らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

統括団体、増加はなさそう・・・

 こんな新聞記事があった。

イメージ 1

 記事を書いてるのは梶原一騎原作の「空手バカ一代」にも登場する極真空手の猛者、山崎照朝氏。

 この問題は随分昔からボクシングファンの中で語られてきたと思う。

 海外ボクシングファンは大体「全部認めろ!」って考えやろうな~

 でも大昔からのファンはそんないい加減な団体認めたらアカンって言うおじさんたちも多いやろ。

 でも実際はIBF,WBOのほうがWBA,WBCよりちゃんとした団体になってきてるのが現実なの

だ・・・

 ボクシング雑誌の世界ランキングの表でIBFの一位と二位の欄が空いてるのは一位決定戦を戦わせる

ために空けてるらしいな。

 それにくべてWBAスーパーチャンピオン作ったり暫定王者を作りまくってる。

 WBCはパッキャオのためにダイヤモンド王者なるよくわからないものまででっちあげてるし・・・

 だいたい、ウィラポンがマリンガと試合して負けたのは挑戦者決定試合だったらしいけど、亀田はそん

な試合してないよな?

 何んかいいかげんやな・・・

 でも、いまさらWBA,WBC抜けてIBF,WBOにするわけないし歴史の重みもあるよな。

 統括団体増えたら、ボクシングの世界チャンピオンの価値が一気に下がって人気落ちるんやろうか?

 まぁ、韓国がそのせいで人気落ちたって書いてるけど本当かな?

 この問題は、結構難しいよな・・・

 でも現状維持やろな。

 まぁ統一戦(事実上は違うけど)が出来ただけでも進歩やけど・・・

 
        
BOX袴田事件
イメージ 2

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ