らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

YUSUKE KOBORI  IT'S MY LIFE!


 年末のくらんど会で元WBAライト級王者、小堀佑介さんに会った。
 事前に、来るのがわかっていたので小堀さんの写真集、「YUSUKE KOBORI  IT'S MY LIFE!」を持って行ってサインを頂きました!
 その写真集を紹介します。

イメージ 1
                    これでぇ~~す!

 小堀さんは世界王者になった時に職質を受けたことで話題になったことがあった。
 確かに風貌はこわもて風なんですが、会ってみるとすごい大人しい感じで穏やかな人でした。
 人も一いっぱいいたしサインをお願いしただけでほとんどしゃべれませんでしたが、素朴な人柄感じられました。
 角海老の先輩、坂本博之会長が小堀さんが世界王者になった時、本当に凄い喜んだってエピソードを読んだことがあるんですが、坂本ファンとしては少し複雑な気持ちだったことを告白しておきます。
 でも4度世界に挑んで夢をかなえられなかった坂本会長が小堀さんが世界王者になって凄く喜んだというエピソードを聞いてやっぱり坂本会長は大きな心を持った人だなぁって思い、より一層好きになったんですが、小堀さんに会ってもう一つわかったことがあります。
 小堀さん、めちゃ良い人オーラが出てるだけでなく失礼な言い方になるかもしれないですがなんか可愛いんですよ(笑)
 あっ、この人、先輩とかにものすごく可愛がられるタイプの人だなって思いました。
 こころの大きな坂本会長だって可愛げのない生意気な後輩が世界王者になってても素直に喜んでたかどうかはわかりません、やっぱり小堀さんだったからこそ喜んだんじゃないかと会ってわかりました。

 では、写真集の中身を少しだけ紹介します。

イメージ 2
                 リングインの時の緊張感が伝わってくる表情です

イメージ 3
                     ふてぶてしい表情、強者の顔ですなぁ

イメージ 4
                        インターバル中

イメージ 5
                     静けさの中に闘志を秘めたって感じです

イメージ 6
                       サインを頂いた時

イメージ 7
                       サインです!
 写真集を出した時に驚いた顔して
 「何年ぶりにこの写真集みたかな?」って言うてました(笑)
 まぁ自分の写真集、しょっちゅう見てるナルシストもいるかもしれませんが、小堀さんはそういうタイプではないようです(笑)

 小堀さん、ありがとうございました!!!