らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと大鵬会長&イスマエル・サラス

 今回は、後輩の試合に行ったときに会場で会った大鵬ジム会長の大鵬健文会長と、世界的名トレーナ

ー、イスマエル・サラス氏と撮った写真を!

イメージ 1

 これでぇ~す! 

 大鵬会長は、大鵬ジム→協栄ジムグリーンツダジムとジムを移籍した、のでオイラの先輩でもある。

 オイラが入門した当時は日本フライ級チャンピオンやったんやよな。 

 当時のWBAライト・フライ級チャンピオン、柳 明佑に挑戦もしてる名ボクサーだったのだ!

 オイラは4回戦の頃に一度だけスパーをしてもらったことがある。 

 まぁ、軽くしてもらっただけ焼けどパンチあたらへんかったなぁ・・・(当然か)
 
 今は、先代の会長を引き継いで、大鵬ジムの会長をしてる。 

 
 イスマエル・サラスは元キューバのナショナルコーチでタイに亡命して世界チャンピオンをたくさん作

った名トレーナーである。

 オイラの先輩、元WBCミニマム、WBAライト・フライ級チャンプで現井岡ジム会長の井岡弘樹会長

も現役最晩年にトレーナーについてもらってる。

 日本人では坂本博之もついてもらってたんちゃうかな?

 タイでは、ピチット・シットバンプラチャイピチット・チョーシリワット、元WBAフライ級王者セーンプルンチット、

WBAスーパーフライ級王者ヨックタイ・シスオーなどのトレーナーをしていた。

 サラスのミット受けをテレビで見たけどすごい!

 キューバのミット受けは、顔にミットをつけて受けるんやけど実際見たらすさまじいな。

 たまにマネしてみたりするけど怖くて顔からミット離してまいますわ(笑)

 生で見てみたかったなぁ・・・

 しかし、サラスの手の毛はすごいよな(笑)

  
        
BOX袴田事件
イメージ 2

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ