らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タンタン(川崎タツキ)104連発ミット!

MVI 5740 この前SRSジムに行ったときにタンタンが104連発のミット打ちをしていたのでその動画です。

オイラと中島吉謙

SRSで中島さんとツーショットを撮ってもらったので、アップ! 現役の頃の中島さんはちょっとこわもて風だと思ってたんですがめちゃくちゃ気さくな方でした! しかし、引退してもスマートな元ボクサーが増えましたなぁ。 ちょっと恥ずかしいです… それでは中…

SRSボクシングジムに川崎タツキさんに会いに行く

ジョーのあしたを観終わって渋谷をブラブラしてたけどしんどくなってきた。 この日はSRSジムのトレーナーをしてるタンタン事、川崎タツキさんに会うために西日暮里に行く予定だけど早めにジムに行って見学することに。 看板! ここでぇ~~す! 西日暮里…

”ジョーのあした”を渋谷に観に行って来ました

元WBC世界バンタム級王者のプロボクサー・辰吉丈一郎を、「どついたるねん」「顔」の阪本順治監督が20年にわたり取材して完成させたドキュメンタリー。95年製作の「BOXER JOE」で辰吉のドキュメンタリー作品を手がけた阪本監督が、以降20年間、当時と同じス…

林壮一さんの飲み会に参加、第三弾!

ドキュメント作家の林壮一さんの主催する定期的に埼玉の北浦和で行われている飲み会に参加してきました。 毎度、ここ居酒屋さぶで行われてます。 今回も、アーロン・プライヤーに挑戦した「神様のリング」の主人公、亀田昭雄さんや渡辺二郎に挑戦した勝間和…

ボクシング雑貨が売ってるお店中野ブロードウェイ GO-ROCK

袴田さんの映画観に東中野まで行ったのでオタクなオイラは中野まで行って中野ブロードウェイに行った。 中野ブロードウェイはまんだらけがあるので有名売ですがサブカルチックなお店が他にもいっぱい入ってる。 フィギュア屋さんもちょこちょこ入ってるんで…

袴田巌 夢の間の世の中 を観に行った

2014年3月に死刑判決の再審開始決定で48年ぶりに釈放された袴田巌さんの日常を追ったドキュメンタリー。1966年6月に静岡県で味噌会社専務一家4人が殺害され、放火された事件の犯人とされ、死刑囚として48年もの獄中生活を送ることとなってしまった袴田さん。…

山中VSソリス、木村VSロペス結果

山中慎介がV10、大差判定勝ちもまさかの2度ダウン WBC世界バンタム級タイトルマッチが4日、島津アリーナ京都の「ワールドプレミアムボクシング23」のメインイベントで行われ、王者の山中慎介(帝拳)が前WBA世界S・フライ級王者で挑戦者3位リボリオ・ソリス(…