らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

井岡一翔、10・10タイトル初挑戦へ

井岡一翔、10・10タイトル初挑戦へ ボクシングのWBC世界ライトフライ級9位・井岡一翔(井岡)が、10月10日に大阪で日本ライトフライ級王座決定戦に出場することが26日、明らかになった。8月20日付で日本同級王者・宮崎亮(井岡)が王座を返上し…

レスラー

人気レスラーだったランディ(ミッキー・ローク)は、スーパーでアルバイトをしながら、かろうじてプロレスを続けていたが、ある日長年のステロイド使用が祟り、心臓発作を起こしてしまう。病院のベッドで目覚めたランディは、医者にリングに立つことを禁じ…

WBAフライ級タイトルマッチ、ポスター対決

今日の新聞にこんな記事があった。 最初、見た時に大毅側のポスター、挑戦者が白黒で、大毅がカラーってちょっと失礼ちゃウかな?ッて 思ったけど、大毅側が作ってるンやったら全然普通やな。 だって、今までの世界戦のポスターで、日本人が挑戦者の時に外国…

大阪からの訪問者

土曜日の夕方、オイラのツダジム時代の後輩、TAKAHASHI氏がジムに遊びに来てくれた。 TAKAHASHI氏と○徳に行った記事 TAKAHASHI氏は、元A級ボクサーで、子供の頃より空手をやっているので今は空手の師範をし てる。 その、空手の…

実写「あしたのジョー」予告編

あしたのジョー 特報 山P版の「あしたのジョー」の予告編貼り付けておきま~す!

DIAMOND ダイヤモンド

今回は、柳川ヨシヒロの「DIAMOND ダイヤモンド」の紹介を。 これ、確かオイラが高校生の頃に週刊少年ジャンプで連載してた時に読んでた記憶がある。 まぁ、ジャンプの通例どおり、それほど人気がなかったのか、中途半端なところで終わってる。 大体…

挫折と栄光 ボクサー浜田剛史の生き方

今回は、元WBCスーパーライト級チャンピオン浜田剛史の伝記、「挫折と栄光」の紹介を。 作者は、佐瀬稔。 古くからのボクシングファンなら、「感情的ボクシング論」の佐瀬稔は有名で好きな人も多い。 「感情的ボクシング論」は最初ボクシングマガジンに連…

実写「あしたのジョー」劇中姿公開!

山P&伊勢谷友介の実写版「あしたのジョー」の劇中の姿は公開されましたな。 これが、山Pこと山下智久の”矢吹丈”だぁ~! 髪型もそれっぽいし、トランクスも漫画同じ(紀ちゃんがプレゼントしてくれた)青のJのイニシャ ル! 何よりも、この肉体が素晴ら…

袴田巌さんの再審を求める署名活動 の写真

袴田巌さんの再審を求める署名活動 の写真が送られてきたので報告します。 この件で何か知りたい方は、ゲストブックに書き込むか↓福井さんまで連絡してください! 毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会が行なわれて…

インディ・ジョーンズのフィギュア

はい、昨日の記事インディ・ジョーンズはこのネタの前ふりです!(笑) このフィギュアは、トイズマッコイというメーカーから出てるんやけど、この会社はめちゃくちゃこだ わりを持ってるんやよなぁ~ その分、高い・・・ これは、オイラがもってるフィギュ…

インディ・ジョーンズシリーズ

久しぶりに映画ネタを。 今回はインディー・ジョーンズシリーズ。 何で、今更これをネタにするかと言うと、シリーズを一気に見てネタにしようと思ってたから。 でも、見てからだいぶとたってもうたんやけど・・・ まずは一作目、「レイダース 失われた聖櫃(…

ロスでの惨めな食生活・・・

実を言うと、午前中に一度書いたけど消えてしまった・・・ 朝からテンション下がりまくりですわ。 簡単なネタ(ユーチューブ貼り付けるとか)にしようかと思ったがリベンジ! まぁ、たいした内容じゃなかったし思いっきりはしょるつもりやけど(笑) オイラ…

天理のインドカレー屋 PUJA

奥さんの実家は奈良県、郡山市なんで、出産のために里帰りしてた。(育ったのは大阪狭山市) そして、出産は、奥さんが生まれた病院、「天理市立病院」と言うところだった。 愛梨が生まれてすぐにオイラはGWの代休に入ったんで休みの間ずっと、奥さんの実…

セコンドを考える

【SRC戦極】郷野聡寛がボクシング関係者に訴え「信頼できる人にセコンドに就いて欲しい」 野木トレーナーにボクシングの指導を受ける郷野だが、ボクシング界のルールで野木トレーナーはセコンドに就くことが許されない 8月10日(火)東京・大森のゴールドジ…

小説 あしたのジョー

今回は、小説版のあしたのジョーを紹介。 第一巻。 これは、「あしたのジョー」アニメ映画版のパートⅠ上映の時に出版されたみたやね。 原作、高森朝雄、ちばてつやは、当たり前なんやけど、脚色、高森真士と言う名前が書かれてる。 これは、高森朝雄つまり、…

メキシコ料理屋 LOS TACOS

奥さんと愛梨が帰ってくる前の最後の休日に名古屋の方に行った。 昔、試合の応援でレインボホール(現ガイシホール)に行った時にみんなで近くに昼飯を食べに行った んやけど、そこは味噌カツがすごくうまくて流行ってた。 その店を探しに行こうと一人バイク…

9月20日はW世界タイトルに!

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級1位の河野公平(29)=ワタナベ=が同級2位のトマス・ロハス(30)=メキシコ=と対戦する王座決定戦が決まり、6日発表された。試合は、9月20日にさいたまスーパーアリーナで行われ、世界ボクシング協会(WBA)…

マルケスVSディアス、リナレスVSファレス

前に7月31日の興行と言う記事を書いたのに結果を記事にしてなかったので少し遅れたけど一応記事にします。 もう、WOWOWでも放送したんで結果もみんな知ってるやろう。 リナレスVSファレスは、リナレスの判定勝利! タフなファレスから、ダウンを奪…

グリーンツダの監督、竹本吾一逝く・・・

オイラの師匠にあたる、元グリーンツダジムのチーフトレーナー通称「監督」本名竹本吾一さんが亡く なった。 肝臓ガンだったそう・・・ 監督はエディ・タウンゼント賞もとった名トレーナーですわ。 葬儀は密葬で行なうもよう。 監督は、本当に選手に慕われて…

仲村正男、デビューから11連続KO勝ち。

日本Sフェザー級仲村が11連続KO勝ち 大阪市IMPホールで1日に行われたプロボクシング10回戦で、日本スーパーフェザー級4位の仲村正男(仲里・ATSUMI)が加治木了太(大鵬)を8回TKOで下し、デビューから11戦連続KO勝利を飾った。 日本…

ジャッキー・チェン、フィギュア

オイラは、ブルース・リー主義者である。←なんのこっちゃ 70年代に少年時代をすごした人ならわかると思うのだが、ジャッキー・チェンが出てきて人気が出て きた時にジャッキー派かブルース・リー派かで意見が分かれ言い争いになったりしたもんである(笑)…