らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

丹波入江ボクシングジム

 昨日、3月22日の事です。
 FB友、入江潤さんは元千里馬ジムの日本ランカーで桑田弘さんの日本Jウェルター級タイトルにも挑んだ猛者です。

イメージ 1

 で、実をいうとそのタイトルマッチの前座4回戦で自分も試合に出てました。

イメージ 2

イメージ 3
                       その時のパンフレットで~~す!


 現在、入江さんは丹波市でボクシングジムをしているのでいつか行ってみたいと思っていたので舞鶴ボクシング倶楽部の運営を手伝ってるツダジムの後輩の高橋耕司くんと一緒に丹波入江ボクシングジムに行って来ました。

イメージ 4
                    ここでぇ~~す!

 丹波市青垣町という所にあるんですが、この辺りの土地勘のない自分は舞鶴からそう遠くはないと思ってましたが山を越え森を越えてなかなかの道のりでした(笑)...


イメージ 5
                        入口です。

イメージ 6
                           ジムの中です

イメージ 7
                    サンドバック

イメージ 8
                         シャドーボクシングする少年練習生

 田舎で周りは何もない所ですがその分ジムは結構広くて動きやすそうでした。

 練習生は少年が多く、入江会長は丁寧に色々考えて教えてるようでした。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
                          ミットを受ける入江会長!

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 


 入江会長は自分と一緒にメキシコ修行していた宅間健夫さん、FB友の曽根大裕さんと試合をしてるので電話をして話をしてもらいました。

イメージ 18
                     宅間さん

イメージ 19
                              曽根さん

イメージ 20
                西日本新人王1位の表彰状、実をいうと自分も持ってます

イメージ 23
                  入江会長が出場した試合の興行ポスター

イメージ 21
                 桑田弘VS入江潤日本Jウェルター級タイトルマッチポスター

イメージ 22
  この試合には自分の対戦相手の川津君と梶浦君が対戦しててツダの後輩も出場してたので見に行ってました。
 この時、アンチェイン梶さんを現ワタナベジムのトレーナーそゆかぜたかし事、井上孝志(神風鷹志)トレーナーに紹介してもらったはず。
 ちなみに入江会長にアンチェインのDVD渡しておきました(笑)
 関西で同じ時期に活躍してたので入江会長も梶さんの事は知ってました。

イメージ 25

イメージ 24

 思ったよりも遠かったですが舞鶴ボクシングクラブと交流を持ってもらえると又ボクシングの輪も広がっていくと思うんでこれからもよろしくお願いします!

イメージ 26

イメージ 27

入会金・・・5000円
月謝
小中学生・・・4320円
高校生・専門学校生・・・5400円
一般・・・7560円
週1会員・・・6480円
市外回数券・・・5400円
(親子割引あり)
 
 
 
 
体験・見学につきましては、お問い合わせください。
 
練習時間月~水曜日18時~22時
金曜日   18時~23時
土曜日   17時~22時
日曜日、木曜日定休日
見学・入会随時受付しています。
 
住所 丹波市青垣町沢野157-1
電話/FAX 0795-87-1022 
                    090-7096-0349