らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

お正月休みのこと

 
 我がNAボクシングジムは1月1日から7日まで正月休みやった。
 いつもは大晦日に帰るんやけど大晦日ボクシングを奥さんの実家で見てたら義母さんが紅白を観れなくなってしまうし、夜に車を走らせるよりも昼帰ったほうが良いということで大晦日は小牧でゆっくりした。
 そして一日の昼前に小牧を出発、昼過ぎに奈良にある奥さんの実家に着いた。
 義弟が娘と来て小さい子3人が集まりわいわい騒いで楽しげなお正月。
 オイラは夕方に実家のある大阪府泉大津市に帰った。
 一日には予定を立ててなかったのでそのまま実家で寝たんやけど次の日起きたら猛烈な頭痛が・・・
 2日は天下茶屋にある夢幻蔵でボクシングの仲間、元大鵬ジムの日本ランカー川波くん、元新日本大阪→金沢ジムのデスペラード泰、グリーンツダジムの先輩、沖縄の酔っ払いさんと集まる予定やったけどキャンセル・・・
 この日は一日中家で寝てました・・・
 3日、まだ体調に不安が残るものの頭痛は消えていたので兄貴と二人オイラの幼馴染右寄りくんがヘルニアの手術で入院してる堺市の病院にお見舞いに。
 その後、駅で降ろしてもらって鶴橋に。
 この日は元大阪帝拳の日本ランカー馬場紀幸さんと 徳山昌守の経営する焼肉屋○徳で食事する約束をしているのだ。
 少しは早めにお店に着いたので店で待たせてもらうことに。
 徳山チャンプが見当たらないので店員さんに聞いたら来るけどまだとの事。
 しばらくすると馬場さんが。
 一緒に食事するのは三回目、もう緊張感は無いんで気軽にトーク
 おいしい焼肉を食べながら最近のボクシングのことや、オイラの愚痴←そんなんばっか で盛り上がってましたぁ~~
 この日はほかの人もいろいろさせってみたのだがみんな都合つかず二人だけやったけど逆にじっくりしゃべれて楽しかった。
 でも、オイラたちがいる間に徳山チャンプは来なかった・・・
 ○徳にはもう何度も着てるけどチャンプと合わずに帰るのは初めてですな・・・
 
イメージ 1
 
○徳の記事1アンチェイン梶編)  
   ○徳の記事2(愛梨の誕生編)
  ○徳の記事3そよかぜお祝い編)
   ○徳の記事4(最後の生レバー編)
 ○徳の記事5(○徳に明日香を連れて行く編)
 
 
店の所在地 大阪府大阪市東成区東小橋3-14-29
アクセス方法 地下鉄、JRの鶴橋駅から徒歩3分
ラッキープラザビル
※ 場所が分からない場合、お電話ください。
06-6972-0109(まるとく)
TEL 06-6972-0109
営業時間 PM4:30~AM3:00
定休日 月曜日
1人平均予算 3000 円 ~ 4000 円
 
 
 
 馬場さんに天下茶屋まで車で送ってもらって別れた。
 この後、ツダジムの先輩川辺さんが経営する、夢幻蔵にてブログ仲間でもとツダジムの練習生吊り上げ太郎さんと合流!
 ここでも色々くっちゃべって楽しいひと時を。
 
イメージ 2
 吊り上げさんの家はオイラの実家の割と近くらしく又もや来るまで送ってもらいました。
 そして4日にそよかぜトレーナー主催の関西のジムの枠を変えたOB会「浪速パンチドランク大会」が行われるのだった。
 これはまた別に記事にしますわぁ~~~