らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西岡、長谷川、粟生で日本VSメキシコ対抗戦?

長谷川V1戦は2011年3月にも3大世界戦 2階級制覇から一夜明け、2本のチャンピオンベルトを前に笑顔で会見する長谷川穂積=名古屋市内のホテル(撮影・大山伸一郎) ボクシングのダブル世界戦で日本初の同日2階級制覇を達成したWBC世界フェザー級王…

Wタイトルマッチ観戦記

本日は11月26日に行なわれたW世界タイトルマッチの観戦記を! なぜ、昨日記事にしなかったかと言うと試合を見た練習生が気合を入れたのか珍しくジムが忙しく暇が なかったのだ~ それほど熱い試合やったってわけですな~! 小牧からバイクで1時間程か…

W二階級制覇、報道

今朝の新聞の記事から。 ボクシングの記事がカラーで一面に! 名古屋でやった試合で名古屋の新聞やからなのか? 他のところも一面やったらそんなん関係ないって事やけどどうなんやろ? 粟生選手は、中の記事で白黒でしたがそれでも扱いは大きいな。 一般紙の…

ワールドプレミアム 世界ダブルタイトルマッチ THE REAL12

いよいよ本日開催ですなぁ~! 久しぶりに世界タイトルマッチを生観戦、それもVIP席なんでワクワクしますわ~ 本日の試合の報道。 名古屋で試合ということで今までの名古屋での世界戦の名試合を紹介! 名試合になるように期待したですな。 それでは、本日…

明日のWタイトルマッチ関連新聞記事!

後はゴングを待つだけですなぁ~ 一緒に着てる奴がホームシックって・・・ そんな奴連れてくるなよ~(笑) これは、長谷川選手のいきなり飛び級での二階級制覇について。 スーパー(ジュニア)階級が無かった時にフライ、バンタムの二階級制覇を成し遂げバン…

名古屋のホテルに田中繊大トレーナーに会いに行く!

今週の金曜日に名古屋ガイシホールで長谷川、粟生のW世界タイトルマッチがある。 粟生選手の所属ジム”帝拳”のトレーナー田中繊大さんは、オイラが2度目にメキシコに行った時に知 り合って大変お世話になった人なのだ。 繊大さんとは連絡がつかなくなってた…

粟生選手、公開練習

Wタイトルマッチ今週の金曜日ですなぁ~ 粟生選手はもう名古屋入りしてるな。 帝拳の田中繊大トレーナーから昨日の3時にチームゼロで公開練習があることを教えてもらってたんや けど我がNAジムは日曜日も営業なので見にいけませんでしたわ・・・ なぜか…

鯛焼きモーニング!

名古屋といえばモーニングですな~! まぁオイラの住んでるのは名古屋市じゃなくて小牧市やけど愛知県=名古屋ってノリはあるよな。 愛知県はカフェ文化が中々定着してて田舎町なのにこじゃれたカフェが結構あったりする。 ちなみにオイラの故郷、大阪府和泉…

本日、大場VS中岸

本日、ノンタイトル戦ながら面白いマッチメイクの試合が行なわれる。 元日本バンタム級チャンピオンの大場浩平復帰戦だが相手は一時期騒がれていた中岸風太。 まずは中岸選手の記事。 中岸選手は、アマ時代にプロの興行のリングでスパーかエキジビジョンをや…

内山、李、名城世界戦!

プロボクシングのダブル世界戦が来年1月10日に東京・有明コロシアムで行われることが18日、発表された。 3度目の防衛戦となるWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(31=ワタナベ)は暫定王者ホルヘ・ソリス(31=メキシコ)との王座統一戦…

実話ナックルズ 2010年12月号

コンビニに行って実話ナックルズを立ち読みしてたら関根さんの描いた記事が載ってたので買った。 これでぇ~す! 相変わらず、アウトロー系が好きな雑誌ですな(笑) で、関根さんの書いた記事はというと・・・ これです! 俳優、安岡力也(現、力也)が肝細胞…

最近のボクシングニュースあれこれ・・・

まずはこれ、亀田長男が、亀田プロモーションの社長就任。 まぁ名前だけなんか親父の名前を隠すためというのもあるんやろうけど若いのに大変ですなぁ~ そのしたの記事の久高VS井岡のスパー中々豪華やな。 現役時代は世界ランカー同士のスパーとかチャンピ…

グリーンカレー鍋

だいぶと寒くなってきましたなぁ~ 寒くなるとやっぱり鍋が食べたくなるよなぁ~ この前、奥さんとスーパーに買い物に行ったらこんなモノがあった。 タイのグリーンカレーの鍋! 面白そうなので早速買って食べましたぁ~! こんな感じですわぁ~ 食べる! 最…

パックマン対ティファナ・トルネード!(結果アリ)

パッキャオが史上2人目の6階級制覇 ボクシングのWBC世界Sウエルター級王座決定戦が13日(日本時間14日)、米テキサス州アーリントンで行われ、マニー・パッキャオ(フィリピン)が、アントニオ・マルガリート(メキシコ)を3‐0の大差判定で破り新王…

.マルガリートのバンテージ・・・

明日は、パックマン対マルガリート楽しみですなぁ~ でも、マルガリートはバンテージに何か仕込んでペナルティーを食らってたのにこんなに早く復帰させ るのはどうなんやろ? オイラ、メキシカン好きやけどそういう汚いことする奴は大嫌いである。 正直、永…

オイラの後輩?ボクサー達の近況

久高12・23に3度目世界挑戦 プロボクシングのWBA世界フライ級8位・久高寛之(25)=仲里ATSUMI=が、12月23日に大阪府立体育会館でWBA世界Sフライ級王者ウーゴ・カサレス(32)=メキシコ=に挑戦。11日、発表された。 久高は…

井岡一翔、世界戦は大晦日?

井岡、大みそかにバースと世界戦濃厚 ニーニョ防衛失敗で新王者に標的変更 プロボクシング日本ライトフライ級王者の井岡一翔(21)=井岡=が、大みそかに「バース」と世界戦を行うことが7日、濃厚になった。この日にWBC世界同級王者オマール・ニーニ…

ファンマVSラファ!WBOフェザー級タイトルマッチ(結果あり)

本日、WOWOWでタイムリーオンエアがあるんで結果知りたくない人は見ないで下さい! オイラユーチューブで見ました。 結果は、ファンマの勝ちでしす・・・ ラファが8ラウンド終了と同時に右肩の負傷を訴えて自らリタイアしましたわ。 メキシカン好きで…

2010年、せせらぎ街道の紅葉

やっと、パソコン復活です! 愛里でご飯を食べた後はせせらぎ街道をドライブ! 紅葉にはほんの少し早い感じやったけどせせらぎ街道は高低差があるんでまだ早い場所もあれば結構 キレイに色づいてるところもあったな。 道路の脇に車を止めるスペースがあるの…

ウルフ金串症候群

あしたのジョーのキャラでウルフ金串というボクサーが出てくる。 クロスカウンター合戦をするジョーの歴戦の中でも相当なタフファイトを繰り広げた相手なのだ。 試合内容は漫画を読んでもらうということで割愛させてもらいます。 ウルフはこの試合でアゴの骨…

ニセボクサー現る!

世の中にはニセプロボクサーって言うのが結構いるものなのだ(笑) オイラの知り合いの人が元ツダジムの人とあったというので名前を聞いたけど知らないから調べたけ どいなかったということがあった。 他にも先輩が仕事であった人が元ボクサーって言うから聞…

輪島JR、TKO負け・・・

輪島ジュニア、KO負け=プロボクシングの東日本新人王決勝 プロボクシングの東日本新人王決勝が3日、東京・後楽園ホールで行われ、ウエルター級に出場した元世界スーパーウエルター級王者輪島功一氏の次男輪島大千(輪島功一スポーツ)は1回1分5秒、KO負けし…

OPBFバンタム級タイトルマッチ

ツニャカオが2度目の防衛=OPBFバンタム プロボクシングの東洋太平洋(OPBF)バンタム級タイトルマッチ12回戦は2日、神戸文化ホールで行われ、同級王者のマルコム・ツニャカオ(真正)が挑戦者で元日本ライトフライ級王者の本田秀伸(グリーンツダ)を5回1分…

休止・・・

パソコンが調子悪くて修理に出そうとして古いパソコンにつなげてもらったら画像が全然とりこめな くなったんでちょっと間、更新をしないかもです・・・ 気が向いたら文章だけで更新します。 今日1日、何度も画像を取り込めるようにチャレンジしたら疲れまし…