らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パンチを予見する男!福田直樹さんメキシコのボクシング誌の表紙に!


イメージ 1

 パンチを予見する男!世界一のボクシングカメラマンの異名を持つ男!で俳優の香川照之の中学の同級生でボクシングの魅力に引きずり込んだ男でもある、福田直樹さん。
 ラスベガスに滞在してボクシングのビッグマッチのベストショットを撮りまくって海外ボクシング界では知らない人は潜りぐらいの有名人、事情で日本に帰って来てからは日本人選手の写真を海外に向けて発表し日本人選手の世界での知名度にも貢献してます。

 本場の本場で活躍してた人がそのジャンルで本場とはいいがたい田舎に引っ込んで忘れ去られるというのがどんな世界にも起こりえる寂しい話ですが、福田さんはそのセンスと技術が本当にリスペクトされ愛されてるというのがわかります。
 ハリウッドでカメラマンやってた人が日本に帰って日本の俳優の出てる映画でカメラマンしててもなかなか一線で注目されたり日本の俳優の知名度に貢献できるような事って少ない様な気がします(自分が知らないだけかもしれませんが)

 そして、ボクサーじゃない人がボクシング雑誌の表紙になるって本当に凄い事だと思います。
 それもボクシングの本場メキシコで!
 ボクシングの一番の本場はアメリカですが実際はアメリカ人の大半はボクシングで興味あるのはヘビー級だけ。
 中量級のスターボクサーでも一般のアメリカ人は実をいうと知らないことが多いみたいです。
 でも、メキシコはアメリカよりもボクシングは身近というか一般人も軽量級のチャンピオンの事知ってる人はアメリカ人よりも多い様な感じです。
 そのメキシコのボクシング誌の表紙ですからね!
 これは本当に凄い事ですよ!
 
 あぁ、メキシコに行ってこの雑誌の表紙と自分が福田さんと何度もあってる写真をメキシコのボクサー仲間たちに見せて自慢したい!(笑)

                  福田さん関連の記事です
                         ↓