らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAフライ級タイトルマッチ、ポスター対決

イメージ 1

 今日の新聞にこんな記事があった。

 最初、見た時に大毅側のポスター、挑戦者が白黒で、大毅がカラーってちょっと失礼ちゃウかな?ッて

思ったけど、大毅側が作ってるンやったら全然普通やな。

 だって、今までの世界戦のポスターで、日本人が挑戦者の時に外国人のチャンピオンの写真を載せない

ポスターなんてざらやったからな。

 こんなポスターで相手側に配慮する必要なんかないかも・・・

 辰吉VSグレグ・リャードソン戦のポスターはお互いの写真は使わずにWBCのベルトをつかみに行く

手やった。

 
 坂田側のポスターは、一応配慮して、チャンピオンを上にしてるな。

 実際はこういう配慮はオイラは必要と思う。

 あくまでも、挑戦者って言うのをわきまえてチャンピオンに敬意をしめす方が、ボクシングという競技

に対するけじめというか、威厳を保つという意味でも必要かな~って思うから。

 でも、外国人のチャンピオンなんかほとんどの一般ファンは知らんから仕方ないんやろうけどな。


 でも、最近の日本のポスターもだんだん格好良くなってきたな。

 昔は、チャンピオンと挑戦者が並んで、二色刷りぐらいの地味なポスターばったかりやった。

 だんだん、フルカラーで格好良い、ポスターが作られるようになった時でもグリーンツダの興行のポス

ターは地味なままやったな~

 会長はそのあたりあんまり興味なかったんかな?

 元WBAスーパーフライ級チャンピオンの鬼塚勝也は、自分でポスターをデザインしてたみたいやな~

 あの頃から、ボクサー自信のセルフプロデュースというのが認知され始めてオシャレなボクサーも増え

てきたんチャウかな?

 オイラは日本の興行では、新人王戦(西日本新人王決勝)で一回名前載ったのと、ツダジムの興行で6

回戦デビューしたときに名前が載ったぐらいですわ・・・

 写真はメキシコの試合のポスターで載ったけどダサダサやったし・・・

イメージ 2

 左下がオイラです。

 名前がHAKU-HIKO KAWAI 担ってるのはご愛嬌~(笑)

 その上がオイラの友達のホセですわ。

 タイでのWBFのタイトルマッチはポスターがあったらしいのだがオイラは結局見てないんやよな~


 一度、ラスベガスでやる時のようなカッコイイポスターにのって見たかったわ(笑)

 

 





みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ