らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤洋太、ノーガード戦法?

またもや、ちょっと前の新聞記事から… 佐藤洋太、V2戦ノーガード戦法だ プロボクシングWBC世界Sフライ級王者の佐藤洋太(28)=協栄=が15日、東京都内の所属ジムで練習を公開し、同級5位の赤穂亮(26)=横浜光=の挑戦を受けるV2戦(12…

アマ7冠ルーキー井上の第2戦 相手の世界ランカー逃げた ?

ちょっと前の新聞記事ですが… アマ7冠ルーキー井上の第2戦 相手の世界ランカー逃げた プロボクシングの大橋ジムは14日、横浜市内で会見し、アマ7冠の大物ルーキー、日本ライトフライ級6位・井上尚弥(19)が来年1月5日に後楽園ホールで、2戦目を…

リッキー・ハットン3年ぶりの復帰戦に敗れ引退…

元王者ハットン、カムバック戦に敗れ引退を表明 WBAウェルター級元世界王者のリッキー・ハットン(英国)が24日、ビアチェスラフ・センチェンコ(ウクライナ)戦後に引退を表明した。 アルコールとドラッグ中毒、さらにはうつとの戦いを続け、3年半ぶりの復…

マッチョ・カマチョ永眠…

ボクシング元世界王者カマチョ氏、死去 銃撃を受けて脳死と判定されたプエルトリコのボクシング元世界王者ヘクター・カマチョ(Hector "Macho" Camacho)氏が24日、死亡した。50歳だった。 カマチョ氏の母親は延命措置中止の意向を示していた カマチョ氏は2…

最近の袴田事件関連の記事

DNA鑑定信頼できず」と証言 袴田死刑囚の再審請求 1966年に静岡県で一家4人を殺害したとして、強盗殺人罪などで死刑判決を受けた袴田巌死刑囚(76)の第2次再審請求で、事件当時に着ていたとされる衣類に付いた血痕のDNA型鑑定を行った検察側…

ヘクター”マッチョ”カマチョ

今回は昨日記事にしたヘクター・カマチョの紹介を。 まだまだ予断を許さない状態の様なので応援を兼ねて。 ヘクターは英語読み、スペイン語読みではエクトール。 ニックネームはマッチョ! 元WBCスーパーフェザー(ジュニアライト)、ライト、WBOスー…

"マッチョ”カマチョ、銃撃を受けて重症…

元3階級王者カマチョ、銃撃受けて重傷 ボクシングの元3階級世界王者ヘクター・カマチョ氏(50)が20日、米自治領プエルトリコで走行中の車から銃撃を受けて重傷を負った。複数の現地紙が報じた。 報道によると、カマチョ氏は車に乗っていたところ、サ…

元WBAスーパーフライ級王者名城信男、引退撤回

元WBAスーパーフライ級王者名城が信男引退撤回 元世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級チャンピオンの名城信男(31)=六島=が19日、大阪市内の所属ジムで記者会見し「再起します。格好悪く恥ずかしいと思うが、踏ん切りがつかなかった」…

昨日の記事のコメントありがとうございます。

昨日の記事について皆さんの意見を聞き、コメント欄を閉じることはやめようと思いました。 暖かい励まし、ありがとうございました! ただ、昨日の今日なんで今日は記事のアップとコメント返しはしないことにしました(笑)(ブログ訪問とコメントはすると思…

ブログでの付き合いを考える…

このまえ、結構長くブログで交流を持っていた人に縁を切られた。 その人とは、電話、メールも交換してたんで会ってはないけどリアルな知り合いと思ってた。 年末にも会おうという予定も立てていた。 しかし、この前にいきなりゲスブで縁を切りたいと書き込…

オイラと仲里繁

10月28日に新人王の西日本代表決定戦が愛知県刈谷市で行われた。 この試合には真正ジムの選手も出ているので江藤さんにお願いしてチケッとを手配してもらった。 この日の興業にはどうしてもいきたかったのでジムを休みにしてまで行ったのだ。 その理由は!…

西岡利晃引退発表

西岡利晃 引退表明「やりきった 大満足のボクシング人生」 引退を表明した西岡 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級名誉チャンピオンの西岡利晃(帝拳)が13日、都内で記者会見し、現役引退を表明した。 会見で西岡は「やりきった。大満足…

井上尚也の標的は井岡一翔?

井上 史上初!デビュー戦で月刊MVP獲得 10月度月間賞でMVPを獲得した井上尚弥(右) 先月2日にプロデビューしたボクシングの東洋太平洋ライトフライ級10位・井上尚弥(19=大橋)が6日、東日本協会発表の10月度月間賞でMVPを獲得した。 …

駆け引きを学ぶ?

少し前になるけど、こんな記事があった。 スポーツの試合に置いて駆け引き、戦略はかなり重要なことである。 ボクシングでもセコンドの支持ひとつで大きく勝敗が左右されることもある。 世界レベルになると色々と戦略、作戦を考える、でも4回戦でも色々自…

神の拳

今回は大島やすいちの「神の拳」を紹介。 作者の大島やすいちはオイラより少し上の世代では「おやこ刑事」なんかがヒットしてた、オイラの世代だと「バツ&テリー」売れてたな。 でもオイラどっちも読んでません… 息の長い漫画家で画力もあり、ある程度のヒ…

奇跡のリーダーシップ チームをNO.1にした男たち

今回紹介する本は、スポーツライターの大御所、二宮清純の「奇跡のリーダーシップ」 この本で紹介してるのは題名の通り選手ではなくプロデューサー、監督、トレーナーなどの裏方ですな。 目次 オイラ知ってるのはボクシング以外だとK-1の石井館長と江夏…

山中、五十嵐防衛戦結果

バンタム級山中、KOで2度目防衛=フライ級五十嵐は初防衛―WBCダブル世界戦 世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチ12回戦は3日、ゼビオアリーナ仙台で行われ、バンタム級チャンピオンの山中慎介(帝拳)は同級7位のトマス・ロハス(メキシコ)…

本日、山中慎介、五十嵐俊幸防衛戦

WBCダブルマッチ調印式 山中、防衛に自信 世界ボクシング評議会(WBC)ダブルタイトルマッチ(3日、ゼビオアリーナ仙台)の前日計量と調印式が2日、仙台市内で行われ、出場する4選手全員が1回でパスした。 バンタム級王者の山中慎介(帝拳)はリ…

山中慎介、五十嵐俊幸WBCタイトルマッチ関連新聞記事

山中、V2へ「自信ある」 ポーズをとる王者・山中慎介(左)と挑戦者のトマス・ロハス プロボクシングWBCダブルタイトルマッチの予備検診が31日、東京都内で行われ、バンタム級王者の山中慎介(30)=帝拳、フライ級王者の五十嵐俊幸(28)=帝拳…