らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラと輪島功一

はい、本日は輪島ジム会長の輪島会長とのツーショット写真を。 実をいうと自分の小学校の同級生が輪島ジムで選手としてやってたんですよ。 今月号のボクシングマガジンにオイラの幼馴染が登場! そいつに会うという名目で輪島ジムに行って写真撮ってもらいま…

ショーケン死去…

急死“ショーケン”…アウトローに生きたカリスマ 歌手で俳優の萩原健一さん(本名・敬三)が26日、都内の病院で、消化管間質腫瘍のため亡くなったことが28日、分かった。68歳。葬儀は家族だけで営まれた。ショーケンの愛称で知られ、グループサウンズ・ブーム…

オイラとレパード玉熊

今回はレパード玉熊ジム会長のレパード玉熊さんとのツーショットを。 これは、引退して間もない時に東京に遊びに行ったときに撮ったと思います。 29歳ですなぁ。 当時、レパード玉熊ジムでトレーナーをしていた現、青木ジムの会長、有吉さんに会うためにジム…

オイラと三谷大和

中断していた、ブログで使ってなかった元チャンピオンたちとのツーショットシリーズ再開します。 これは神奈川渥美ジムでトレーナーをしていた時に三谷大和ジム主宰のすっぱーリング大会に行ったときに撮影したものです。 バタバタしてたし三谷会長とは面識…

2階級を制覇した京口紘人へのインタビュー

林壮一さんの記事です。 2階級を制覇した京口紘人へのインタビュー 「もっと引き出しを増やしたい」と語った京口 撮影:著者 2018年大晦日にマカオのリングでWBAライトフライ級王者、ヘッキー・ブドラーに挑戦し、10回終了TKO勝ちで新チャンピオン…

仲里周磨、地元で初勝利 ボクシング「MUGEN」

仲里周磨、地元で初勝利 ボクシング「MUGEN」 ボクシングの「MUGEN 挑 vol・11」は21日、沖縄県豊見城市民体育館で行われ、メーンのスーパーフェザー級8回戦のリングに上がった仲里周磨(ボクシングクラブナカザト)は3―0でローレンス・ロサス(フィリ…

丹波入江ボクシングジム

昨日、3月22日の事です。 FB友、入江潤さんは元千里馬ジムの日本ランカーで桑田弘さんの日本Jウェルター級タイトルにも挑んだ猛者です。 で、実をいうとそのタイトルマッチの前座4回戦で自分も試合に出てました。 その時のパンフレットで~~す! 現在、入江…

200年に一人の天才ボクサーが語る「田中恒成vs.田口良一」

林壮一さんの記事です。 アーロン・プライヤーに挑んだ亀田昭雄さんが田中恒成VS田口良一について語っています。 写真は福田直樹さんです。 200年に一人の天才ボクサーが語る「田中恒成vs.田口良一」 撮影:福田直樹 現役時代、所属していた協栄ジム会長…

元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デシジョン~袴田巌 無実の元プロボクサー~第二弾!

元プロボクサーの漫画家、森重水さんが描く、冤罪被害者の元プロボクサー、袴田巌さんの漫画「スプリット・デジション」の第二話の公開です! スプリット・デジション第一話 ← 第一話はここから読めます!

決戦まで2日、挑戦者・田口良一は自身を仕上げた。

ノンフィクションライターの林壮一さんが三階級制覇王者田中恒成選手に挑む、元Lフライ級王者田口良一選手について書いてます。 決戦まで2日、挑戦者・田口良一は自身を仕上げた。 林壮一 | ノンフィクションライター3/14(木) 0:21 常に激しい打ち合うスタ…

伝説のファイターに突然訪れた逆縁

伝説のファイターに突然訪れた逆縁 林壮一 | ノンフィクションライター3/13(水) 2:09 ツイート シェア ブックマーク 娘を失ったフォアマンの哀しみを思うと、言葉が無い 撮影:著者 本コーナーで何度もご登場頂いている元世界ヘビー級チャンピオン、”BIG”ジ…

オイラと柳光和博

神奈川渥美ジムでトレーナーしてる時に花形ジムで行われたスパーリング大会行った時に撮ってもらいました。 男前度にちょっとびっくりしました、写真よりも実際の方が男前でした。 ちなみにジムに見学に行った時には留守だったんですが対応してくれた奥様は…

オイラと荒川仁人

これはそよかぜたかし事、井上孝志(神風鷹志)トレーナーに会いにワタナベジムに行った時に撮ってもらいました、荒川仁人選手です。 この人も良い人オーラ出てました(笑) まだ、現役なんでもう一花咲かせてほしいですなぁ~~

オイラとプロスパー松浦

yahooブログがなくなるという事でちょっとへこんでやる気なくなってます。 なまぁ最近はボクシングニュース張り付けてちょこっとコメント入れるだけの雑な投稿しかしてませんでしたが(苦笑) まぁほったらかしにするのもなんなんで今まで使ってなかったチャ…

舞鶴ボクシングクラブにゴッドレフト山中慎介参上!

本日、3月3日の事です。 舞鶴ボクシング倶楽部を主宰する加藤さんは南京都高校のボクシング部で活躍した選手なんですが、そのコネクションで前に村田諒太選手を舞鶴に呼びました。オイラと村田諒太 アマボクシングで南京高校から法政大学に進みで活躍、アポ…

yahooブログが終了…

yahooブログが終了するとの事で、かなりショックです… 他のブログへ移行するつもりですがまだ決めてません。 アメーバブログは前にやってたのが残ってるんですが多分新しい所にすると思います。 やる気出ないんで次が決まるまで休むかもです…