らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

大阪からの訪問者

 土曜日の夕方、オイラのツダジム時代の後輩、TAKAHASHI氏がジムに遊びに来てくれた。


 TAKAHASHI氏は、元A級ボクサーで、子供の頃より空手をやっているので今は空手の師範をし

てる。

 その、空手の後輩の息子さんが、ボクシングをやってるというので連れてきてくれた。

 土曜日のちょっと遅めの時間に来たので、あまり時間がなく、サッと練習してあがり、TAKAHAS

HI氏と奥さん子供、後輩の息子こと菊池くん、オイラと奥さんと愛梨で地元の韓国料理屋さんチングにご飯を食

べに行った。

イメージ 1

 TAKAHASHI氏と、息子のSYOUTA君、そして菊池くん。

イメージ 2

 実を言うと、チングで料理の写真を撮る予定だったが食うのに夢中で全く撮るのを忘れてて食べ終わっ

た後に気付いたので、ヤラセの食ったふり写真です(笑)

 この日は大人数で行ったので大量に注文していつも食べないようなのも頼んだりした。

 ここのチヂミは最高にうまいのだが、3枚も頼んだ(種類は別)久しぶりにサムゲタンも頼んだけどや

っぱりうまい!

 サムゲタンは、鶏のお腹の中に色んなものを詰めて煮込む料理なんやけど、暖かいから冬に食べるモン

と思ってたら実際は滋養強壮の食べもので夏バテ防止に食べるみたい。

 食欲不振の人は是非!

 で、支払いの時に、お祝い(愛梨の誕生ね)ということでおごって貰いました!

 ありがとうございま~す!

 わざわざ、愛知まで来てくれてお菓子のお土産とプレゼントも貰っておまけにおごっても貰いました。

 たいした世話もしてないしょうもない先輩やけど本当にありがたです・・・

 その日はホテルで泊まって、次の日又ジムで、菊池君が練習するということなのでわかれた。

 で、次の日! 

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15 
       
イメージ 16

 菊池君のミットをたんまりオイラが受けてあげました!

 オイラがちゃんと仕事してる姿の写真は初めてアップするンちゃうかな(笑)

 一応ちゃんと仕事してますよ~

 菊池和也くんは、13歳の中学2年生。

 大阪府豊中市にある、ワイルドビートボクシングジムで、本格的にやってる。

 今度は、アンアー15の大会に出るのだそう。

 実際ミットを受けてみて、プロのジムで厳しく教えられてるんであろう、ビシッ!と決まってた。

 あんまり、他の人が教えてる選手にあぁだこうだ言うのはそのトレーナーに失礼に当たるので、ちょっ

としたアドバイスをしただけやけど、中々の逸材でした。

 でも、最近の中学生のレベルが平均してこれぐらいのレベルなら本当にすごいな。

 ボクシング人気は下がってるけど、競技人口が増え、レベルも確実に上がってる。

 今、キッズで頑張ってる子達が、プロで活躍する頃には、ボクシングブームが又来るのかも知れないと

淡い期待が膨らむな。

 見る競技としての人気は取り戻せなくても参加する競技として発展していくととすごい選手がたくさん

出てくる可能性があるよなぁ~

 参加してると自然に、試合も見るようになるから人気回復にもつながるしな。

 ただ、菊池くんは、「はじめの一歩」→ブライアン・ホーク→ナジーム・ハメドというパターンでリア

ルボクシングに興味を持ってくれてるみたいやけど、パッキャオもデラ・ホーヤも知らない・・・

 う~ん、やっぱ地上波で世界のボクシングしてたオイラの時代は良かったな~


 TAKAHASHI氏、遠い所わざわざ来てくれてありがと~!

 菊池くんは、これからもボクシング頑張って!

イメージ 17        

 ちなみに、SYOUTA君に愛梨のファーストキッスを奪われかけましたがとっさのところでTAKA

HASHI氏の奥さんに食い止められました(笑)



イメージ 18        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 19

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ