餃子屋ひでよしで時間つぶそうと思ってたら行ったら上林さんが居なかったので食べてすぐに出て西成をちょろちょろ… 一人…

大みそかはタイ料理屋で食べ放題

12月31日のことです、前日に和田さんが明日平野にあるタイ料理屋に行こうと誘ってくれたので行きました。 JR平野と地下鉄平野駅、つながってると思っててJRで降りたら地下鉄の駅は遠くてさまよってしまいましたが… ここでぇ~す! 最近、タイ料理食べてなか…

元世界王者山口圭司の店、函館Bar Hemedに行く

はい、12月30日の分最後の投稿です。 お鍋の王様で梶さんと二人になってこれからどうしようかってなった時に元WBAライト・フライ級王者山口圭司が経営する函館Bar Hemedに行く事に。 お店から歩いて天下茶屋駅に行き、地下鉄に乗って扇町で降りて梶さんと二…

ツダジムの後輩のお店、お鍋の王様に行く!

12月30日、の記事の続きです。 友愛亭でラーメンを食べた後、梶さんは自転車で来ていたので自転車で、自分と和田さんはちんちん電車に乗って、岸里玉出にあるにツダジムの後輩、岡部裕輔さんが経営する「お鍋の王様」に、行ってきました。 ここでぇ~す! こ…

3年ぶりに友愛亭に!

12月30日、昨日UPした記事の続きです。アンチェイン梶さんと和田さんと合流した後、新世界から歩いて日本橋に行き、ツダジムの後輩、中西君が経営するラーメン屋、友愛亭へ。 ここに来るのももちろん三年ぶりです。 中西君とここで働く元世界ランカーミョン…

新世界にある餃子専門店ひでよしに行く!

12月30日のことです、三年ぶりに大阪の実家に帰り、その三年の間に知り合いが店をオープンさせたりしたので行ってみることに。 まずはツダジムの先輩で沖縄でTシャツ屋をしていた上林さんのお店、餃子専門店ひでよしへ。 新世界のど真ん中、通天閣近くです。…

お久しぶりです

あけましておめでとうございます、お久しぶりです。 自分は9月に神奈川渥美ジムを退職して京都府舞鶴市に引っ越しして新しい仕事を始めたのですがその仕事がどうにも合わず12月で退職してただいま無職です… 新年早々暗い投稿すんません(苦笑) 正月は3年ぶ…