らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田兄弟今後・・・

 昨日の新聞にこんな記事が・・・

イメージ 1

 親父が日本ボクシング界を追放になったから,いままでのように好き勝ってなことは出来んようになっ

てもうたな。

 次男は現役の世界チャンピオンやし、元々WBAから坂田とせぇって言われてたんやから大毅VS坂田

は意外と簡単に決まるんちゃうかな? 

 裁判の問題があるのがちょっとややこしいけど。   

 興毅と内藤の試合はノンタイトルやから微妙やよな・・・ 

 ただ、内藤としてはチャンピオンの返り咲きより興毅へのリベンジの方が重要やからやりたがるんちゃ

うかな?

 ノンタイトルとはいえ、注目の試合になるやろうし。

 海外では、人気選手同士の試合ならノンタイトルでも全然OKやけど、日本じゃぁ、まだまだそういう

ことはない。

 これをきっかけにノンタイトルで日本人同士の強豪が対戦すれば視聴率取れるって言うことになれば今

まで世界戦以外は夜中にしかしなかったTV局もソフトとして使えると思って、面白い興行をドンドやる

ようになってくれたらおもろい展開になるやろうけどな~

 そうなると、世界タイトル戦の前に日本人の世界ランカー同士のサバイバルマッチがバンバン組まれて

盛り上がるのに・・・

 畑山VSコウジ有沢、は名試合やったし、帝拳の興行、仲里繁VS木村章司長谷川穂積VS鳥海純

西岡利晃VS中島吉謙の両国決戦なんてすごい興行もあったもんな~

 こういう、日本人同士のワクワクする試合ドンドンやるようになってくれへんかなぁ~

 まぁ、思いっきり甘い考えと言うのは判ってるんやけど・・・


        
BOX袴田事件
イメージ 2

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ