らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sports Graphic Number 920 ボクシング総力特集 最強は誰だ。

はい、雑誌Numberが22年ぶりにボクシング特集を組みました! 目次 最強と言って思い浮かぶのはやっぱりタイソン! 現在の神話、パッキャオ! 長谷川、山中の対談 日本人世界王者がパウンドフォーパウンドの歴代と現役の一位を選んでます。 その人のボクシン…

WBCライト級レギュラー王者タイトルマッチ、マイキー・ガルシアVSズラティカニン結果

マイキー3階級制覇、ズラティカニンを3回KO WBC世界ライト級“レギュラー”王座戦が28日(日本時間29日)、米ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで挙行され、挑戦者のマイキー・ガルシア(米=写真)が正規王者デヤン・ズラティカニン(モンテネグロ…

WBCスーパーフェザー級タイトルマッチ&挑戦者決定戦結果

はい、WBCスーパーフェザー級タイトルマッチとその勝者に挑戦する選手を決める挑戦者決定戦の結果です。 まずは、三浦隆司VSミゲル・ローマンの挑戦者決定戦! 三浦、挑戦者決定戦でKO勝ち!強烈左ストレートでローマン倒す ◆プロボクシング ▽WBC…

絆のチャンピオンシップ

今回は蔦二郎先生の読み切り作「絆のチャンピオンシップ」を紹介。 ボクシングの本も漫画も大阪に持って帰ったので手元にはあんまり残ってなく本、雑誌、漫画の紹介があんまりできなくなりました。 マァ書くのに時間もかかるから無理というのもあるんですが……

YUSUKE KOBORI  IT'S MY LIFE!

年末のくらんど会で元WBAライト級王者、小堀佑介さんに会った。 事前に、来るのがわかっていたので小堀さんの写真集、「YUSUKE KOBORI IT'S MY LIFE!」を持って行ってサインを頂きました! その写真集を紹介します。 これでぇ~~す! 小堀さんは世界王者に…

リナレスvsクローラⅡ キックオフ記者会見

3.25,リナレスvsクローラⅡ キックオフ記者会見 英国マンチェスターのマンチェスター・アリーナで3月25日に開催されるWBC・WBA世界ライト級統一戦、王者ホルヘ・リナレス(ベネズエラ=帝拳)vs前WBA王者アンソニー・クローラ(英)の記者会見が現地時間24日、…

山中慎介V12の相手決まる

山中“勇者”カールソンとV12戦「インパクトのある倒し方」でKO決着だ 「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(3月2日、両国国技館) 帝拳ジムは23日、都内でWBC世界バンタム級王者・山中慎介の12度目の防衛戦を発表した。挑戦者…

ザブ・ジュダーー復帰戦、KOで飾る

Zab Judah vs. Jorge Luis Munguia KO 2nd Round - 2017/01/22 マァ相手が弱いのもあるけどしっかり身体作ってきてるのがすごいよなぁ~ ジュダーって練習せぇへん天才のイメージあったけどすごい身体作りこんでるし頑張ってますなぁ。 世界戦線に絡んで来れ…

メキシコのロマンサジム時代のジムメイトとFBで再会

オイラはブログとFBをやってますが、このブログの読者でFB友になってる人もちょこちょこいます。 中学や高校の同級生とFB友になって実際に何十年ぶりかにあった友人もいます。 海外で知り合った日本人とかの友達とか一緒に練習していた地元の選手も(…

タイの東北地方ブリーラムの景色

タイにいた終盤、ジムのトレーナーが田舎に帰るというのでついていくことに。 一応、家からかなり遠い所に屋根のないムエタイジムとかあるから練習をちょこちょこしてたけど、もうやる気もなくしてたしかなり遠くて家の周りをランニングとかして過ごしてた。…

田口良一が統一戦希望

、WBO王者の田中恒成を指名 WBA世界L・フライ級王者の田口良一(ワタナベ)が19日、東京・五反田のジムで本格的なジムワークを再開した。次戦は未定だが、今後については「自分としては統一戦をやりたい」と希望。「田中選手とは噛み合いそうだし、面白い試合…

LAのビーチで

ロスにいるとき、ジムで日本人の人と知り合うまで本当に一人で自転車でちょろちょろしてたなぁ・・・ ビーチは多分ハンティントンビーチだと思う。 この頃は本当に精神状態が良くなくて今思い出しても心が痛む… これ、全部セルフタイマーです、孤独な顔して…

続アンチェイン、撮影開始

このブログでは何度となく紹介して書庫も作っているアンチェイン梶さん。 梶さんはドキュメンタリー映画「アンチェイン」の主人公として取り上げられた浪速のカルトスターである。 このアンチェインという映画は観る人を選ぶ映画で響かない人には全く響かな…

ザブ・ジュダー 約3年ぶりリング復帰へ

元王者ジュダー 約3年ぶりリング復帰へ「7本目のベルト欲しい」 、 プロボクシングの元2階級制覇王者ザブ・ジュダー(39=米国)が21日(日本時間22日)に米国ニュージャージーのリングに上がる。12日にスポーツ専門局のESPNが伝えた。 対戦…

カネロVSチャベスJR決定

カネロ 5月にチャベス・ジュニアと対戦 プロモーターから正式発表 ボクシングファン必見のカード、サウル・アルバレス(26)とフリオ・セサール・チャベス・ジュニア(30)のメキシコ人対決が実現することになった。アルバレスが所属するゴールデンボー…

別府優樹15連続KOならず

別府優樹15連続KOならず、チャーリーと引き分け 13日後楽園ホール「ダイナミックヤングファイト」のメインイベント、ウェルター級8回戦は、日本S・ウェルター級8位のチャールズ・ベラミー(八王子中屋)と日本ウェルター級7位の別府優樹(久留米櫛間)が三者…

川崎大師に初詣

昨日、1月12日のことです。 初詣に行ってなかったので長女の幼稚園が終わった後に家族で自転車に乗って川崎大師に行って来ました。 入口です 仲店の通り 飴を切ってる音がトントン鳴ってました 獅子舞が飴を切ってた はい、到着 まだ、少し正月らしさは残っ…

元歌手&世界挑戦者ジムに登場

去年の9月5日の事です。 オイラのツダジムの後輩で歌手としてメジャーデビューも飾った中西君。 現在は大阪の電気屋街、日本橋でしょう油ラーメン専門店、友愛亭を経営してる。 中西君との再会はツダジムの先輩で天下茶屋で夢幻蔵を経営してるKAWABEさんとの…

横浜イサミでボクシングミットを買いました

1月5日の事です。 後輩の店まだらやに行く前に少し早めにで横浜で仕事道具を買いに格闘技用品店に行って来ました。 事前に地図を見たんですがちょっと迷ってしまってちょろちょろしてると・・・・ 大橋会長の写真が! 大橋ボクシングジムを発見! この日は見…

オイラと清水智信

昨日は可愛い顔したおっさん特集をしたんで可愛い顔したボクサー代表として元世界王者清水智信さんと一緒に撮った写真をアップします(笑) 清水さんとは高橋ナオトさんが主宰してるB-BOXというボクシングを通じていじめ撲滅を訴えるボランティア団体のお手伝…

ツダジム時代の後輩、再び来ジムの巻

ちょっと前にアップしたツダジムの後輩がジムに来た記事で高橋という後輩3人のうちの一人、KATHUMIくんが、会社の新年会が関東であったらしく会社の人を連れてジムに再び登場! みんなで行きつけのインドカレー屋さんラスミに行き、本田会長代行にご…

FB友とプチ新年会で後輩のお店まだらやへ

昨日、1月5日の事です。 FB友のホーさんと元全日本アマチュア王者の佐藤さんとツダジムの後輩だったナベちゃんのお店、「焼トリ まだらや」でプチ新年会をしました! はい、ここでぇ~す! ナベちゃんと! 唐揚げがめちゃでかい! 牛串、ワサビ和え、これを…

オイラとホルヘ・リナレス

去年(2016年)7月7日の事です。 ボクシングニュースでホルヘ・リナレスが来日中と書いてたので繊大さんにメールで確認、オイラが休みの木曜日に帝拳にお邪魔してサインをもらう計画を。 で、FB友でリナレスのファンの人がいたので誘ってみた。 帝拳から仕事場…

2017年新年のご挨拶

内山、田口の世界戦結果

内山高志リベンジならず、コラレスに1-2判定負け WBA世界フェザー級スーパー王座戦が31日、大田区総合体育館「THE BEST OF BEST」のメインイベントで行われ、前王者で挑戦者2位の内山高志(ワタナベ)は王者ジェルレス・コラレス(パナマ)に1-2判定負け。ス…