らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

コンビニ漫画 「ブルース・リー物語」

 ブルース・リー生誕70周年ということもあり、ブルース・リー関係の本やDVDが又ちょこちょこと

発売されてる。

 それに便乗してコンビニ漫画が出版された。

イメージ 1

 これだぁ~!

イメージ 2

 中々、画もうまいしに似てるな。

 リーのヌンチャクに驚いてボォ~としてる奴の顔まで似せてるからな~(笑)

 合格!!! ←えらそうに!

イメージ 3

 ブルース・リーの最初の格闘技の師匠、詠春拳の先生、葉問(イップマン)もちゃんと似せて描いて

る。

 このイップマンという人は、ドニー・イェン主演の映画で映画化もされてる有名人。

 もうすぐ映画「葉問(イップマン)」も公開されるみたいですな。

イメージ 4

 チャック”地獄のヒーロー”ノリス!

 まぁ地獄のヒーローも思いっきりB級で25年ぐらい前の映画なんで知ってる人も今では少ないかもし

れんけど、昔はこのチャック・ノリスアメリカではおもちゃも売ってるほどの人気ヒーローだったの

だ。

 そのチャック・ノリスがまだアメリカで俳優として成功する前に「ドラゴンへの道」で敵役で出演して

る。

 チャック・ノリスは全米空手チャンピオンでリーの友人でもある。

 人気アクション俳優になった時は口ひげがトレードマークになってたがこの頃は生やしてなかった。

イメージ 5

イメージ 6

 あの名シーンも再現!(笑)

 これを見るだけでもこの漫画買う価値ありかも!

イメージ 7

 ブルース・リーが香港でヤンチャやってた時にアマチュアボクシング大会に出た時のエピソード。

 オイラのようなボクシングファン&ブルース・リーファンはリーがボクシンングを続けていたらどれぐ

らいの選手になってたのかと妄想してまうんやよなぁ~

 世界チャンピオンになってたら香港にはボクシングジムとかいっぱいあって、中華圏にもプロボクシン

グが浸透していていまのアジアのボクシング勢力は全然違ったものになってた可能性だってあるのかもし

れんな。(ただ、中国本土ではブルース・リーは知られてなかったのであんまり変らんかった可能性もあ

るが)

イメージ 8

 リーのお決まりのポーズ!

 これは、クセやッたんやぁ~(笑)

 
 この本、コンビニ漫画と侮ってたら意外と面白かった。

 俺の知らんこと(本で読んでても忘れてるだけかも知れんけど)も載ってた。

 リーファンなら買っても損はないです!

 ちょっと前に買った(1月上旬)んで欲しい人は急いでコンビニへ!
イメージ 9  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ