らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラと大鵬会長&イスマエル・サラス

今回は、後輩の試合に行ったときに会場で会った大鵬ジム会長の大鵬健文会長と、世界的名トレーナ ー、イスマエル・サラス氏と撮った写真を! これでぇ~す! 大鵬会長は、大鵬ジム→協栄ジム→グリーンツダジムとジムを移籍した、のでオイラの先輩でもある。 …

統括団体、増加はなさそう・・・

こんな新聞記事があった。 記事を書いてるのは梶原一騎原作の「空手バカ一代」にも登場する極真空手の猛者、山崎照朝氏。 この問題は随分昔からボクシングファンの中で語られてきたと思う。 海外ボクシングファンは大体「全部認めろ!」って考えやろうな~ …

ウエストミンスターボクシングクラブのジムメイト

今回は、ウエストミンスターボクシングクラブで一緒に練習してたジムメイトとの写真を。 まぁオイラ、英語が全くダメだったんであんまり親しいアメリカ人の友達は出来なかったんやけど記念 に撮ったのだ。 だから名前とか知りません・・・ 彼は高校生ぐらい…

もんじゃ焼き

前に買ったたこ焼き器で、たこ焼きしたりスイートたこ焼きをしたりしたけど、このたこ焼器は鉄板 もついてるタイプなんで今回は「もんじゃ焼き」を! たこ焼き器の鉄板バージョン! たこ焼きだけじゃなくほかのにも使えるので鉄板つきの奴を選んだのだ! こ…

またもリング禍・・・

緊急手術のボクサーが死亡 日本ボクシングコミッション(JBC)は22日、東京・後楽園ホールで19日に行われた8回戦でTKO負けした後、急性硬膜下血腫と診断され緊急手術を受けた八巻裕一選手(26)=野口ジム所属=が22日に死亡したと発表した。 JBCによると、…

ロッキー4のソビエト選手 イワン・ドラゴのフィギュア

ロッキー,アポロ,クラバー・ラング(ミスターT)と続いたロッキー1/6フィギュアシリーズの最終回。 「ロッキー4 炎の友情」の対戦相手、ソビエトの科学トレーニングが生んだ怪物ボクサー「イワン・ ドラゴ」のフギュア! これだぁ~! ちょっと首が長す…

ボクサー・ジョー

阪本順治にとって3度目のボクシング映画。赤井英和、大和武士に続いて、今回は辰吉丈一郎を取り上げる。網膜剥離という困難を乗り越えてのハワイでの復帰第1戦から、薬師寺保栄との世界タイトルマッチまでの約1年半をカメラは追う。また、サブストーリー…

豊浜 市五郎

いちごの丘に行った後、お腹がすいたので昼食へ。 最近は、知多半島に来るとご飯はいつも決まったところで食べてる。 前にも一度紹介した豊浜 市五郎という店。 まいどおなじみ看板!(前の写真使い回し) これは前回来た時に頼んだアナゴてんぷら定食(10…

オイラとエンリケ・サンチェス

今回は、オイラがメキシコで練習していたジムロマンサジムで一緒に練習していたWBAスーパーバンダム級チ ャンピオン、エンリケ・サンチェスとの写真を。 これでぇ~す! エンリケ・サンチェスは日本人と試合してないし、防衛もしてないからあんまり有名ち…

サムライ拳 THE STAR ROAD

今回は、司敬 作の「サムライ拳」の紹介を。 この漫画は、連載時と一度目のコミックの時の題名は「スターロード」という題やったんやよな。 まぁ連載時のことはちゃんと知らんけど・・・ 主人公の名前が”大和武士”! そう、あの元日本ミドル級チャンピオンで…

いちごの丘

今回は、知多半島にあるいちごの丘の紹介を。 このいちごの丘というのは、いちごの農場のすぐそばで農場直営でやってるカフェ。 3年ほど前に東海地方のお店を紹介する番組、「PS」で紹介されてた。 そのときに行ったら、めちゃくちゃ人が並んでて目的の苺…

フェルナンド・モンティエル

長谷川4・29統一戦か…相手陣営が明かした 10戦連続防衛中のボクシングWBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(29=真正)との対戦を熱望しているWBO世界同級王者フェルナンド・モンティエル(30=メキシコ)が13日(日本時間14日)、米ラスベ…

傷だらけの天使 ビデオ&LDの広告チラシ

ショーケンといえばなんといっても「傷だらけの天使」ですなぁ~! 優作の「探偵物語」も実際「傷だらけの天使」を意識して作られてる。 前に紹介した永瀬正敏主演の映画濱マイクシリーズのTVシリーズも「傷だらけの天使」と「探偵物語」を意識し まくって…

亀1VSポンサク決定!

来月27日に興毅が防衛戦 ボクシング 2月13日7時56分配信 産経新聞 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオンの亀田興毅(亀田)が、3月27日に有明コロシアムで同級暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)と初防衛戦を行うこと…

ボクシングは人生のご飯です  僕らはジョーを待っている

作家の立松和平さんが亡くなりましたな・・・ オイラ小説は読まないけど立松氏のボクシングエッセイを持ってるんで追悼の意味をこめて紹介し ます。 これで~す! 立松氏は、ボクシングジムに通うほどのボクシングファンだったらしい。 この世代の人たちはボ…

ブルーサンダー

今回は、映画「ブルーサンダー」に登場した、戦闘ヘリブルーサンダーのダイキャストモデルを。 一応、映画内容コピーしときます。 ↓ ストーリー ロサンゼルスオリンピックにおけるテロ対策と警備強化のために、カリフォルニア州当局は陸軍と合同で秘密裏に攻…

亀田家やりたい放題?

大毅王座返上へ ボクシングのWBA世界フライ級王者・亀田大毅(21)=亀田=が、王座を返上する可能性が出てきた。王座奪取から一夜明けた8日、神戸市内で前日の試合後に体調不良で倒れたことを明かした。厳しい減量の影響によるもので、今後、フライ級…

WBAフライ級タイトルマッチ 亀2VSデンカオ

亀田大毅が世界王者に!日本初の兄弟世界王者誕生 日本初の兄弟世界チャンピオン誕生――7日夜、神戸ワールド記念ホールで行われたWBA世界フライ級タイトルマッチは、11位挑戦者の亀田大毅(亀田)が王者デンガオセーン・カオウィチット(タイ)とのダイレクト…

袴田事件 冤罪・強盗殺人放火事件

フクイのカレーの福井さんがオイラが袴田事件のことを詳しく知りたいと言ったのでこの本を贈ってく れた。 500ページもある分厚い本なんやけど、袴田事件のことが詳しく書いてある。 オイラは、この事件にはそれほど詳しくなかったので凄い勉強になった。…

熊本の醤油

昨日、「たけしのにっぽんのミカタ」って番組を見てたら最近は、色々な地方特有の調味料がはやっ てるみたいですな。 地方特有の調味料を取り寄せたり出来るのは、便利やよな。 そういうオイラも調味料を地方から取り寄せてる。 熊本の醤油なんやけど、メチ…

デンカオやる気なし・・・?

こんな記事が・・・ まぁ、十分ありえるというか、そんな事だろうから坂田を押しのけてまで大毅にやらせたんやろうな ~ まぁ、大毅チャンピオンになる可能性は大きいと思いますわ・・・ こんなことでえぇんやろうか・・・? BOX袴田事件 みんな袴田事件…

実話ナックルズ 2010年3月号 幻の山猫発見か

この書庫、「関根さんの仕事」は元ボクサーで現カメラマンでK&Jカシアスジムのトレーナーを勤め る関根虎洸氏の仕事を紹介するコーナーである。 今回紹介する記事は、現在(2010年2月)本屋で売られている、実話ナックルズ三月号の「幻の 山猫発見か…

つくりた手の苺大福

ブログ仲間のKYOさんの経営する店鯛焼き夢工房つくりた手で期間限定でオイラの大好きな苺大福が登 場した! これぇだぁ~! もちろん、餡はオイラの好きな白餡! KYOさんも言うてたが苺大福には絶対白餡の方が合うのだ。 和菓子職人が言うんやから間違いない…

へこたれない人々  坂本博之の記事

ちょっと古い新聞記事やけど・・・ 今年の1月6日の、中日新聞の記事ですわ。 坂本博之氏の生い立ちは結構有名やよな。 母親が、離婚後働くために親戚に弟と一緒に預けられたけど、そこでは食事も与えられず学校の給食 だけですごし、給食のない休みの日に…

タイ関係のブログ仲間集合!

オイラのブログ仲間ちゃんぷさんが東京から小牧のジムまで土日を利用して来てくれた。 そして、せっかくだからということで、ちゃんぷさんのタイ関係のブログ仲間ののぶさんとダダさん もジムに来ることになった。 ちゃんぷさんは、東京からバイクで。 のぶ…