らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

元WBAスーパーフライ級王者名城信男、引退撤回

 
イメージ 1

WBAスーパーフライ級王者名城が信男引退撤回 

イメージ 2
 
 元世界ボクシング協会WBA)スーパーフライ級チャンピオンの名城信男(31)=六島=が19日、大阪市内の所属ジムで記者会見し「再起します。格好悪く恥ずかしいと思うが、踏ん切りがつかなかった」と語り、引退撤回を表明した。名城は9月に行われた同級タイトルマッチで、王者のテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)に0-2の判定で敗れ、3度目の王座獲得に失敗。現役引退を表明していた。

 

 やっぱり再起ですかぁ~!
 やめるって言うた時になんかあっさりしてるなぁ~って思ってたんやよな。
 今までの感覚で言うたらこのままやめても別にあっさりじゃなくしつこくやっyたほうやけどオイラの中で名城選手はしつこく現役に固執しそうなイメージがあっから。
 でも最近の世界チャンプはしつこく現役続ける人多いなぁ。
 オイラの同年代の世界チャンプは鬼塚、川島、飯田(二人とも学年一つ上)、竹原(学年一つ下)は防衛戦負けて引退。
 同じ年の越本も防衛失敗で引退、マァこの人の場合はチャンプになるの遅かったけど。
 あっでも星野会長(学年一つ上)は引退撤回してカンバック繰り返して狼中年なんて言われてたな(笑)
 まぁなんと言ってもしつこく続けてる代表は辰吉丈一郎!(同じ年)
 辰吉が続けることに賛否あると思うけど(賛はほとんどないか)カリスマの本当の意味での休息が早く訪れることを願ってます。
 
 世界チャンピオンの防衛失敗=引退というマスコミの論調はもう古いのかもしれませんなぁ。
 名城選手、日本、東洋から出直しと言ってる様なので国内サバイバル戦を盛り上げて行ってほしいもんですな!
 
 
 
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備