らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

W世界戦本日開催!

前日計量に臨む、西岡利晃(右)とバルウェグ・バンゴヤン=29日、後楽園ホール(中井誠撮影)(写真:産経新聞) 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級とスーパーバンタム級のダブルタイトル戦(30日、日本武道館)の前日計量が29日、東京都内で…

Wタイトルマッチ、明日ゴング!

調印式に臨む長谷川(左から3人目)と西岡(同2人目)ら=2010年4月28日午後2時8分、安田光高撮影 世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチ(30日、東京・日本武道館)の調印式と記者会見が28日、東京都内であった。11度目の…

もちいちご

昨日、休みだったんで奥さんが出産のために実家に帰るので送ってきた。 これから当分、一人の生活なので寂しいですわ・・・ でも、次に奥さんが帰ってくるときは家族が3人になってると考えたらワクワクしますなぁ~ この前に奈良に行った時に食べたケーキを…

マシニスト

機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)は、極度の不眠症で1年間ほとんど眠れずにいた。ある日、トレヴァーは新入りの溶接工、アイバンに気を取られ、仲間の腕を機械に巻き込む大事故を起こしてしまう。上司や同僚は、アイバンという男は存在しない、…

BOXFIGHT 元プロボクサー&キックボクサーの拳士が新格闘技を旗揚げ

BOX FIGHT ←HP 元プロボクサー&キックボクサーの拳士がボクシングスタイルの新格闘技を旗揚げした プロボクシングでA級トーナメント優勝の肩書きを引っさげ、キックボクシングに転向してRISEなどに参戦していた戸田拳士(リングネームは拳士)が…

WBC王者対WBO王者!

昨日の新聞記事です。 モンティエルはポクシング一家らしいな。 日本では亀田家が有名になったけど、メキシコでは家族でボクシングに携わるのは多いんやよな。 マルケス兄弟の親父さんも息子のトレーナーしてたみたいやし、チャベスの息子たちも今やいっぱし…

ガイヤーン屋の親父と

ナムチャイに行った時にタイ風焼き鳥”ガイヤーン”の事を書いたのでその想い出を。 オイラ、タイ料理の中でもガイヤーンが一番好きなんやよな。 タイ料理だけじゃなく食べ物の中でもベスト5には間違いなく入るぐらい好きなのだ。 毎日食うてても全然OKやね…

渡嘉敷勝男

渡嘉敷会長の本を紹介したんでボクサーとしての渡嘉敷会長の紹介を。 元WBA ライト・フライ級王者、協栄ジム所属。 戦績 25戦 19勝(4KO)4敗 2分 具志堅用高に憧れて?ボクシングを始める。 デビューして連勝し、全日本新人王に輝くも次戦で初…

エドウィン・バレロ

エドウィン・バレロ、自殺してしまいましたな・・・ 殺人容疑で捕まったのもショックやったけどその日のうちに自殺するとは・・・ 奥さんを殺して、最悪の終わり方したわけやけどボクサーとしては素晴らしい記録を残したので追悼の 意を込めて経歴の紹介を・…

エドウィン・バレロ殺人で逮捕・・・

ベネズエラ出身のボクシング世界チャンピオン、妻を殺害した疑いで逮捕 4月19日13時12分配信 フジテレビ ベネズエラ出身のボクシング世界チャンピオンが18日、妻を殺害した疑いで逮捕された。 殺人の疑いで逮捕されたのは、ボクシングのWBC(世界ボクシング評…

ボクサー 渡嘉敷勝男に見る「男」の研究

亀田の記事で渡嘉敷会長の名前が出たので渡嘉敷会長について書かれた本の紹介を。 これで~す! 作者は、ハードボイルド小説の第一人者「勝目梓」。 なんか、違和感あるよな~ この人ボクシングについて書いてる本他には出してないと思うんやけど。 内容はと…

力石役に伊勢谷友介・・・

力石役に伊勢谷友介!山下ジョーに必殺アッパー…映画「あしたのジョー」 4月17日8時0分配信 スポーツ報知 俳優・伊勢谷友介(33)が、NEWS・山下智久(25)の主演映画「あしたのジョー」(来春公開、曽利文彦監督)で、主人公のボクサー・矢吹丈の最…

渡嘉敷会長が亀田兄弟受け入れ

昨日の新聞の記事ですわ。 渡嘉敷ジム、セレス小林ジム、ワールドスポーツジムが受け入れるみたいやな。 でも、亀田ジムのスタッフも同行するって書いてるから完全に独立心を養うことはできひんかもな~ 素直に、そのジムのトレーナーの指導受けることはまず…

ファイト

今回は、原作 ちばけんさく 作画 杉崎守 の「ファイト」全一巻の紹介を。 この漫画は10年以上前に月刊少年ジャンプで連載してたみたいやな。 もちろん、連載当時は読んでない。 古本屋で見つけて買ったのだ。 少年ジャンプの編集者は、人気がないとすぐに…

亀田兄弟今後・・・

昨日の新聞にこんな記事が・・・ 親父が日本ボクシング界を追放になったから,いままでのように好き勝ってなことは出来んようになっ てもうたな。 次男は現役の世界チャンピオンやし、元々WBAから坂田とせぇって言われてたんやから大毅VS坂田 は意外と…

ラスト・アクション・ヒーロー、フィギュア

案の定、昨日の記事ラスト・アクション・ヒーローには書き込みが少なかった(笑) まぁ判ってたけど・・・ で、今日の記事も間違いなく少ないでしょう~ 昨日の記事は今日の振りでもあるんやけどボクシングファンが来ることが多いオイラのブログでフィギ ュ…

ラスト・アクション・ヒーロー

寂れた映画館に入り浸る少年ダニー(オースティン・オブライエン)は、アクション映画『ジャック・スレイター』シリーズの大ファン。 ある日、老映写技師の特別な計らいにより、『ジャック・スレイター』シリーズ最新作の試写を鑑賞できることとなったダニー…

オイラと村田会長

今回は、元東洋バンタム級チャンピオン,現エディ・タウンゼントジム会長の村田英次郎さんとの2シ ョット! 村田会長のことはボクサーの書庫村田英次郎で紹介したんでここではさらりと・・・ 元東洋バンタム級チャンピオン 戦績 29戦 24勝(15KO)…

小牧 市民四季の森の桜

桜も終わりなんで最後の桜ネタを・・・ ジムから自転車で2,30分の所に「小牧市総合公園 市民四季の森」と言う公園がある。 あるのは知ってたけどずっと行く機会がなかったんで行ったことなかったんやけど、ランニングが てら初めて行ってみた。 桜も咲い…

愛知県東西対抗ボクシング大会

月曜日の新聞記事です。 別にこの大会に参加してたわけでも見に行ったわけでもないんやけど、新聞にカラー写真でボクシン グの記事が載るというのはうれしいもんですな~ 最近はこういう、地域と密着したボクシング活動が徐々に行なわれてるようですな。 キ…

五条川の夜桜 2010

地域によっても違うやろうけど小牧の桜もそろそろ散り始めた・・・ 今年は咲くのが遅かったせいで見に行った時にまだ全然咲いてなかったんやよな~ で、ボ~としてたらいつの間にか散りはじめてたのだ・・・ まぁ、奥さんが妊娠しててあんまり動けないから見…

「BOX 袴田事件 命とは」予告編

『BOX 袴田事件 命とは』予告編 足利事件の菅谷さんが、無罪になり、又名張毒ぶどう酒事件も再審が決まった。 この勢い映画の力によって、「袴田事件」の再審が実現されるようにと願います。 興味を持った人は是非、記事にしてください。 よろしくお願いしま…

亀田ジム消滅!?

今日の新聞にこんな記事が! 相当、JBCもお怒りのようですなぁ~ まぁ当然と言えば当然やけど・・・ 亀田ジムの五十嵐会長も除名されそうですな。 亀田の親父を止めれんかったと言うのが理由らしいけど、止めれるわけないやん! 立場は会長やけど、ただの…

犬山祭2010年 夜

昨日の続き、犬山祭の夜の風景です。 夜がきれいやから奥さんが行きたいって言うてたんやけど、前日に行って駅から歩くのがしんどかった みたいでキャンセル・・・ オイラ一人で行ってきました。 広場に集まる山車。 きれいですなぁ~ 移動する山車。 子供乗…

2010年 犬山祭

去年も行った、犬山祭に今年も行ってきた。 前にもテキ屋の仕事で来ていたオイラの元トレーナーそよかぜたかしさんも来てるのだ。 そよかぜ氏! いつもは、商品を買おうとするとやめとけって言うけど今年はモノがいいのかおごってくれた(笑) 犬山祭の山車 …

知多半島、魚太郎で食事

ジャム用の苺を買いに行ったついでにまた知多半島をうろちょろした。 今回も市五郎でご飯を食べようと行ったら休みやった(涙) 思いっきりテンション下がったたけど、この前行った魚太郎で食事をすることに・・・ ここだぁ~!(前の写真流用) 建物中の店…

亀田問題その後・・・

今日の新聞に載ってましたわ・・・ 色々尾を引きそうですなぁ~ まぁ亀親父は完全に日本ボクシング界から追放せなアカンと思うんやけど・・・ JBCの対応も生ぬるいような気がするわ。 そんな問題が渦巻いてるときにこんな記事も。 空気読めないって批判さ…

イチゴジャム

ちょっと前に、知多半島の法にイチゴジャム用のイチゴを買いに行った。 前にもイチゴジャムを作った時に買った場所を探してたんやけど見つからんかったんやよな・・・ でも、やっと見つけました。 ずっと知多と思ってたら常滑市やったんやよな・・・ ここで…