らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内山VS三浦&李VS下田結果

下田がベルト奪取!判定で王者くだす/BOX 下田がチャンピオンの李に3-0で判定勝ち=有明コロシアム 世界ボクシング協会(WBA)ダブルタイトルマッチは31日、東京・有明コロシアムで行われれ、スーパーバンタム級6位で挑戦者の下田昭文(帝拳)…

WBAスーパーバンタム級チャンピオン 李冽理

本日は、WBA、スーパーフェザー級、スーパーバンタム級のタイトルマッチですな。 ということで、WBAスーパーバンタム級チャンピオン、李冽理チャンプの紹介を。 読みは イ・レツリ アマ戦績、55戦 47勝(25KO,RSC)8敗 プロ戦績、19戦 …

高山勝成、IBF王座奪取ならず・・・

高山、負傷し無効試合…座奪取成らず 国際ボクシング連盟(IBF)ミニマム級タイトルマッチ12回戦は29日、南アフリカのブラクパンで行われ、チャンピオンのヌコシナチ・ジョイ(南アフリカ)に挑んだ同級1位の高山勝成は、3回に偶然のバッティングで…

MVPの西岡にモンティエルから挑戦状!&4強定番説

ボクシングの2010年プロ、アマ優秀選手表彰式が26日、都内で開かれた。 初の最優秀選手賞(MVP)を獲得したWBC世界Sバンタム級王者・西岡利晃(帝拳)は、「多くの王者の中から選んでもらえてうれしい」。副賞を受け取る際、長女・小姫ちゃん(…

1月31日W世界タイトル戦、関連記事&下田選手の紹介

世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志(ワタナベ)が25日、東京都内の所属ジムで三浦隆司(横浜光)との3度目の防衛戦(31日・有明コロシアム)に向けた練習を公開し「日本人対決は今まで以上に負けたくない思いがあ…

オイラと稲田千賢

去年の11月26日のW世界タイトルマッチをリングサイドで見た時に帝拳の選手の近くで見てたんで 試合が終わってから記念撮影をお願いした。 その時の一枚! 元OPBFライト級チャンプ!”稲田千賢さん! 最初、隣になんかこじゃれた格好良い兄ちゃんが座…

桃花亭の苺フェア

オイラのブログに来てくれる人にはおなじみの桃花亭で苺フェアが開催されたので行ってきた。 これがその広告! はい、毎度おなじみのこの店です!(写真は使いまわし) 広告の苺のオムレット(定価358円が200円に!)を買いに行ったらもう売り切れてま…

映画「あしたのジョー」関連記事

映画「あしたのジョー」、もうすぐ公開ですなぁ~ そろそろテレビ番組のゲストに山Pナンかが出てるんやろか? 最近はテレビのバラエティ番組は映画の宣伝のためにあるような感じやからな・・・ はい、新聞の記事。 今月号のボクマガには山Pのインタビュー…

内山VS三浦、関連記事

新聞にこんな記事が載ってた。 何でもえぇから話題にしたいって感じかな?(笑) これに対抗するような記事も 同じ人が書いてるな。 ちゃんと両方に取材してるのは好感持てるわ。 この日はWタイトルマッチ、李VS下田もあるけど盛り上がりはどうなんやろう…

リアル伊達直人、坂本博之

最近の伊達直人運動の盛り上がりはすごいな。 オイラは、余裕もない生活してるんで出来ませんが、子供の頃からそういうのには憧れてたんやよな~ それは、オイラが幼稚園児の頃からずっとタイガーマスクが好きでテレビの再放送を見てたから。 よく有名人が寄…

アッパーカットボクシングジム

今回は、わがNAジムの近所のアマチュアジムに行った写真を紹介します。 近くのジムなんでいわばライバル関係でもあるわけなんやけど、スパーリング大会に選手を出してた時 なんかの付き合いもあるし友好名関係ですな。 看板! いまはこの看板は取り外され…

コンビニ漫画 「ブルース・リー物語」

ブルース・リー生誕70周年ということもあり、ブルース・リー関係の本やDVDが又ちょこちょこと 発売されてる。 それに便乗してコンビニ漫画が出版された。 これだぁ~! 中々、画もうまいしに似てるな。 リーのヌンチャクに驚いてボォ~としてる奴の顔ま…

内山、アジア最優秀選手に選出&長谷川、日本で初防衛戦が正式決定

昨日の記事ですが・・・ 内山、アジア最優秀選手に選出 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志(ワタナベ)がWBAから2010年のアジア最優秀選手賞に選出され、14日に東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC…

井岡一翔、世界戦決定&坂田選手引退

プロボクシングの元世界2階級王者、井岡弘樹氏(42)のおいで、前日本ライトフライ級王者・井岡一翔(21)=井岡=の世界初挑戦が決まった。11日、発表された。2月11日に神戸ワールド記念ホールでWBC世界ミニマム級王者オーレドン・シッサマー…

オイラと”悪童デイジー”丸元大成

1月8日土曜日にあった後楽園の東洋スーパーウェルター級タイトルマッチでオイラの後輩丸元大成が 負けてしまった。 「チャーリー太田 東洋太平洋&日本王座を防衛 東洋太平洋王座を3度目、日本王座を2度目の防衛に成功した2冠王者のチャーリー太田 プロ…

つくりた手の苺大福&苺タイヤキ

正月、大阪に帰ってたネタから書いて行こうと思ってたけど発売終了してから書いても意味ないんでこ のネタを。 毎度おなじみつくりた手!!! 帰る前に行った時に苺のタイヤキ”苺鯛”が1月の初めから発売されるのを聞いてたので家に着く前に 先に買いに来たのだ…

夢幻蔵で新年会!

1月3日に、夢幻蔵(元にんざぶろう)で、ツダジム関係者と新年会をした。 沖縄の興南高校出身の元日本ランカーの沖縄の酔っ払いさんを中心に元ツダジムじゃない人も適当に集まっ た。 ここでぇ~す! なんと集まったのは2時半から! 沖縄の酔っ払いさんが…