らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田、4・15初防衛戦!


村田、4・15初防衛戦!相手は同級10位・伊のブランダムラ



イメージ 1

プロボクシングのWBA世界ミドル級王者、村田諒太(32)=帝拳=が4月15日に横浜アリーナで初防衛戦を行うと22日、帝拳ジムが発表した。同級10位のエマヌエーレ・ブランダムラ(38)=イタリア=の挑戦を受ける
 会見に臨んだ村田は表情を緩めなかった。挑戦者のKO率は18・5%。パンチ力が低く、リスクが少ない相手に決まっても、「初防衛戦は難しいといわれる、いくつかの理由がある。王者になって満足してしまったり、周囲の扱いも変わる。ハングリーさを失うのが原因。気持ちを入れ直し、自分自身のボクシングを作り上げたい」と、自らに言い聞かせるように話した。
 “鬼門”の会場が選ばれた。横浜アリーナはミドル級で日本人第1号の世界王者となった竹原慎二が1996年6月、初防衛戦でウィリアム・ジョッピー(米国)に9回TKO負けを喫した場所。同じ会場で日本人初の偉業に挑むが、「記録は結果としてついてくればいい。この試合に全てをささげようと思う」と真剣な表情で話した。



村田選手の初防衛戦決まりましたなぁ~
 相手は10位の選手なんでやいやい言う人も出てくるとは思いますが初防衛戦はそれぐらいでえぇんとちゃいますか?
 竹原会長は初防衛戦、ウィリアム・ジョッピーという強豪だったのはついてないのと契約上とか指名試合とか色々あったんでしょうが。
 ここで良い勝ち方して村田諒太の名前を世界に知らしめてGGGやカネロとの対戦に近づけていけたら良いですなぁ~~