らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

犬山焼きそばを食べに行って仮面ライダーショーを観る

 
イメージ 1 
                          こんなチラシが入っていた。
                       で右上に犬山焼きそばの文字を発見!
 ライダーショーかプリキュアショーでも娘を連れて行って犬山焼きそば食べてみようかと思ったけどどうせ込むし奥さんはあまり興味を示さなかったのでバイクで一人行ってきた。
 
 いわゆる住宅公園?モデルハウスが並んだところでイベントが行われていた。
 ライダーショーはちょっと観たかったけどまずは焼きそば!
 ライダーの会場とはちょっと離れた場所に・・・
 
イメージ 2
                         これですなぁ~~~~
 
イメージ 3
                   焼いてるおじさんに犬山焼きそばのことを聞いてみる。
 まず、店は無いとの事、イベント用に作られた焼きそばみたいですな。
 どこがオリジナルかというと、犬山名物の田楽の味噌を元に作ったソースらしい。
 こういう小さなイベントと毎年春にある犬山祭りという大きな祭りがあるのだがその時に出すらしい。
 
イメージ 4
                      これでぇ~~~~す!
 
                一人で行ったので食べてるところの写真はなし!
 食べた感想を言わせてもらうと、普通です・・・
 田楽味噌のソースといってましたがあんまり味噌っぽくなく普通のソース焼きそばっぽい味でインパクトが全然無かった・・・
 色々オリジナルの地域焼きそば食べたけどこれはちょっと流行らないと思います・・・
 なんだかなぁ~~って思いながら仮面ライダーショーの会場へ・・・
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
  娘連れてきたら喜んだでしょうが、この新しいライダーは一度しか観てないの何の思い入れも無いので写真だけ撮って帰ってきました・・・
 焼きそばおいしかったら次の日のプリキュアショーを娘連れて来ようかとも思いましたが、やめときました・・・
 
 こういうヒローショーの中身の仕事、一度やってみたかったなぁ~
 まぁ、運動神経鈍いんで飛んだりはねたり出来ないし、段取り覚えるのも苦手なんで使い物にならんからすぐ首になったやろうけど・・・
 でもいまだにライダーの着ぐるみの中に入って見たいという気持ちはのこっます(笑)