らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内山、アジア最優秀選手に選出&長谷川、日本で初防衛戦が正式決定

 昨日の記事ですが・・・


イメージ 1

内山、アジア最優秀選手に選出
 世界ボクシング協会WBAスーパーフェザー級チャンピオンの内山高志(ワタナベ)がWBAから2010年のアジア最優秀選手賞に選出され、14日に東京都内の日本ボクシングコミッションJBC)で授賞式が行われた。JBCによると日本選手の受賞は初。

 昨年1月に王座を奪取した内山は、2度の防衛戦を含めた全3試合にTKO勝ちした。

 31日には同級4位の挑戦者、三浦隆司(横浜光)との3度目の防衛戦を控えており「名誉なことでうれしいし、自信になる。賞に恥じない試合をしたい」と話した。


 こうやって日本人の選手が評価されるのはうれしいですなぁ~

 でも、試合前にこういうのはプレッシャーになるだけやろうな。

 喜ぶ余裕もないやろうし。

 あげるほうももう少し考えてあげればいいのに・・・

イメージ 2

穂積、日本で初防衛戦が正式決定
 プロボクシングのWBC世界フェザー級王者・長谷川穂積(30)=真正=の初防衛戦の相手が同級1位ジョニー・ゴンサレス(29)=メキシコ=に正式に決まり、日本開催で挑戦者陣営と合意した。真正ジム山下正人会長(48)が14日、発表した。

 開催地を決める入札が14日に行われることになっていたが、直前に両陣営が合意した。試合会場や日程などの詳細は今後調整する。同会長は「メキシコでやる準備をしていたので、会場なども決めていかないと…」とした。

 昨年11月、WBC世界バンタム級に続き、世界2階級制覇を達成した長谷川はこの日、神戸市の生田神社でジム恒例の必勝祈願に臨み、「日本でやれるのはいい。最低限、勝たなければいけない。目指しているところを考えると、あっさり勝たないと…」と意気込んだ。

 ゴンサレスは一昨年5月、母国でWBC世界Sバンタム級王者・西岡利晃(34)=帝拳=に3回TKOで敗れている。

 日本開催は良かったですなぁ~

 長谷川選手に有利って言うだけじゃなく日本のファンが生で見れるわけやからね。

 でも、次も名古屋でやるわけないからオイラは会場で見ることはなさそう・・・

 ジョニー・ゴンザレス、西岡にKOされてるから長谷川も倒さなアカンってプレッシャーあるんやろう

な。

 相性の問題もあるし、何より西岡は先にダウンも取られてるんやからそんなに安パイではないと思うん

やけどな。

 まぁ、又盛り上がってほしいですなぁ~

イメージ 3

 ジョニ・ゴンの紹介を

 元WBOバンタム級王者 

 戦績 54戦 47勝(41KO)7敗

 デビューから2連敗を喫してしまうがその後は13連勝、17,18戦目に同じ相手に連敗を喫してし

まうが、16連勝し、WBOバンタム級王者ラタナチャイ・ソーウェラポンに挑戦、これを7ラウンドに

切って落としWBOバンタム級王者に。

 ノンタイトルでマーク・ジョンソンに勝った後、今をときめくフェルナンド・モンティエルと初防衛戦

をして判定で下す。

 二階級制覇を狙って当時のSバンタム級 王者イスラエル・バスケスに挑戦するも10ラウンドKO負

け。

 バンタムに戻してイレー・ネパチェコに9ラウンドKOで勝って2度目の防衛。

 しかし、3度目の防衛戦で、ジェリー・ペニャロサに7ラウンドに倒され王座滑落。

 その後6連勝して西岡の王座に挑むも3ラウンドKO負け。

 しかぁ~し!

 西岡に負けた後は7連勝中(オールKO勝ち)と調子を上げてきておりますわ。

 これは油断なりませんなぁ~

 まぁ噛ませ犬に勝ってるだけかもしれんけど・・・
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ