らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内山、李、名城世界戦!

イメージ 1

プロボクシングのダブル世界戦が来年1月10日に東京・有明コロシアムで行われることが18日、発表された。

 3度目の防衛戦となるWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(31=ワタナベ)は暫定王者ホルヘ・ソリス(31=メキシコ)との王座統一戦に臨む。「これまでで一番強くて危険な相手だけどワクワクしている。絶対に勝って海外に名前を売りたい」と表情を引き締めた。

 ソリスは07年4月に世界6階級制覇王者マニー・パッキャオ(フィリピン)と対戦し8回KO負けしているものの、45戦してわずか2敗しかしていない。内山の所属するワタナベジムの渡辺会長からは「パッキャオ相手に8回までもったのなら、内山には7回までにKOしてほしい」と“パッキャオ超え指令”も飛んだが、世界奪取から4連続KO勝利の懸かる王者が正念場を迎えた。

 内山選手、今度も豪快なKO勝利してほしいですなぁ~

 ソリスはパッキャオと対戦して8回KO負けしてる選手。

 7回までにKOしてパッキャオ越えですか・・・

 まぁ早く倒したらえぇっていうもんちゃうんやけど話題提供のためにパッキャオの名前を利用するのも

手ですな。

 パッキャオの試合が地上波で流れてたらもっと一般視聴者にアピールできるんやろうけどな・・・

イメージ 2

WBA世界Sバンタム級王者・李冽理(28)=横浜光=が、同級6位・下田昭文(26)=帝拳=と初防衛戦を行う、ダブル世界戦として開催される。

 在日韓国人3世の王者・李冽理は「戦績、実力とも文句ない相手。チャレンジ精神で臨みたい」と気合十分。挑戦者の下田はサウスポー。これまで左利きの相手との対戦経験が少ない王者にとって、対策は急務となる。26歳で世界初挑戦となる下田は、「いいタイミングでこのときがきた。人生をかけてがんばる」と王座奪取を誓った。

 李選手は帝拳の下田選手とタイトルマッチですか。

 これは好カードですな。

 帝拳のチャンピオンが又増えるか、李選手の徳山二世へのロードが始まるのか注目ですな!

イメージ 3

愛は勝つ」熱唱で名城は勝つ/BOX
2010.11.18 05:00
操作メニューをスキップして本文へ 特集 : ボクシング 印刷するカラオケで「愛は勝つ」を熱唱する名城(右)。枝川会長(左)の思惑通り、度胸がついた?(撮影・山下香)【フォト】 プロボクシングWBA世界Sフライ級前王者の名城信男(29)=六島=が、来年2月5日に大阪府立体育会館でWBC世界同級王者のトマス・ロハス(30)=メキシコ=に挑戦することが17日、大阪市内のカラオケ店で発表された。

 名城はことし5月にウーゴ・カサレス(32)=メキシコ=との防衛戦に敗れて王座陥落。10月に再起戦を行い、3度目の世界王座獲得を目指している。名城は人前で歌うのが大の苦手だそうで、メンタル面の強化を狙い枝川孝会長(46)が“カラオケ会見”を提案。名城はKANの「愛は勝つ」を熱唱した。

 ロハスは9月の王座決定戦で河野公平(29)=ワタナベ=に判定勝ちして戴冠。この試合が初防衛戦となる。

イメージ 4

 名城選手も決まりましたな。

 しかし話題提供のためとはいえシャイな感じの名城選手にカラオケさせるとは、六島ジム陣営もアピー


ルに必死ですなぁ~(笑)

 もう一つ、亀田の話題も。

イメージ 5

 興毅がバンタム級ですかぁ~!

 まぁチャンスある方へ行ったほうがえぇけどバンタムにしたらパンチ力、耐久力に不安があるんちゃう

かな?

 弟のためにスーパーフライを譲るんかな?

 スーパーフライは、久高と名城がWBA,WBCをとったら日本人対決で盛り上がりそうやけどな。

 まぁなんやかんやと話題が豊富な日本ボクシング界ですが、イマイチ一般ファンを取り込めてないのが

残念である・・・



 なんか、最近記事紹介してるだけやな(笑)
イメージ 6  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ