らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

第11回、浪速パンチドランク大会に参加!

 
 オイラの現役時代のトレーナーだったそよかぜたかし現八王子中屋ジムトレーナーさんが企画運営をしている関西のジムの垣根を取っ払ったOB会、「浪速パンチドランク大会」の11回目がこの正月に行われたので行ってきた。
 
 難波OCATでやるということで、会場に向かう。
 
イメージ 1
                 ハイ、ここでぇ~~~~す!
 
 
イメージ 2
                  そよかぜトレーナーが受付。
 
 正直、今回会いたくないような人も来るらしいと聞いていたしアンチェイン梶さんは事情により欠席 ということだったのでどんなもんかいなぁ~~という思いがあった・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 大阪のボクシング関係者とは言え、知らない人の方が断然多い。
 オイラ自体も有名選手ではないので知られてもないしなぁ~~
 でも、毎度の仲間も来ていた。
 
イメージ 7
 左から2番目は映画「アンチェイン」にも出演していた永石さん!
 真ん中は桃好きのボクシングマニアのミゲルロラさん!
 一番右がオイラの後輩TAKAHASHI氏。
 カメラのバッテリーが残り少なかったのであんまり写真撮りませんでした・・・
 
イメージ 8
                     うれしい再会も!
 これはWBCライト・フライ級王者ヘルマン・トーレスのご子息、トシユキ・トーレスくんでぇ~~す!
 フェイスブックで再会してたけど直接会うのはかなり久しぶり。
 としゆきくんは子供のころグリーンツダジムで練習してたからよく知ってる。
 小学生やったころはいたずら小僧で可愛い奴やったけどイケメンになってたなぁ~~~
 
イメージ 9
                       トシユキ・トーレスデスペラード泰!
 デスペラードこと児玉くんは下新日本大阪→金沢のボクサー、一緒にそよかぜトレーナーが働いていた仕事場で働いてたこともあるのだ。
 
 さすがに世界王者は来てなかったけど日本、東洋王者が結構来てた。
 オイラのツダ時代の後輩、元OPBFSウェルター級王者 丸元大成、現TAISEI BOXINGGYM会長、元日本Lフライ級王者の 興梠 貴之  も来てた。
 先輩の元OPBFフライ級、日本ストロー(現ミニマム)級王者で現徳島スポーツボクシグジム会長の徳島尚さんも来てました。 
 オイラと同じ年の元全日本Lフライ級新人王の安藤謙三も来てた。
 
 
 フェイスブックで知り合ったけど直接話したことが無い人とかもちょこちょこいるんで挨拶。
 
イメージ 10
 
 右は元日本王者で世界タイトル挑戦した川端会長。
 川端会長とはフェイスブック仲間です。
 左はJM加古川ジムの会長のご子息でサーシャ・バクティンと激闘を繰り広げた熟山竜一さん。
 塾山さん、実を言うとファンやったんやよなぁ~~!
 めちゃくちゃ男前で格好えぇし、強い選手と戦い続けたボクサーやった。
  
 今回、有名選手撮った写真はこれだけです・・・
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
                        お店の前でみんなで記念撮影!
 
 この後、オイラはツダの後輩や仲の良い人たちと天下茶屋の夢幻蔵でこじんまりとした二次会を。
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
  二次会メンバーは店主、川辺さん、オイラ、江戸くん(仮名)、TAKAHSHI氏、ツダの後輩、松本くん、神野くん、サカエジムの川津くん、ボクシングマニアのOGURAさん、そして進光ジムの北原さんというメンバーで行われ、だいぶとしてから井上トレーナー、川波くんも合流、3次会は天下茶屋のたち飲み屋で行われたのだった・・・・
 この日は昼間っから、ずぅ~~~~っと酔っ払いに囲まれて過ごしたけどゲコのオイラはずっとしらふで酔っ払いと遊んでました(笑)
 最後の方はみんなグダグダでよくわからん状態やったんやけどおもろかったわぁ~~
 又来年、楽しみにしてまぁ~~~す!