らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチを予見する男!福田直樹さんメキシコのボクシング誌の表紙に!

パンチを予見する男!世界一のボクシングカメラマンの異名を持つ男!で俳優の香川照之の中学の同級生でボクシングの魅力に引きずり込んだ男でもある、福田直樹さん。 ラスベガスに滞在してボクシングのビッグマッチのベストショットを撮りまくって海外ボクシ…

井上尚弥、5本のベルトお披露目!

昨日、ボクシングニュースを見てると井上尚弥がメジャー団体WBA,WBC,WBO,IBFのベルトとアメリカのボクシング雑誌の老舗、ボクシングのバイブルと言われるリング誌のベルトをお披露目してました~! すごいなぁ~~~! 自分はメジャー団体、のベルト制覇とか…

マイナー団体、WBFのベルトについて

昨日の4階級制覇についての記事でロイ・ジョーンズのベルトの事書いたけど画像が見つからなかったんでロイ・ジョーンズの写真は載せなかったんですが画像が見つかりました~ ワールドボクシングのピンナップと思い込んでたけどボクシングマガジンでしたわ。 …

四階級制覇について

井岡一翔選手が日本人初の四階級制覇を成し遂げました。 自分が現役の時、グリーンツダジムの先輩の井岡弘樹さんが二階級制覇をしたんですがその時点で日本人の二階級制覇王者はファイティング原田、柴田国明だけだったんで三人目だった。 井岡さんの次の二…

京口VSタナワット、井岡VSパリクテ結果

昨日の世界タイトルマッチ結果です。 自分は仕事で見れませんでしたが(涙) 京口紘人、WBAライト・フライ級、大差判定で初防衛 6月19日、幕張メッセで行われたWBAライト・フライ級タイトルマッチは王者の京口が挑戦者同級10位のタナワット・ナコーンを大差判…

元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デシジョン~袴田巌 無実の元プロボクサー~第五弾!

自分の友人の元プロボクサーの漫画家、森重水さんが描く袴田事件の漫画の第五弾! 前作はここから ↓ 元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デシジョン~袴田巌 無実の元プロボクサー~第一弾! 元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デ…

6月19日、幕張メッセ。WBAライトフライ級スーパーチャンピオン、京口紘人に注目だ!

林壮一さんが二階級制覇王者、京口紘人選手の防衛戦について書いてます。 このウェブサイトについて news.yahoo.co.jp 6月19日、幕張メッセ。WBAライトフライ級スーパーチャンピオン、京口紘人に注目だ!(林壮一) - Yahoo!ニュース 京口選手の記事には…

五輪金メダリストからプロの世界王者、そして犯罪者となった男

林壮一さんの記事です。 フリオ・セサール・チャベス・シニアと激戦を繰り広げ残り2秒で敗れ去ってしまった元二階級制覇王者メルドリック・テーラーの悲しい事件について書かれてます。 このウェブサイトについて news.yahoo.co.jp 五輪金メダリストからプ…

アンチェイン梶さんテレビ出演情報(笑)

元陽光アダチジム所属のプロボクサー、アンチェイン梶さんから電話がありました。 新世界をちょろちょろしてると関西テレビの撮影隊に声をかけられたそうです。 番組名は「ちゃちゃいれマンデー」という番組で放送予定は7月16日(火)19時から。 お好み焼きを…

オイラと薬師寺保栄(スパーリング編)

自分はボクサーとしては本当にしょぼかったんですが、世界王者経験者とのスパーリングが多いのが自慢です。 もちろんやられてばっかりなんですが(苦笑) まぁグリーンツダジムという当時かなり有力なジムに所属していたとうのと海外でやってたというのもあり…

WBA,WBO,IBF統一ヘビー級タイトルマッチ,アンソニー・ジュシュアVSアンディ・ルイス結果

ルイス、まさかの大番狂わせでジュシュアを7回に沈める NYのマジソンスクエアで行われたWBA(スーパー)WBO,IBF統一ヘビー級タイトルマッチ、アンソニー・ジョシュアVSアンディ・ルイスJRの試合はまさかの大番狂わせでルイスの7回TKO勝利となった。3Rに先にダ…

フリーランスボクサーの興行開催

那須川天心に勝ったら一千万円という企画でフリーランスボクサーというのが注目を浴びました。 自分はグリーンツダ所属のボクサーでしたがアメリカで試合したいと思い海外に渡り結局、アメリカでは出来ずにメキシコに流れて試合をしました。 その時はロマン…